• ベストアンサー

体張ってる一発芸

大学一年生の者です。 今度サークルの新歓コンパがあり、一年生は伝統で一発芸をすることになっています。 二年生(去年やった)の先輩たちに聞いたところ、タバスコ一気飲みとか、パンにワサビをはさんで食べたりとか聞きました。 お笑い系とかもあったんですが、モノマネとかネタとかはうまくやれる自信がないので、タバスコ等の体張った一発芸でいきたいのですが、あまり思いつきません。 何かいい案ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoren1116
  • ベストアンサー率40% (89/218)
回答No.3

学生時代は、クラッカーを口の中でならしてましたが、そんなのはいかがでしょう。 一応書きますが、クラッカーを口に入れ、紙吹雪がでるところを舌で軽くおさえておきます。山場としてひもを引き火薬を爆発させたら、外側の筒を抜き、口から息を吐いて中の紙吹雪をとびださせる、というものです。のどさえ守るようにすれば、危険を感じさせずに、身体をはる芸になるのですが。

hama816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 安全にできるやり方があるなら、見た目も派手だし、かなりいいですね! 参考になります。

その他の回答 (3)

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.4

no2です。 パクリかどうかはご判断にお任せしますが、風船か、今日のニュースで 下らない記事があったのでどうかなと思いましたが、コンドームを膨らませて、破裂させるというはどうでしょうか? コンドームならエイズ問題としての問題提起も出来ますし、体張っても さほどダメージはないはずです。 もしもやるとしたら、酸素欠乏症にならないように酸素ボンベか酸素スプレーを容易してから行って下さい。

  • skymotion
  • ベストアンサー率22% (28/124)
回答No.2

タバスコ一気飲みは絶対に止めた方が良いです。 その時は大丈夫でも、その後に必ず影響が出ます。食道ガンや、胃ガン、強い刺激性の香辛料の大量摂取は、死に至ることさえあります。

hama816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タバスコ一気飲みは去年の先輩の例です。健康上の問題を別にしても、パクリになっちゃうのでやりませんので。 ご心配ありがとうございます。

  • kaduno
  • ベストアンサー率21% (130/592)
回答No.1

食べ物系で、救急車を呼ぶことになるとマズイでしょうから、ビックスモールンのネタはどうでしょうか。 バスケットボールのドリブルなどは、ネタというレベルでなく、腹筋をつかってまさに体を張るイメージですが。

hama816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビッグスモールンですか、たしかに体張ってますね。 ただちょっとあの二人の体格差とか考えると難しいです(一緒に出来る人もでかいので)

関連するQ&A

  • 一発芸募集しています。

    サークルの先輩に 新歓で一発芸あるから準備しておいてね~(笑) と言われました。 女子も来るので ここで目立っておかないとお先真っ暗ですw 何かいい一発芸ないですかね??

  • コンパでの一発芸

    こんにちは。 私は今年大学1年生になりました。 4月ということで、先輩方も我々新入生のために歓迎コンパを開いてくださったのです。 しかし、先輩曰く「新入生には自己紹介と一緒に一発芸をしてもらう」と言われ、一発芸を強いられました。 私はこれといって出来るような一発芸もなく、あまり前に出て行くタイプじゃないので、モノマネなども正直恥を捨てられず出来ません。 だからといって、何もしないで普通に自己紹介するだけだとあまりいい感じに思われないので困っています。 何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • すべらない一発芸、ネタ

    大学でゼミが決まったのですが、新歓コンパがあるそうです。 顔合わせ程度ですし、深く飲む雰囲気ではないので強要はされないと思いますが、 念のために何か一発芸のようなものを仕込んでおいたほうが良いと思います(今後もこういうことはあるでしょうし)。 しかし、元々笑いを取るキャラではないですし、肉体的にもネタにできそうなものはありません。 また、お酒も一滴も飲めません。 大きな笑いは取れなくていいので、とりあえずすべらないでその場を繋ぐようなネタを教えて下さい。

  • どうか一発芸を教えてください

    大学のサークルで一発芸を披露しなくてはいけなくなりました。 自分はそーゆーのに完全に向いてないキャラなんで、何か盛り上がった一発芸を知ってる方是非伝授してください! できれば逃げ出したいです、本当にまいってます。 あまりテンションだけのやつだと直前にビビってしまいそうなので、体を張れば誰でもできるようなやつがなるべくならいいです。 でも本当なんでもいいんで、やったものや、見た事あるもので盛り上がりそうなのを知ってる方は是非教えてください~。一人ネタでも数人ネタでも構いませんし、多少練習が必要なものでもいいです。とにかく情報を集めたいです。 ちょっと長くなって申し訳ありません、よろしく願いします!一生懸命やりますので・・・

  • 一発芸・・・・教えてください。

    私は高校1年生なのですが、部活で一発芸をやらないといけないのです・・・。しかも先輩方の前で・・・。私はそういうことがすごく苦手で本当に困っています。一発芸で検索すると出てくるのですが、私にできそうなものが見つかりません。なにかいい一発芸はないでしょうか? ちなみに私は吹奏楽部の女です。

  • 一発芸のネタで困ってます・・・

    もうすぐ追いコンがあります。 部活の後輩や卒業された先輩達の前で一発芸をしなければいけません。 私は女なのですが、一発芸のネタ何かないですか? ずいぶん前から考えてるのですが思いつかなくて・・・ 二人羽織はこの前後輩がしていたので避けようと思ってます。 ちなみにこれまでは簡単な手品をしてました。 どうかアドバイスおねがいします。

  • 一発芸ができなくてサークル辞めようか迷っています

    大学1年生です 自分のサークルでは一発芸大会なるものがあります。ですが自分は一発芸なんてできるようなタイプではなくてどうしようか本気で悩んでいます。いっそサークルごと辞めてしまおうかとさえ考えることもあります。でも嫌だから、苦手だから、といってすぐ辞めるのも、それはそれですごく嫌ですし、こういったことができない人間は社会に出たら苦労するんじゃないか、という不安もあります。 自分がどうすべきかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 女の子ができる一発芸でまだ出てないものを・・・

    急遽、次の飲みで一年は 女の子も一発芸をしなければならなくなってしまいました。 既に出ているものなどいろいろ検索したんですが、 まだでていないもので、 女の子がやってちょっとでいいから笑ってもらえる 一発芸を教えてください!!! ちなみにいかにもやらなそうな女の先輩のうちの一人は 腹芸をしたそうです。 ほかの人のは教えてもらえません…

  • 兄の一発芸

    どのカテゴリーになるのかわかりませんが、 教えてください。 二週間後に兄の会社で忘年会があります。 例年、上司を囲んでの会でひとしきり 飲んで散会するようなのですが、今年の上司は 一人一芸を命じたそうです。 この命令によって、兄がとても悩んでいます・・・。 真面目を絵に描いたような人で、自宅では ひょうきんなところもややあるのですが、会社と プライベートをきっちりわけていて、少しでも ひょうきんなところを公にはしていません。 私は最初軽い気持で、家族間ではおなじみの 田中邦衛の物真似でもしたら?と笑って言っていたのですが、「そんなことをしたら、一年中田中邦衛と言われてしまう…」と落ち込んでしまいました。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 真面目な人でも恥ずかしがらずにできる一発芸を 教えてほしいのです。 そして、物まねのように、固定観念を植え付けてしまう ような芸ではないものを教えていただきたいのです。 ちなみに、他の社員の方々は手品や催眠術や 漫才をやるそうです。女性社員はひとりも参加しない ようなので、男性だけの会になるようです。 他の方たちとかぶらず、なおかつ簡単にできる 一発芸(そして一分かそこらで終わる芸なら なおうれしいです)を教えてください。 成功してもしなくても、この場で結果を報告させて いただきたいと思っています。お知恵を貸してください。よろしくお願いします!!!!

  • 一発芸って・・・

    相談と質問です。 先日大学のサークルの友達と軽く飲んでトランプしてました。 人数は3人と少なかったのですが、「負けたやつは罰ゲームね!」と一人が言い、そんな流れになってしまいました。 私は本当にそういったことが苦手でアドリブが利かず、頭が真っ白になってしまいます。 でも「やりたくないから」と逃げるわけにもいかず、負けないように必死でした。 ・・・が、人数も少ないですしやはり負けてしまって・・・ モノを与えられてそれで一発ギャグ、 漫画の朗読、 モノマネ、 すべて満足にできず本当に最悪な思いをしました。 頭は真っ白、冷や汗だくだくで・・・ 自宅に帰ってから自分はなんてつまらない人間なんだろうと、本当に落ち込みました。 一発芸のようなことがさらっとできない人って、いますよね? どうしても苦手で何度やっても慣れなくて本当にやりたくないんだ、って思っている人。 こんなんではダメなのでしょうか・・・自分に自信が持てなくて悲しいです。 とはいえ、社会にでたら飲み会の場なども増えるでしょうし、何かしら持ちネタを作っておく必要もあるかなとは思います。 先に書いたような状況、つまり準備する時間がなく全くの即興で何かしなければならない場合に、何かいいネタはあるでしょうか。 ちなみに私は女で、どちらかというと真面目な部類に入るような人格で、ひょうきんものとは程遠い性格です。

専門家に質問してみよう