• ベストアンサー

黒いタピオカ入りの紅茶?

黒いタピオカ入り(ミルクティーみたいな)で、太いストローで 飲む飲み物の名前を教えてください!!! それと、是非一度飲んでみたいと思っているのですが 大阪市内でも売っているところはありますか? もうすぐ沖縄に行くので沖縄でも売っていたら教えてほしいです!!! あと、飲んだ感想とか聞かせてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.5

アメ横で、売っているお店があるようです。 *本格的台湾式カフェ「泡沫紅茶店」 いろいろ種類があって、美味しそうですね! http://www1.ocn.ne.jp/~asabou/ 沖縄でしたら *ドラゴンカフェ(沖縄県那覇市) 食べ物も、美味しそうですね。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0402/U0001086630.html ちょっと甘めですが、飲みごたえ(食べごたえ?)ありますよ。 タピオカの食感、大好きです。 是非、お試しあれ!

wavegym
質問者

お礼

ドラゴンカフェですか!! 沖縄にもうすぐ行くので(しかも那覇に)、是非探してみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

noname#58372
noname#58372
回答No.7

売ってはいないのですが、ロイスカフェ シノワという阪急三番街にあるカフェでは、メニューにタピオカミルクティがあります。 なかなかいい感じのお店です(^^) (ちょっと全体的に高いけど…)

参考URL:
http://www4.hankyu.co.jp/sanbangai/shop/0000674_1.html
wavegym
質問者

お礼

阪急三番街ならよく行くので、是非行ってみたいと思います!!! 回答どうもありがとうございました!! (確かに高そうです(笑))

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.6

ファミレスのデニーズにあります(地域限定メニューでなければ……)。 あと、これはフリーズドライなのですが、「ブラックタピオカ入りミルクティー」という商品が森永から発売されています。 「お湯でとかすだけ」というキャッチコピーの通りホットなのですが、とかした後冷ませばアイスにもなると……思います。

wavegym
質問者

お礼

デニーズですね?今度のぞいてみます!! フリーズドライの方は面白そうですね、回答ありがとうございました!!

  • otanko
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

横浜中華街でも、その飲み物よくありますよ。 大阪でも、沖縄でもない回答でごめんさい。 名前はQQドリンクです。

wavegym
質問者

お礼

いろんな名前があるみたいですが、その名前ははじめて聞きました! 回答ありがとうございました。

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.3

タピオカが大玉なので、ストローも太い。 おいらの女友達は、思いっきり、吸って、 タピオカを、つまらせて、えらいメに、 あったらしい・・・(笑) 飲むときは、気をつけて。

wavegym
質問者

お礼

気をつけます(笑 太いストローってのがいいですよね。

  • nekoko
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.2

パール・ミルクティー(またはただのティー)だとおもいます。もしかしたらそのお店独特の呼び方なのかもしれないですけど。 私は神奈川県に住んでいるので大阪のことはわからないんですけどBLDYってファミリーレストラン知ってますか?そこのデザートのメニューにありました。たしか300円です。最近は結構よく見かけてデパ地下とかでも見ました。 感想は...なんだろう..カンで振ってから飲むゼリーみたいなの知ってますか?それより歯ごたえがあって、私は好きです。 うまく表現できない.. ま~飲んでみたらわかると思います。 飲むべし!

wavegym
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BLDYは知りませんが、なんとか探してみます!! 歯ごたえがあるんですか?ますます飲みたいです(笑

noname#1498
noname#1498
回答No.1

wavegym さん こんにちは 決まった名前はないと思いますが? タピオカ入りミルクティー 、タピオカミルクティー 、タピオカティー、などなど 飲んだ感想ですが、あのタピオカの食感がたまらなく良い、といったところでしょうか?要は紅茶次第ですね。おいしい紅茶ですとさらに美味しいですね。 大阪、沖縄に関しましては存じませんので、レシピの参考URLを張っておきます。ちなみにタピオカは百貨店などで売っています。 それでは by クアアイナ

参考URL:
http://melma.odn.ne.jp/mag/23/m00036323/a00000011.html
wavegym
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レシピ、参考にしてみますね!!

関連するQ&A

  • タピオカ

    パールレディのタピオカドリンクのカロリーを知っていらっしゃるかたいましたらおしえてください!!! 全部知りたいんですがミルクティーだけでも知りたいです!

  • タピオカミルクティー

    タピオカミルクティーの作り方をネットで調べたのですが、飴将液やミルクエッセンススープが必要だということだったのです。どなたか、飴将液やミルクエッセンススープについて知りませんか? または、おいしいタピオカミルクティーの作り方を教えてください。

  • タピオカを食べたい

    良くあるのはココナッツミルクにタピオカ入りのようです。 自宅で食べたい(飲みたい)ので通販でそう言ったセットがあると助かります。

  • タピオカミルクティーは美味しいですか?

    タピオカミルクティーは美味しいですか?

  • タピオカ屋の冬

    この夏、あちこちにできた台湾スイーツのタピオカ屋は、冬はどういうメニューになるのでしょうか? 冬も氷が入った黒糖タピオカミルクティーなのでしょうか? 台湾ではどういう感じになっているのでしょう? 温かいお茶を飲める感じになっているのでしょうか?

  • 【本場台湾、中国のタピオカミルクティーのお店で働い

    【本場台湾、中国のタピオカミルクティーのお店で働いている人に質問です】 タピオカミルクティーに入れるミルクは牛乳を入れていないのですか?何の動物のミルクを入れていますか?

  • 台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティー

    台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティーはどう違うのでしょうか?

  • タピオカミルクティー専門店を開きたいのですが

    タピオカミルクティー専門店を開きたいのですが、お茶だけだと客単価が低く、売上が確保できないような気がしています。 お茶以外の食べ物などのメニューも揃えた方がよいのか、または、タピオカミルクティーにこだわった専門店を目指した方がよいのか、どちらが売上を確保できる可能性があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「店舗の開業準備はcanaeruにお任せください!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 【タピオカミルクティー店で働く意味が分からない】い

    【タピオカミルクティー店で働く意味が分からない】いま流行りのタピオカミルクティー店で働いているのは大半がアルバイトだと思う。 タピオカミルクティーブームが過ぎたら職が無くなるのは目に見えている。 ブームが過ぎたらその経験は何の役にも立たない。次の仕事の経験として使えないのです。 ノウハウの蓄積にならないし、ブームも確実に過ぎて職を失うわけです。 何のために時給が高いわけでもない忙しいノウハウの蓄積にならない時間の浪費だけにしかならない流行店で働いているのはどういう心理なのですか?

  • タピオカミルクティーなどは、黒蜜などの味付きが良い

    タピオカミルクティーなどは、黒蜜などの味付きが良いか、味無しが良いか、また粒の大きさは小さい方が良いですか?