OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この人の正体は??

  • 困ってます
  • 質問No.218500
  • 閲覧数582
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (269/284)

アニメ、セーラームーンRにでてくる月影のナイトの正体をご存知の方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (161/396)

 ちょっと詳しい補足など。
 第一シリーズの最終回において5戦士並びに衛は転生という形で生き返る訳ですが、その際記憶を失ってしまいます。第二シリーズ『R』において、エイルとアンとの戦いのさなかで5戦士は戦士として戦う必要性から記憶を取り戻しますが、衛は記憶を取り戻さないままです。がしかし衛の深層心理では「月野うさぎという女の子を守りたい」という意識が強く働いていて、その意識が具現化して現れたのが「月影のナイト」です。(だからこそ月影のナイトは衛と同時に同じ場所に居る事が可能なのです)
 エイルとアンとの戦いが集結した時、つまりは平和が訪れた、という事で月影のナイトは「私の役目は終わった」と言って衛と融合します。

 アニメオリジナルの設定の割には「月影のナイト」はかなり秀逸な設定だったと個人的には思っているので、もーちょっと活躍して欲しかったキャラですね。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

なるほど・・納得しました。そんな複雑な事情があるなんて。真相がわかってすっきりしました☆
投稿日時 - 2002-02-16 13:08:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

まもちゃんです。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

早速ののご回答ありがとうございます!!あれ~まもちゃんだったんですね!!どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 20:36:28
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

ついでにいうと まもちゃん=月影のナイト=タキシード仮面 です。 声を聞けば分かると思いますが・・・
ついでにいうと
まもちゃん=月影のナイト=タキシード仮面
です。
声を聞けば分かると思いますが・・・
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

みなさんの言うとおり月影のナイトは、
まもちゃんこと地場衛なのですが、厳密に言うとチョイと違うようです。
実際はクイン・ベリルとの戦いで死んだエンディミオンが現世に転成した際、
うさぎ(プリンセスセレニティ)を守りたいという強い思念が、
「月影のナイト」という実体をかたち取った。
と言うことらしいです。まもちゃんそのものって訳じゃないみたいですね。
自信ないですけど。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

ありがとうございました☆守りたいという意思が月影のナイトをつくりだしていたんですね・・。
投稿日時 - 2002-02-16 13:10:00