• 締切済み

牛乳の一気のみはハゲになる?

「牛乳の一気のみはハゲになるよ」って言われたことがあります。 今までずーっと信じてきたのですが、 まわりに話したら「そんなの聞いたことがない」って言われました。 何か情報を知っている方いますでしょうか? もしかすると2つの記憶がくっついたのかもしれません。 「牛乳を一気のみすると...」だけの情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

noname#41382

みんなの回答

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 多分大丈夫だと思います、私もよく一気に飲んでいて 親に「かむようにゆっくりと飲め」ってしかられてたんですが、 私41歳です・・白髪数本しかありません。 めっちゃ黒黒のフサフサです。 友達には髪で悩む人も居てますけど・・・ まぁなんにしてもゆっくり飲むに越したことはないみたいですけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こういった細かいことを気にしていると逆に...ってこともあるかもしれませんね ^ ^;) ちなみに、自分は黒黒"剛毛"です。

• ranx
回答No.2

そうだったんですか? じゃあ、中学の頃、毎日のように給食の牛乳でいっき飲み競争をしてた私って・・・(ToT) 神様、いつも負けてましたから許して下さい...。 冗談はともかく、関係ないでしょう。 牛乳は胃液のような酸に触れると固まるから消化に悪いというのはよく聞きますけどね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 関係ないですか...。 なんかカルシウムの摂りすぎは・・・といった感じだったような気がするのですが。

• noopee
回答No.1

こんにちは。 ハゲになる、ってのは初めて聞きました!! お腹に悪いというのはよく聞きます。 子供の頃は、噛むようにゆっくり飲め、と言われていたような気がします。 因み、高校生のときは朝ご飯代わりにコップ2杯くらいの牛乳を一気飲みしてました。 ほとんど毎日のようにそんなことやってましたが、別段ハゲにはなってません。 もともと髪は薄くて細くて少ないので、はげても牛乳のせいだとは思えないですが...。 それとももっと年取らないとわかんないんですかね?(20代後半)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか...聞いたことないですか。 これを気にして一気のみしていなかった自分って...。(ToT)