• ベストアンサー

MS-PhotoEditorが最大化になったまま戻らない

BIGMACの回答

  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

おっしゃっている意味が良くわからないでいます。 まずPhoto Editorを起動すると最大化になっているということですが、ウィンドウ右上のボタンの表示はどのようになってますか?□が一つ?それとも□が重なった状態? SAFE MODEで起動してみましたか? 以上2点です。

kurio
質問者

お礼

SAFE MODEで立ち上げてみましたが症状は変わりませんでした。 なぜでしょう???

kurio
質問者

補足

最大化の時は□が2つ重なってます。 普通はこの□が2つ重なってる部分をクリックすればサイズが小さくなるのですが、それをすると最小化のようにウィンドウが画面から消えてしまいます。 ここでポイントになるのは「最小化のような状態」になるということです。最小化とは違うのです。 ウィンドウが画面から消えているのですが、システム上はサイズが小さい状態になってるようなんで。なぜなら最小化もどき状態で画面下のタブ内のPhotoEditorアイコンをクリックしても最大化しません。アイコンを右クリック→「最大化」を選ぶと最大化します。 最小化もどきの状態でPhotoEditorを終了すると、次に起動した時も最小化もどきの状態で立ち上がります。 (意味がわかりにくくてすみません) SAFEMODEはまだやってないので試してみます。 ちなみにPhotoEditorだけがこのような状態になります。

関連するQ&A

  • 消えたPhotoEditor

    いつもお世話になります。 さっそくですがPhotoEditorを起動すると ウインドウの最大化でわ表示されるのに 最大化から元のサイズ(縮小)をクリックすると 画面から消えてなくなります。 タスクバーにはあるので最大化で表示できますが 最大化では使いづらいです縮小サイズのPhotoEditorは どこに隠れてしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • マイピクチャーの画像がPhotoEditorへ飛ぶ

    Microsoft Photo Editorを使用してからマイピクチャーの画像をクリックすとPhoto Editorに飛ばされるようになりました。元の状態に戻すにはどうすればいいのでしょうか。 Windows XPです

  • 画面サイズがおかしくなりました

    Microsoft Photo Editorを使っていたんですが 何かの操作をしているときにサイズが変更になり 最大と最小(タスクバーに入ったままの状態)にしかなりません。タスクバー上にある時にダブルクリックしても表示されず。 タスクバー上で右クリックで最大化して初めて表示されます。そのあと、どんな操作をしても最大化か最小化しか表示されなくなりました。サイズを変えられる状態(中間の状態)でないと何かと不都合です。戻し方を教えてください。 再起動・ソフトの削除・再インストールをやってみましたがだめでした。

  • タスクバーから最大化できないときがある。

    よろしくお願いいたします。 IEです。 タスクバーに最小化してアイコンになったウインドウが10枚(か、それ以上)あり、 タスクバーのアイコンをクリックして画面を切り替えています。 しかし、アイコンをクリックしても画面が切り替わらないときがあります。 最大化するときの画面効果は見えるのですが、画面は元のままです。 このとき、元のままのほうの画面を最小化すれば、希望の画面が見えるのですが。 最大化しなかったとき、もう一度アイコンをクリックすると、開きたいと思った画面が、 最小化する画面効果も見えます。 これは、ウインドウズの問題でしょうか。ハードの問題でしょうか。 最大化しないときに、なにか確認するべき事柄があるでしょうか。 対策方法があるでしょうか。 「タブブラウザにしろ」というご意見はよく見かけるのですが。

  • ウインドウの表示について

    Microsoft Photo Editorで画像を開き、ウインドウの大きさ(表示)を「元のサイズに戻す」ボタンをクリックすると、アプリケーションは立ち上がっているけれどもデスクトップ上で見えなくなってしまいました。タスクバーのアイコンを左クリックして「最大化」すると全画面にてちゃんと見れます。「元のサイズに戻す」で自由にサイズを変えたりしたいのですが何か対応策は?よろしくお願い致します

  • Microsoft PhotoEditorで印刷エラー

    Microsoft PhotoEditorで印刷エラー Microsoft Photo Editor で印刷エラーが起こってしまいます。 Office2003をインストールしてあるのですが、Photo Editorがありません。 追加でOffice 2000 の Photo Editorをインストールしました。 Office XP 付属の Photo Editor を追加セットアップする方法 (Windows XP の場合) http://support.microsoft.com/kb/881009/ja インストールはうまく行ったのですが、印刷をしようとすると落ちてしまいます。 割によくある症状のようですが、解決方法は見あたりませんでした。 何か方法はないでしょうか。 Windows XP pro sp3で使用しています。 office2000に付属のphoto editorで困っています。photo editorで http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218075372 Microsoft Photo Editor の印刷エラー http://gigasmegas.com/?p=52

  • Microsoft Photo Editorの挙動が意味不明です

    JPEGファイルをMicrosoft Photo Editorで見ています。 Exploreから画像ファイルをダブルクリックするとPhoto Editorが起動するのですが、ウィンドウ上のどこにもPhoto Editorが出てきません。(タスクバーにはあります。)タスクバーで右クリックして最大化すると画像自体は見られるのですが、ここでウィンドウの右上の真中ボタン(最大化の切り替えをするボタンです。)を押すとまたもや消えてしまいます。 このせいでとても使いずらいです。 まさか、Photo Editorは最大化していないと使えないアプリケーションなのでしょうか? 対処法を教えていただければ幸いです。 (タスクバーから「移動」、「サイズ変更」は試したのですが、うまくいきませんでした。)

  • ウインドウの「最大化」と「元に戻す」が出来なくなった!

    WIN2000を使っていて、あるプログラムを起動すると、タスクバーに最小化の状態で起動したのです。 ---妙な不安感--- そこで、タスクバーからそのソフトを最大化しようと、ダブルクリックしたのですが、最大化ならず。 次に、タスクバー上のそのソフトから右ボタンのメニューを使おうとすると、不思議なことに「最大化」がないのです。 ダブルクリックでも、右ボタンメニューでも最大化が出来ないのですが、何か良い方法をご存知ないですか。 しょうがないので、「元のサイズに・・・」を下のですが、プログラム とて使おうとすすと、最大化

  • Windows7上でのPhotoEditorのトラブル

    昔から使いなれたPhotoEditorをWindows7でも、使用していますが、 起動時でのトラブルが発生します。  Office2000から、PhotoEditorを含んだアクセサリーのみを追加 インストールすると、しばらくは、PhotoEditorが普通に使えるのですが、 何日かすると、アイコンをクリックしても起動画面が表示されなくなります。  タスクバー上には、小さな画像が表示されているのですが、デスクトップ に拡大表示できなくなるのです。  再度、Office2000からインストールすると、また正常に動きます。・・・ この繰り返しです。  PhotoEditorは、その編集画像をメールやWordに貼り付けるときに、非常に スムーズに貼り付けることができ、大変重宝しています。  どなたか、起動画面を正常に表示させる方法をご存知ないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • IE5.0で最大化すると画面が右によってしまうんです

    タイトルの通りIE5.0で最大化ボタンを押すと画面が右によって最小化ボタンも閉じるボタンも画面外で見えなくなります。しかたないのでバーの部分をダブルクリックして画面をもどしてサイズを直し使っていますが、最大化したくてもできずに困っています。どなたか対処法がわかるかたいらしゃいませんか?お願いします。