• ベストアンサー

吉本興業はなぜ下げているのか?

ずっと上がり続けていた吉本興業の株、この数日下げ続けています。 なぜなんでしょう?「予想」で結構ですので、ご意見伺えればと思います。 まだ株の知識があまりないので、「上がりすぎたから、今、売られているのかな」くらいしか思いつかないので、他にどんな考え方があるのか、興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • convit764
回答No.1

会社発表の今期(07ー3)業績予想が、06ー3期を下回るので、下げてます。今期の業績が、06ー3期とほとんど同じでも大体下げますので 当然といえば当然。 いま、株式市場は<地獄モード>なのでこういう可哀相な事に なります。 なお今後の事は不明。。。。。。。 そのうち<天国モード>に代るかも知れませんけど!!

nanakomatsusima
質問者

お礼

ネット証券のツールで確認しました。 ほんと、発表された5/19あたりから、ぐんぐん下がってますね。 勉強になりました。 ありがとうございました!