• ベストアンサー

おしゃれな照明器具店を探しています

noname#10213の回答

noname#10213
noname#10213
回答No.3

ご質問の地域は詳しくないので、お店を紹介できないのですが、参考URLで照明で検索してみてください。気になるデザインのものがあれば、その品物をおいてあるお店がわかります。お探しの地域にあればラッキー・・・といった感じになりますが。私はこのサイトをかなり利用しています。素材なんかも書いてあるので、検討しやすいんです。やはり、贈り物となると、実物をみたほうがいいですからね、ネットで購入はお考えではないと思いますが。 一点ものの場合は、表示がされてるみたいです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.coozee.com/
884326
質問者

お礼

ありがとうございました!とってもいい感じの照明がたくさんあって私もほしくなりました。じっくり検討してみます。

関連するQ&A

  • 照明器具とカーテン、あなたならどちらにこだわりますか?

    家を新築しました。カーテンと照明器具どちらに重点を置こうか迷ってます。 色々と人に聞いてみましたが、 「カーテンなんて見てるようで見ていないから照明をいいやつにしたほうがいいんじゃない?」って意見もあれば、 「照明なんて安いものでも結構おしゃれなのもあるから、カーテンをいいやつにしたほうがいい」って意見もあって結局わからなくなりました。 カーテンを川島などのメーカーのカーテンをつけて照明器具の値段を落とそうか、 照明器具にお金をかけてカーテンを市販のカーテンにしようかで迷ってます。 どれが正しいって答えがでるような質問でもないと思いますので、 このカテで質問させていただきました。 皆さんなら、カーテンと照明器具どちらにこだわりますか? 理由もあれば、理由も教えていただければ幸いです。お願いします。

  • どんな照明器具を取り付けたらいいのか?

    http://i2.upup.be/OSXlC0ZkyX 形はこうなっていて、天井からこのつける部分だけ出ています。 照明器具を取り付けないといけないんですが、どういったものを購入していいか迷っており、質問します。 天井に照明器具をチェーンで取り付けるペンダントライト?なんですが、さすがにこれはちょっと嫌で、丸ですっぽり収まるものを探しています。 シーリングライトでちょっとオシャレ風にしたいんですが、取り付けは可能なんでしょうか? 購入する店は、ヨドバシカメラや無印良品とかの方がいいのでしょうか?

  • 就職祝い

    男性の友人が春から就職するので、せっかくなので就職祝いを買おうかと思っています。 働きだしてから使えるような物をプレゼントしようと思っていて、今のところネクタイとかボールペンかなぁ…とは考えているのですが。。 仲の良い友人なので少し良さげなものをプレゼントしたいと思ってます。 滋賀、京都、大阪でそういったものを買えるオススメなお店ってどこかないでしょうか?(当方、滋賀在住です) できれば駅チカとか、行きやすいところが嬉しいです。 ご助言いただければ幸いです。

  • IKEAの照明器具は大丈夫でしょうか?

    子供部屋を改装中で、照明器具を子供の好きなもので揃えてあげようと思いネットで探しているのですが、子供はIKEAのデザインをとても気に入りました。 ただ、私共は関西在住でIKEAの商品を実際に手に取って見た事はありません。 デザインの余りの可愛さとお値段の余りの手頃さに正直大丈夫かなぁ~と不安なのです。 実際にIKEAの照明器具を見られたり、購入、使用されている方にお聞きしたいのです。 ネットの画像で見るととても可愛らしいおしゃれな商品ですが、実物は意外に安っぽいなんて事はないのか・・また、すぐに故障なんて事はないのか・・等々。 横浜在住の姉に聞いた所、「IKEA渋滞」でまだ実際にお店には行けていないけど、私の周りでは家具に関しては余り評判は良くないとの事でした。 でも子供はIKEAの照明器具を大変気に入っており、できれば買ってやりたいと思っています。 でも、購入して実際に手に取ってみた時、「ちゃちい(関西弁で安っぽい」何てがっかりするのは嫌ですので、ご存知の方がいらっしゃれば是非主観で結構ですので感想を教えて頂けませんでしょうか? ちなみに、子供が欲しいと言っている商品は、 http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15567&catalogId=10103&storeId=25&productId=53034&langId=-10&chosenPartNumber=30081325 と、 http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?topcategoryId=15567&catalogId=10103&storeId=25&productId=72575&langId=-10&chosenPartNumber=60098249 です。宜しくお願い致します。

  • 【たくさんの照明器具展示店舗 関西】

    リビングの照明器具の購入を考えております。 各量販店にも照明器具の展示はされていますが、どこも似たような商品ばかり。 もっと個性的な商品を探しております。 ネット購入も考えなくはないのですが、やはり実物を確認して購入したいと思っています。 過去に、神戸には『ヤマギワ照明』と言う、照明器具専門のショールームがありましたが、現在はなくなっています。 関西地方(兵庫、大阪)で照明器具の品揃えが多い店をご存じないでしょうか? 情報お待ちしております。

  • 新居のカーテン、照明器具等の購入について

    来年に新築のマンションに引越しを予定しております。入居にあたり 照明器具とカーテン、じゅうたんやソファは新しく購入をと考えているのですが どこも高いので予算オーバーして困っています。今、いろいろとマンションの販売会社からもカーテンや照明、ベランダのタイル等の販売会の案内があります。ローンもありますのでできるだけ安価に押さえたいというのもありますがせっかくなので気に入ったいいものをと考えていろいろ見て回りたいと思っていますがなかなかどうしていいのか迷います。そのマンションの販売会では確かに良いものも多いのですが、金額がとても高いです。近くのホームセンターでもじゅうたんや照明器具もあるのですがそこまで妥協していいものやらと悩んでしまいます。どこかおしゃれな店でお値段もお手ごろなところがあれば情報を頂きたいと思います。宜しくお願い致します。 場所は神奈川、東京都内なら大丈夫です。

  • 照明器具の選び方

    新築しています。 今日、工務店から「照明器具を選んでください」と宿題を出されました。 メーカー案と共に分厚いカタログを2冊持ち帰りました。 ほとんどダウンライトにしようと思っているので、その点は悩んでいないのですが、ダウンライトにしない場所(照明器具が直接見える場所)はどうしようか悩んでいます。 (1)洗面室 天井に網代を貼る予定です。網代に似合う&防湿?の照明は、どんな物が良いと思いますか。 (2)玄関ポーチ 外壁:ニチハ コンティナウォール ED235 ルーツピーチjavascript:function voi(){};voi() 玄関ドア:三協立山 アバンサールAタイプ カロッテオオークKU ピンク~赤系の玄関ですが、どんな照明が合うと思いますか。 ステンドグラス調の照明でいいなぁと思ったのがあったのですが、暗く感じるでしょうか。 (3)吹き抜け(1階居間と2階オープンスペースに3畳程度) 2階は傾斜天井になっています。シーリングファンの付いた照明がいいかなと思っていましたが、メーカー案はファン無しになっていました。 付いていない方がいいのでしょうか。 また、付けるとしたら注意点などありますか。 (4)階段 1階の上り口と2階の下り口にはフットライトを付けます。 メインの照明は踊り場に壁付けタイプにしたいのですが、階段に付ける照明に注意点はありますか。 また、お勧めがありましたら教えて下さい。 変な影ができたら危ないなぁと思うのですが、カタログでそこまで読み取れません>< たくさん書いてしまいましたが、1つでも良いので何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 照明器具の修理

    メーカー、購入場所ともに不明の照明器具、4つあるガラス製カバーの内1つが割れてしまいました。16年前の物で値が張るわけでもありません  どういう店に問い合わせればいいのか、修理にいくらくらいかかるのか(割れた現物はすててしまいました)それとも買い換えるしかないですか。  

  • 炎の照明灯

    炎の照明灯を探しています。具体的に説明すると、照明灯の下から風が吹き、ライトが照らされ、炎が燃えているように見える照明灯です。よく、遊園地やら、ちょっとお洒落な店やら、ホテルなどで見かけるものです。近いものでいえば、ロフトでハロウィンの照明灯みたいなのがありますよね、あれです。探している場所は大阪なのですが、なかなか見つかりません。売っている場所を知っている方は是非教えてください。また、わかれば値段なども教えていただければ幸いです。お願いします。

  • 還暦祝いの大きいサイズの婦人服

    母の還暦祝いに服を贈ろうとと思うのですが4Lサイズくらいの服が売っている京都、奈良、滋賀辺りのお店を教えてください できればデパートがいいのですが よろしくおねがいします