• ベストアンサー

ピアスの穴、一度閉じちゃったんですが…

survive1980-2002の回答

回答No.1

私も、いくつも閉じては次々とあけています。でも、前と同じ場所は避けています。なぜなら、痛そうだから。しこりのあるところに刺すってことは、普段以上の力も必要になってきますし、私も白いものが出てくるので、衛生面で不安があるからです。 医師ではないので、はっきりしたことはいえませんが、やはり、汗が関係しているのでは?汗の出方って、人によって違うので、友達が大丈夫だからといって、あなたが大丈夫だとは限らないのではないでしょうか。運動した直後は、シャワーを浴びるとか、消毒するとかしないとすぐに化膿しちゃいます。また、逆に私の友達は消毒しすぎて、かぶれてました(笑) 自分が気づかなくても、アレルギーって潜んでる可能性もあるので、一度皮膚科に相談されるのが一番だと思いますよ。