OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

黒いタピオカ入りの紅茶?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218448
  • 閲覧数522
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 84% (143/170)

黒いタピオカ入り(ミルクティーみたいな)で、太いストローで
飲む飲み物の名前を教えてください!!!

それと、是非一度飲んでみたいと思っているのですが
大阪市内でも売っているところはありますか?
もうすぐ沖縄に行くので沖縄でも売っていたら教えてほしいです!!!
あと、飲んだ感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

アメ横で、売っているお店があるようです。

*本格的台湾式カフェ「泡沫紅茶店」
いろいろ種類があって、美味しそうですね!

http://www1.ocn.ne.jp/~asabou/

沖縄でしたら
*ドラゴンカフェ(沖縄県那覇市)
食べ物も、美味しそうですね。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0402/U0001086630.html

ちょっと甘めですが、飲みごたえ(食べごたえ?)ありますよ。
タピオカの食感、大好きです。
是非、お試しあれ!
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

ドラゴンカフェですか!!
沖縄にもうすぐ行くので(しかも那覇に)、是非探してみます!!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-16 16:43:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 10% (2/20)

パール・ミルクティー(またはただのティー)だとおもいます。もしかしたらそのお店独特の呼び方なのかもしれないですけど。 私は神奈川県に住んでいるので大阪のことはわからないんですけどBLDYってファミリーレストラン知ってますか?そこのデザートのメニューにありました。たしか300円です。最近は結構よく見かけてデパ地下とかでも見ました。 感想は...なんだろう..カンで振ってから飲むゼリーみたいなの知ってますか? ...続きを読む
パール・ミルクティー(またはただのティー)だとおもいます。もしかしたらそのお店独特の呼び方なのかもしれないですけど。 私は神奈川県に住んでいるので大阪のことはわからないんですけどBLDYってファミリーレストラン知ってますか?そこのデザートのメニューにありました。たしか300円です。最近は結構よく見かけてデパ地下とかでも見ました。 感想は...なんだろう..カンで振ってから飲むゼリーみたいなの知ってますか?それより歯ごたえがあって、私は好きです。 うまく表現できない.. ま~飲んでみたらわかると思います。 飲むべし!
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

回答ありがとうございました。
BLDYは知りませんが、なんとか探してみます!!
歯ごたえがあるんですか?ますます飲みたいです(笑
投稿日時 - 2002-02-16 16:41:22


  • 回答No.1

wavegym さん こんにちは 決まった名前はないと思いますが? タピオカ入りミルクティー 、タピオカミルクティー 、タピオカティー、などなど 飲んだ感想ですが、あのタピオカの食感がたまらなく良い、といったところでしょうか?要は紅茶次第ですね。おいしい紅茶ですとさらに美味しいですね。 大阪、沖縄に関しましては存じませんので、レシピの参考URLを張っておきます。ちなみにタピオカは百貨店 ...続きを読む
wavegym さん こんにちは

決まった名前はないと思いますが?
タピオカ入りミルクティー 、タピオカミルクティー 、タピオカティー、などなど

飲んだ感想ですが、あのタピオカの食感がたまらなく良い、といったところでしょうか?要は紅茶次第ですね。おいしい紅茶ですとさらに美味しいですね。

大阪、沖縄に関しましては存じませんので、レシピの参考URLを張っておきます。ちなみにタピオカは百貨店などで売っています。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

回答ありがとうございました。
レシピ、参考にしてみますね!!
投稿日時 - 2002-02-16 16:39:28
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

タピオカが大玉なので、ストローも太い。 おいらの女友達は、思いっきり、吸って、 タピオカを、つまらせて、えらいメに、 あったらしい・・・(笑) 飲むときは、気をつけて。 ...続きを読む
タピオカが大玉なので、ストローも太い。
おいらの女友達は、思いっきり、吸って、
タピオカを、つまらせて、えらいメに、
あったらしい・・・(笑)
飲むときは、気をつけて。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

気をつけます(笑
太いストローってのがいいですよね。
投稿日時 - 2002-02-16 16:42:07
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

横浜中華街でも、その飲み物よくありますよ。 大阪でも、沖縄でもない回答でごめんさい。 名前はQQドリンクです。 ...続きを読む
横浜中華街でも、その飲み物よくありますよ。
大阪でも、沖縄でもない回答でごめんさい。
名前はQQドリンクです。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

いろんな名前があるみたいですが、その名前ははじめて聞きました!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 16:42:47
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ファミレスのデニーズにあります(地域限定メニューでなければ……)。 あと、これはフリーズドライなのですが、「ブラックタピオカ入りミルクティー」という商品が森永から発売されています。 「お湯でとかすだけ」というキャッチコピーの通りホットなのですが、とかした後冷ませばアイスにもなると……思います。 ...続きを読む
ファミレスのデニーズにあります(地域限定メニューでなければ……)。

あと、これはフリーズドライなのですが、「ブラックタピオカ入りミルクティー」という商品が森永から発売されています。
「お湯でとかすだけ」というキャッチコピーの通りホットなのですが、とかした後冷ませばアイスにもなると……思います。
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

デニーズですね?今度のぞいてみます!!
フリーズドライの方は面白そうですね、回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-16 16:44:41
  • 回答No.7

売ってはいないのですが、ロイスカフェ シノワという阪急三番街にあるカフェでは、メニューにタピオカミルクティがあります。 なかなかいい感じのお店です(^^) (ちょっと全体的に高いけど…) ...続きを読む
売ってはいないのですが、ロイスカフェ シノワという阪急三番街にあるカフェでは、メニューにタピオカミルクティがあります。


なかなかいい感じのお店です(^^)
(ちょっと全体的に高いけど…)
お礼コメント
wavegym

お礼率 84% (143/170)

阪急三番街ならよく行くので、是非行ってみたいと思います!!!
回答どうもありがとうございました!!
(確かに高そうです(笑))
投稿日時 - 2002-02-16 16:46:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ