OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

牛乳の一気のみはハゲになる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218417
  • 閲覧数336
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

「牛乳の一気のみはハゲになるよ」って言われたことがあります。
今までずーっと信じてきたのですが、
まわりに話したら「そんなの聞いたことがない」って言われました。

何か情報を知っている方いますでしょうか?

もしかすると2つの記憶がくっついたのかもしれません。
「牛乳を一気のみすると...」だけの情報でも結構です。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。 ハゲになる、ってのは初めて聞きました!! お腹に悪いというのはよく聞きます。 子供の頃は、噛むようにゆっくり飲め、と言われていたような気がします。 因み、高校生のときは朝ご飯代わりにコップ2杯くらいの牛乳を一気飲みしてました。 ほとんど毎日のようにそんなことやってましたが、別段ハゲにはなってません。 もともと髪は薄くて細くて少ないので、はげても牛乳のせいだとは思えないです ...続きを読む
こんにちは。

ハゲになる、ってのは初めて聞きました!!
お腹に悪いというのはよく聞きます。
子供の頃は、噛むようにゆっくり飲め、と言われていたような気がします。

因み、高校生のときは朝ご飯代わりにコップ2杯くらいの牛乳を一気飲みしてました。
ほとんど毎日のようにそんなことやってましたが、別段ハゲにはなってません。
もともと髪は薄くて細くて少ないので、はげても牛乳のせいだとは思えないですが...。
それとももっと年取らないとわかんないんですかね?(20代後半)
お礼コメント
noname#41382

ご回答ありがとうございます。

そうですか...聞いたことないですか。
これを気にして一気のみしていなかった自分って...。(ToT)
投稿日時 - 2002-02-15 17:59:50
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

そうだったんですか? じゃあ、中学の頃、毎日のように給食の牛乳でいっき飲み競争をしてた私って・・・(ToT) 神様、いつも負けてましたから許して下さい...。 冗談はともかく、関係ないでしょう。 牛乳は胃液のような酸に触れると固まるから消化に悪いというのはよく聞きますけどね。 ...続きを読む
そうだったんですか?
じゃあ、中学の頃、毎日のように給食の牛乳でいっき飲み競争をしてた私って・・・(ToT)
神様、いつも負けてましたから許して下さい...。

冗談はともかく、関係ないでしょう。
牛乳は胃液のような酸に触れると固まるから消化に悪いというのはよく聞きますけどね。
お礼コメント
noname#41382

ご回答ありがとうございました。

関係ないですか...。
なんかカルシウムの摂りすぎは・・・といった感じだったような気がするのですが。
投稿日時 - 2002-02-18 08:41:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 多分大丈夫だと思います、私もよく一気に飲んでいて 親に「かむようにゆっくりと飲め」ってしかられてたんですが、 私41歳です・・白髪数本しかありません。 めっちゃ黒黒のフサフサです。 友達には髪で悩む人も居てますけど・・・ まぁなんにしてもゆっくり飲むに越したことはないみたいですけど。 ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

多分大丈夫だと思います、私もよく一気に飲んでいて
親に「かむようにゆっくりと飲め」ってしかられてたんですが、
私41歳です・・白髪数本しかありません。
めっちゃ黒黒のフサフサです。
友達には髪で悩む人も居てますけど・・・

まぁなんにしてもゆっくり飲むに越したことはないみたいですけど。
お礼コメント
noname#41382

ご回答ありがとうございます。

こういった細かいことを気にしていると逆に...ってこともあるかもしれませんね ^ ^;)
ちなみに、自分は黒黒"剛毛"です。
投稿日時 - 2002-02-18 08:44:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ