• ベストアンサー

計算式を表現できるソフトはありますか?

lachesis-rの回答

回答No.5

はじめまして。 既に hiromuy さんが回答されていますが、 WORDで、挿入→オブジェクト→Microsoft数式3.0 で数式エディタが挿入できます。(私はWord2000です) 最初は使い方が分からないかもしれませんが、慣れると結構使いやすいです(重いけど)。 見栄えもかなり綺麗にできますのでこれが最もオススメです。 その他のTIPSとしては、(Wordですが)フィールドを使って数式を入力する方法があります。 {EQ \r(3,x)} は xの3乗根 、 {EQ \f(2,n)} は 2/n というふうに。 (HELPに書いてあります) 但し、あまりにマゾヒスティックなのでオススメできません。

noname#228154
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 皆さんのアドバイス、本当に参考になりました。 ありがとうございました。