• ベストアンサー

MS-PhotoEditorが最大化になったまま戻らない

BIGMACの回答

• BIGMAC
回答No.1

おっしゃっている意味が良くわからないでいます。 まずPhoto Editorを起動すると最大化になっているということですが、ウィンドウ右上のボタンの表示はどのようになってますか?□が一つ?それとも□が重なった状態? SAFE MODEで起動してみましたか? 以上2点です。

kurio
質問者

お礼

SAFE MODEで立ち上げてみましたが症状は変わりませんでした。 なぜでしょう???

kurio
質問者

補足

最大化の時は□が2つ重なってます。 普通はこの□が2つ重なってる部分をクリックすればサイズが小さくなるのですが、それをすると最小化のようにウィンドウが画面から消えてしまいます。 ここでポイントになるのは「最小化のような状態」になるということです。最小化とは違うのです。 ウィンドウが画面から消えているのですが、システム上はサイズが小さい状態になってるようなんで。なぜなら最小化もどき状態で画面下のタブ内のPhotoEditorアイコンをクリックしても最大化しません。アイコンを右クリック→「最大化」を選ぶと最大化します。 最小化もどきの状態でPhotoEditorを終了すると、次に起動した時も最小化もどきの状態で立ち上がります。 (意味がわかりにくくてすみません) SAFEMODEはまだやってないので試してみます。 ちなみにPhotoEditorだけがこのような状態になります。