• ベストアンサー

ユーザー名とパスワードってなんとかなりますか?

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.2

yamitsu さん こんにちは 「スタート」「設定」「コントロールパネル」「ネットワーク」の「優先的にログオンするネットワーク」を「Windows ログオン」をクリックしてください。 治りましたか? それでは by クアアイナ

yamitsu
質問者

お礼

kuaainaさん貴重なアドバイス本当にありがとうござい ました。そんな簡単な操作で直るとは知りませんでした。 早速やってみようと思いました。今回は本当にありがとう ございました。またなんかあった時はどうかよろしく お願いします。

関連するQ&A

  • ユーザー名とパスワードってなんとかなりますか?

    みなさんまたまたよろしくお願いします。実はインターネットやる 時に接続の画面がでますよね。あれがちょっと問題なんですけど。 その時にユーザー名とパスワードを入れるところがありますよね。 あれって接続の画面がでるたびにユーザー名とパスワードが消えてる んですけど、パスワードの保存にもチェック入ってるのになぜか毎回 消えるんですよね。なんかいい方法ってありますか?良かったら教えて ください。よろしくお願いします。ちなみにWindows98です。

  • ユーザー名 パスワードが分からない

     会社のパソコンでウィルスバスター2003から2005にアップグレードしました。このパソコンは前任者が管理していたので、残されていたウィルスバスターのCDと契約更新の葉書でシリアル番号、お客様番号、ライセンスキーは分かったのですが、ユーザー名、パスワードが分かりません。アップグレードの画面ではユーザー名とシリアル番号しか聞かれなかったので、アップグレードはできたのですが、パスワードとユーザー名を知る方法はないでしょうか?ちなみにユーザー名はこのパソコン購入の名義人である人の名前を入れました。これもなぞなのですが、ユーザ名が違っていてもアップグレードってできるのですか?ユーザー名が分からなかったので、駄目もとで入れたのにアップグレードできてしまったので驚いたのですが。また、アップグレードでパスワードは要求されないものなのですか?パスワードとライセンスキーは違うものですよね?

  • ユーザー名とパスワード

    起動すると、ユーザー名とパスワードを聞いてくるパソコンと 聞いてこないパソコンがありますが、その違いを教えてください。 家のディスクトップは聞いてきますが、ノートパソコンは聞いてきません。 OSの違いですか?また、設定の違いでしょうか? ディスクトップのOSはWINDOWSMEで、ノートはWINDOWS98と思います。 一応、ルーターでLANができるようになってます。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザー名、パスワードが変わってしまいログインできない(XP)

    先日、WindowsMEからWindowsXPに入れ替えたのですが、ログオン画面にXPインストール時に設定したユーザ名、パスワードが出てこず、ユーザー名が『NEC PC User』しか表示されません。 設定したパスワードを入れてもログインできず大変困っています。 家族の写真など、大切なファイルが沢山入っているので、何とか復活させたいです。 マイクロソフトに電話してもユーザー登録前なので回答できないとのことでした。 宜しくお願い致します。

  • ユーザー名とパスワードを消したい

    windows98を再起動した時、ユーザー名とパスワードの画面が出ます。ユーザーの設定をしたと思うんですが、その画面が出ないようにしたいのです。どこの設定を直せばいいのかわからないので、ご存じの方教えてください。

  • ユーザー名・パスワードは何を入れればいいのでしょう

    家で無線LANをしています。 vistaのマイネットワークから win7のpcに入ろうとすると、画像のような画面が出ます。 ユーザー名・パスワードは何を入れればいいのでしょう? win7からwin7ヘ入る時は、何も聞かれずにスムーズにパソコンの中に入れます。 (PCはvista、win7×2の3台持っています) 添付画像はvistaでの画面です。 ご回答よろしくお願いします。

  • ユーザー名とパスワードについて

    ホームページにお邪魔した時そこのメールをクリックするとワード仕様のメール画面が出てユーザー名とパスワード入力のダイアログが中央に出てきます。ユーザー名とパスワードはすでに入力されていて「はい」をクリックするのですが何度もそのダイアログが出てきます。そこで「キャンセル」を押しましたがやはり何度もそのダイアログが出てきます。このユーザー名とパスワードとは誰のユーザー名とパスワードなのでしょうか?本当に送信されたのか不安なのです。

  • ユーザー名とパスワードを忘れてしまった。

    本体:Prime Pc OS:windows XP メディアセンターエディション なのですが、起動させるとユーザ名とPWを入力する画面が出てきます。 ここからが問題で、なんとユーザ名とPWを忘れてしまったんです; セーフモード(?)というもので解決できるらしいのですが、primeのセーフモードのやりかたも分からず困っています。 パソコン初心者なので解決方法が見つかりません・・・。 PWとユーザ名を入力せずに無理矢理(?)XPを起動させるにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。。

  • ユーザー名とパスワードを忘れた場合

    Windows2000 Professional の電源を入れ立ち上げたばかりの画面で、ユーザー名とパスワードを忘れてしまい、ログオンできなくなってしまいました。 久々に使用してみようと思い、このことに気づきました。 どなたか対処方法を教えてください。 ほぼ初心者です。 よろしくお願いします。

  • ユーザー名をクリックしてくださいと出るが

    1.ウインドウズXPで電源をいれ立ち上げすると途中ユーザー名をクリックしてくださいと出て3つほど手のマークになるユイーザー名が登録されています。ひとつはよく使うのですがあとの二つは使いません。これは消してもかまわないのでしょうか?消してもユーザー名が消えるだけでパソコンの中身は消えることはないでしょうか? 2.ユーザー名をクリックしてくださいと出ますがここでクリックするまでいつもパソコンがストップしてしまうのですが飛ばしてデスクトップの最終の画面までいかせるにはどうすればよろしいでしょうか?