• ベストアンサー

国民の3大義務とは?

金曜日の夜になんですが、甥っ子に聞かれて困ってしまいました。 いったいなんなんでしょう? 叔母としての立場が。 どなたか教えてくだされば、助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

lulululaさん、こんばんは。 ちょっと自信がないのですが、 1,納税の義務 2,教育の義務 3,勤労の義務 の3つじゃないでしょうか。 簡単な回答で申し訳ないです。

lululula
質問者

お礼

お答え有難うございます。 これで叔母の面目保てます。 なんとか? 自信なさそうに書いて下さって、 気を使って下さったんでしょう。

その他の回答 (3)

• 1986
回答No.4

あれ、学生の頃にあったと思いますが。。 教育 納税 勤労 なのでは。

lululula
質問者

お礼

お答え有難うございます。 これで叔母の面目保てます。 なんとか、、、、?

• hatsushio
回答No.3

勤労(する)義務 納税(する)義務 教育(を子女に受けさせる)義務 ですね。

lululula
質問者

お礼

お答え有難うございます。 これで叔母の面目保てます。 何とか?

• dekirumon
回答No.1

教育勤労納税です。

lululula
質問者

お礼

簡潔なお答え有難うございます。 これで何とか叔母としての面目が 保てそうです。??