• ベストアンサー

本当に助けてくださ~い

chuboの回答

  • chubo
  • ベストアンサー率36% (41/112)
回答No.2

そういった場合は電源ボタンをしばらく押し続けると電源が切れる機種が多いようです。 ところで、お使いの機種はなんでしょうか? 機種名がわかれば、実際同じ物を使っている人からのはっきりした回答がもらえるかもしれません。

yamitsu
質問者

お礼

chuboさん今回は本当にありがとうござい ました。早速やってみようと思いました。 これで直ってくれればいいんですが。それ ではまたなんかあった時はどうかよろしく お願いします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PC STATION M250AのUSBにLD-USBLを接続して電源を押しても

    PC STATION M250AのUSBにLD-USBLを接続して電源を押しても >Microsoftネットワークへのネットワークパスワードを入力して下さい と表示され、パスワードは設定していないのでOKをクリックしないと先へ進めません。 どうやればいいでしょうか? > 起動時にネットワークパスワードを省略したい時は次の設定をします。 > スタート、設定、コントロールパネル、ネットワークを順にクリックします。 > 表示画面から「優先的にログオンするネットワーク」を「Windowsログオン」に > 変更します。 > OKからネットワーク設定が更新されますから、最後に「再起動」させます。 でもうまく行きません。

  • VAIOで自動的にダイアルアップするには?

    IEやOEを起動すると、「ダイアルネットワークの接続」パネルが出て、パスワードにチェックを入れ、接続をクリックすると繋がりますよね。 これをVAIOで自動的に接続するには、どのような設定が必要なのでしょうか???パネルの「自動」にチェックを入れてもだめです。 例えば富士通ですと、コントロールパネル→ネットワーク→「優先的にログオンするネットワーク」に「Microsoftファミリログオン」と入れればOKですが、VAIOのコントロールパネルの中に、「ネットワーク」がありません。 OSはWindows2000です。 よろしくお願いいたします。

  • XP Pro起動時にパスワード要求を止めさせるには

    network接続設定をしたら起きた現象ということでの 他の方による同じ質問で、下記の手順が載っているURLの回答が有り、 その人は解決したとのことですが、 私の場合、その手順のうち肝心のiconが二つも存在しません。 ご指導ください。 1)スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 最初のここですでに、単なる「ネットワーク」というiconが無し。 有るのは「ネットワークセットアップウィザード」と「「ネットワーク接続」というiconであって どちらも中身を次々空けてもこの下の段の手順が無い。 2)優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3)「OK」をクリックして設定を保管します。 4)「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 5)[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 「パスワード」というiconが無し。 6)[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 7)古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 8)[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

  • パスワード入力画面をなくす方法について

    先程パスワードがわからず質問させていただき、回答いただきまして無事パスワードがわかった者です。再度質問させてください。 WIN98を使用しています。起動時のパスワード入力画面をなくしたくて、WinFQというサイトの設定方法をやってみていました。下記の方法です。6番までは無事できたのですが、7番にでてくる「ユーザープロファイル」タブがでてこない、もしくは私のにはないのか…できません。どうしたらよいのでしょうか。他の方法があれば教えてください。度々初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。 1[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 2優先的にログオンするネットワークを「Windows ログオン」に設定します。 3「OK」をクリックして設定を保管します。 「再起動しますか?」と聞かれたら「いいえ」をクリックします。 4[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「パスワード」を起動します。 5[パスワードの変更] タブの「Windows パスワードの変更」ボタンをクリックします。 6古いパスワードに現在のパスワードを、新しいパスワードには何も入力せずに「OK」をクリックします。 7[ユーザープロファイル(ユーザー別設定)] タブをクリックし、「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」が選択されていることを確認します。 8「閉じる」をクリックし、Windows を再起動します。

  • ネットワークの設定変えたい(ネットワークパスワードを入れたい)

    MEです。下のようにしましたが、「ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので」とありますが、これが出ないで立ち上がってしまうPCはどのようにすればよいでしょうか?      ↓ パソコンを起動するときに、予めパスワードを入力してログインしなさいという意味です。 通常、WindowsMeパソコンを起動するとき、ユーザ名やパスワードは入力しないのが普通です。 これの設定を変更します。方法は、設定 - コントロールパネル - ネットワークと開くと、「優先的にログオンする」という箇所があります。その下の右にある下向き三角形をクリックして、Microsoftネットワーククライアント、を選んで「OK」をクリックし、パソコンを再起動します。そうすると、ユーザ名とパスワードを聞いてくるはずですので、そこへ管理者の方から指定されたユーザ名とパスワードを入力してパソコンを起動してください。(violet430さんの回答を引用させていただきました。)

  • 言語バーが本当になくなった。

    言語バーが本当に出てこなくなりました。 1、タスクバーのなかに「A」や「あ」などの文字もありません 2、インターネットで自分で調べて、下記のものは試しましたが、でてきませんでした。 「マイコンピュータ」をダブルクリック、次に「コントロールパネル」をダブルク リック、「キーボード」をダブルクリック「言語」タブを選んでから「変更」ボタン をクリック基本設定の「言語バー」をクリック、「言語バーをデスクトップ上に 表示する」にチェックを入れて後は「OK」ボタンをクリックする。 ちなみにOSはMeです

  • 起動のパスワード・プロパティパスワードの変更のタブが無い

    [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から 「ネットワーク」を起動したあと、優先的にログオン するネットワークを「Windows ログオン」に設定は 出来ますが、 出来ないのは、 [コントロールパネル] から「パスワード」を起動した、 [パスワードの変更] タブの 「Windows パスワードの変更」というタブがありません。 従ってパスワードの変更が出来ずにいます。 普通は、プロパティを開くと3つのタブが出てくると 思いますが、リモート管理、ユーザープロファイルの 2つしかタブがありません。 消えてしまったのでしょうか? パスワードのプロバティのパスワード変更をしなければ ずっと起動のパスワード画面はでてくるのでしょうか? パソコン初心者なので、TweakUI機能拡張ソフトも 出来るだけ使いたくありません。 知識豊富な皆様、よろしくお願いします。

  • Generic Host Process for Win32 Servicesを終了します

    先ほども質問させていただき、この文章が出るのはSSDPサービスが開始されているため ということで、それを停止させれば大丈夫ということでした。 実際手順通りにやってみたのですが。 一向に直りません。 サービスを停止しても、この文章は出てきてしまいます。 1.[スタート] → [コントロールパネル] を選択 2.コントロールパネルの中から[管理ツール]を探してダブルクリック 3.[サービス] をダブルクリック 4.サービスの一覧より [SSDP Discovery Service] を探してダブルクリック 5.[SSDP Discovery Serviceのプロパティ] の[全般]タブをクリックする 6.[停止]ボタンをクリックする 7.[OK]ボタンをクリックしウィンドウを閉じる 8.Windowsを再起動する 設定を元に戻す場合は、手順6にて[開始]ボタンをクリックしてください。 また8の再起動とありますが、再起動してまたチェックしてみると 停止したサービスが開始されてしまっているのです。 本当にわけがわかりません。 どうしたらよいのでしょうか?

  • コントロールパネルが開かないです。困ってます。

    スタートボタンからコントロールパネルをダブルクリックしても何も画面が変わらずなおかつスタートボタンが固まってしまいます。ですのでそれでまた再起動の繰り返しです。実は数日前にプリンタをインストールして失敗したようなのですが一応インストールの確認のためコントロールパネルを開けたいのですがコントロールパネルが開かない状態です。またインストールも中途半端の状態できちんとインストールされてない状態で印刷も出来ず困っています。 どのようなことが考えられますか?またどのように直したらいいでしょうか?こちらパソコン初心者です。宜しくお願いします。

  • Win WEとWin XPとの共有について

    Win MEとWin XPでLANを組んでいます。今までは互いに資源の共有ができていたのですが、MEの方からXPの資源が利用できなくなりました。XPのコンピュータのアイコンは見えるのですが、ダブルクリックするとパスワードを要求されます。XPからは問題なしです。 MEのコントロールパネルのユーザーを使用してからだと思います。ユーザーは全て削除したのですが、起動時にログイン名を要求してきます。考えられる対処法は全てやってみました。 ・コントロールパネルのパスワードのユーザープロファイルダブで全てのユーザーが同じデスクトップを使うにチェック ・ネットワークのプロパティの優先的にログオンするネットワークをWindowsロクオンにする 宜しくお願いいたします!!!