• ベストアンサー

体張ってる一発芸

大学一年生の者です。 今度サークルの新歓コンパがあり、一年生は伝統で一発芸をすることになっています。 二年生(去年やった)の先輩たちに聞いたところ、タバスコ一気飲みとか、パンにワサビをはさんで食べたりとか聞きました。 お笑い系とかもあったんですが、モノマネとかネタとかはうまくやれる自信がないので、タバスコ等の体張った一発芸でいきたいのですが、あまり思いつきません。 何かいい案ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoren1116
回答No.3

学生時代は、クラッカーを口の中でならしてましたが、そんなのはいかがでしょう。 一応書きますが、クラッカーを口に入れ、紙吹雪がでるところを舌で軽くおさえておきます。山場としてひもを引き火薬を爆発させたら、外側の筒を抜き、口から息を吐いて中の紙吹雪をとびださせる、というものです。のどさえ守るようにすれば、危険を感じさせずに、身体をはる芸になるのですが。

hama816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど! 安全にできるやり方があるなら、見た目も派手だし、かなりいいですね! 参考になります。

その他の回答 (3)

• skymotion
回答No.4

no2です。 パクリかどうかはご判断にお任せしますが、風船か、今日のニュースで 下らない記事があったのでどうかなと思いましたが、コンドームを膨らませて、破裂させるというはどうでしょうか? コンドームならエイズ問題としての問題提起も出来ますし、体張っても さほどダメージはないはずです。 もしもやるとしたら、酸素欠乏症にならないように酸素ボンベか酸素スプレーを容易してから行って下さい。

• skymotion
回答No.2

タバスコ一気飲みは絶対に止めた方が良いです。 その時は大丈夫でも、その後に必ず影響が出ます。食道ガンや、胃ガン、強い刺激性の香辛料の大量摂取は、死に至ることさえあります。

hama816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タバスコ一気飲みは去年の先輩の例です。健康上の問題を別にしても、パクリになっちゃうのでやりませんので。 ご心配ありがとうございます。

• kaduno
回答No.1

食べ物系で、救急車を呼ぶことになるとマズイでしょうから、ビックスモールンのネタはどうでしょうか。 バスケットボールのドリブルなどは、ネタというレベルでなく、腹筋をつかってまさに体を張るイメージですが。

hama816
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ビッグスモールンですか、たしかに体張ってますね。 ただちょっとあの二人の体格差とか考えると難しいです(一緒に出来る人もでかいので)