• 締切済み

左胸の下が痛いんです。

speedsterの回答

回答No.1

それは大変ですね。一刻も早く町医者ではなく大学病院で精密検査をうけたほうがいいですよ。そこらへんの町医者では絶対だめですよ!!

ys-crea
質問者

お礼

ありがとうございます。もう3件くらい病院にいきましたが、はっきりしないのはやはりだめですね。大き目の病院に行ってきます。

関連するQ&A

  • 左胸の下が痛みます・・・(長文です)

    先月の終わり頃から左胸の輪郭が痛みます。正確に言うと、胸の横はブラをしてワイヤーが当たる少し内側部分、胸の下はブラのワイヤーが当たる部分が痛いのですが腕を上げると筋が引きつる痛みがあり実際に腕を上げるとみみず腫れのようにポコッとおっぱいの輪郭にそって肋骨の下の方にかけて筋みたいのが出て皮膚がつっぱっているのが自分の目で見て分かります。その痛みのせいで左胸を下にして寝ることもできない状態です。じっとしていても、なんとなく痛いような感じもします。ただ咳をしても、くしゃみをしても痛くありません。ただ身体を後ろに反る体勢や腕を上げると痛みがあります。なので背伸びはできません。普通にしている時におっぱいを触ると左胸の輪郭にそってポッコリした筋みたいなものが確認できます。お乳関係の病気じゃないかと心配です。ちなみに太ってはいません。年齢は32です。二ヶ月位前に超音波で乳がん検査をしましたが異常はありませんでした。その時、マンモグラフィーはしませんでした。どなたかこの痛みについて分かる方がいればアドバイスをお願いします。

  • 左胸の痛み

    左胸の痛み 数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます 時間はほんの何分かでおさまります。 左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。 右胸にはそういうことはありません。 みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。 診療内科を勧められましたがいってません 症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。 それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。 ところかまわず症状がでるときはでる。 今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです 全く思いあたる問題は今ありません なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。 シッブを貼っておけばいいでしょうか どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます 何

  • 左胸の痛み

    左胸がグッといたくなるときがあります。 今日は朝起きたときに痛っ!となりました。 年齢は18歳で女です。 ちなみにしこりなどはありませんし、おっぱいが痛いというよりおっぱいの下です。 これは心臓の病気でしょうか?4月から1人暮らし、新しい学校、新しい土地などで生活し始めたストレスからくるものでしょうか?4月から左胸が痛かったような気がします。けど健康診断の心臓の音は異常はありませんでした。 病院にいくのはわかっていますがどのような病気の可能性があるか教えてください。あとどのような検査をするのかも。

  • 目覚めると左胸に圧迫されるような痛みがおきます

    朝 でも うたたねしていても 目覚めた時に左胸 肩 背中に圧迫されるような痛みがおきます 圧迫されるような 締め付けられるような・・・なんとも表現しにくい違和感がおこります 最近 その症状がひどくなって回数も増え 毎回症状がでると30分くらい その症状に悩まされています 普段 行動している時には痛みがおきないのですが 座っているとおきるようになりました。 左の肩コリが酷く 背中(肺の裏あたり)や胃の痛みもあります 以前 にも似たような症状があって 心臓専門の内科に受診しましたが、何も問題がなく 左胸が痛いのは肋間神経痛だと言われました そこで、整形外科に行くと、問題無しと言われてしまいました 今回の痛みは 前回よりも随分痛いのですが、また病院に行っても 何も問題がないと言われるのではないかと 行くのをためらっております。 やはり・・病院に行った方が良いでしょうか・・ 同じような症状の方はおられませんか?

  • 左胸の痛みについて

    私は20代の女性です。 中学生の時から突然左胸が痛むことがあり、息を吸うと痛みが強くなります。最近になって左胸の突然の胸痛の回数が多くなり、近くの内科へ受診し、心電図・肺機能検査・胸部レントゲン撮影をし異常なかったため肋間神経痛と診断され、痛み止め(ロキソニン)を処方しましょうか?と言われたのですが、そうゆう痛みではなく、締め付けられるような痛みです。そのほかにも突然の胸の圧迫感もあります。 痛みの出現状況は、座っている時、歩いている時、しゃべっている時関係なく、寝ている時にも痛みがあり眼が覚めたこともあります。関係ないのかもしれませんが、左胸が「つる」ときも時々あり、じっとしていれば数分で治まります。 喫煙歴や既往歴はありません。身内に心疾患を患っている人もいません。 これは肋間神経痛なのでしょうか?もしそうであれば内科の先生の言われたとおり様子をみようかと思うのですが・・・

  • 左胸の痛み

    1週間ほど前から急に左胸が痛み出しました。初日は朝から昼までの短い時間だったのですが、2日目からは24時間痛みが続いています。心臓を棒のようなものでグリグリとかき回されているような痛みです。 2日目には内科でレントゲンを撮って診察してもらい、特に異常はないと言われましたが、それから4日ほど経っても痛みが消えません。最近ではゆっくりのペースで5分ほど歩いても左胸の痛みが増し、歩くのが困難になります。さらに、痛みが激しくなると呼吸をするたびに左胸の中からギシギシと音がなっているように感じます。 この場合、どんな病気の可能性があり、病院は何科に行くべきでしょうか?

  • 左胸の下が痛いと訴えるけど骨に異常がない

    先日、妹とふざけあっていて思わず妹の上に乗ってしまいました。 それから3日後くらいから妹が左胸の下が痛いと訴えてきたんです。 息を吸ったりあくびしたりしたら痛いと言うので、 もしかして骨にひびでも入ったかと思って急いで病院に連れて行きました。 病院でレントゲンをとってもらいましたが、 骨折やひびが入っているということはないとこのことでした。 お医者さんは打撲でしょう、と言っています。 そこで質問なのですが、打撲で息を吸うたびに痛いとかあるのでしょうか? 私がその部分を打ったりしたことがないので、気になります。 もしかして内臓とか傷つけたりしてないか・・・と思ったりしてしまいます。 もう少し様子見て治らないようなら内科など受診した方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左胸の痛みについて

    20代前半、女性です。 一週間前、いきなり左胸上部(鎖骨から肩にかけて)筋肉痛のような症状がありました。 特に左手を使ったり、激しい運動などはしていません。 気になって内科を受診したところ、レントゲンを撮りました。 肺に異常はないため、帯状疱疹の初期だろうと診断を受けました。 血液検査などはしていません。 帯状疱疹の症状は全く出ないまま数日が過ぎました。 そして昨日、朝起きると左肩から左腕への痛みがあり(できれば左手を使いたくないほど) 整形外科を受診しました。しかし、骨や頚椎などに異常は見られませんでした。 昨夜、異常な胸の痛さ、みぞおち付近から首筋にかけての強張り、息苦しさを感じました。 そこで今朝、内科を受診しました。 おそらく心因性のものだろうと安定剤を処方されました。 ここではレントゲンを撮りませんでした。血液検査もしていません。 安定剤を飲んでしばらく経っていますが、効果は表れておらず胸の鈍痛が続いています。 ネットでいろいろと調べておりましたら、循環器科を受診したほうがいいのかな…と思い、 質問させていただきました。不安で困っております。 もし、似たような症状の方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 左胸の下が痛い

    母が三年前から『肋間神経痛』に類似した症状を訴えていましたが、最近になって悪化してきたのではないかと心配になってます。 主な症状としては頭痛・めまい・低血圧(上83・下50)など。 打撲傷のような痛みで、痛みが左胸の下から脇腹まで続いている。 夏季になると普段とは違って、重い荷物を持つ事が多いので筋肉系の症状だ思ってました(この痛みもその直後の二・三ヶ月で痛みが消えるらしいので)。 ただ、『肋間神経痛』とは違う症状がいくつかあって……。 ・痛みが定期的に訪れるのではなく、ずっと持続している。  (『肋間神経痛』の場合、痛みが1~5分来て消えるの繰り返し) ・呼吸やあくびをしても痛みがない。  (『肋間神経痛』の場合、痛みがある) ・ときたま心臓が止まるかのように苦しくなる。 膵臓・腎臓あたりに当該するのではないかと私は思いますが良くわかりません。 医者に行っても『骨の痛み』と判断されるだけで話になりません。 何か情報をご存知の方がいらしたら、どうかよろしくお願いします。

  • 左胸痛、息苦しい

    昨日の夜左胸痛、違和感、圧迫感、息苦しいという症状が出ました。5分くらいでおさまりました。 今日も朝から時々同じ症状がでて悩んでます。 数分くらい症状が続いた後一時おさまりますが、また症状がでてきます。 胸痛がおさまってる時も常に左胸に違和感、息苦しさがあります。 あと今日はやけに喉が渇く気がします。 昔から時々胸痛に悩まされているのであまり心配いらないでしょうか? ちなみに歳は19です。