• 締切済み

ドコモのエクシーレの料金

エクシーレを買いたいのですが。WEBより、メールがしたいです。ところでEメールの送受信は月額500円のスーパーライトプランだけでイイのですか? 携帯のように自動配信で着信音を鳴らすにはモペラPOPメール(月額500円)にも加入しなければならないのですか?スーパ-ライトプランではわざわざメールチェックしなければならないのですか?それともWEBしか出来ないのですか?教えてください。

みんなの回答

• Koacs
回答No.1

エクシーレの商品情報をDoCoMoのHPで見た限りでは、電話のできない携帯電話と言う 扱いの様子ですね。つまり、今ご利用のプロバイダがDoCoMoのDoPaに対応していれ ば、moperaを利用しなくても済みます。たとえOCNやODNででも利用できると言う 訳です。詳しくはご利用のプロバイダーのサービス一覧もご確認いただきたいと思います。 Webでメールチェックをできると言う事は、学校や自分のPCからメールを読む事ができて パケット代を抑えられてラッキーだと言う言い方もできます。利用方法は選択できる様子です のでひとまずご安心下さい。しかし、着信通知サービスはmoperaを利用して、オプション 申込みをしないといけないと書かれていますねぇ。しかし、どちらにしても読みに行くのにお金 がかかるような書き方をしています。 料金はエクシーレでやり取りするメールのデータに依存します。手始めにスーパーライトプラン で2ヶ月ほど様子を見られてはいかがでしょうか…。 わかりにくい書き方で申し訳ないです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products.html