• ベストアンサー

qvc ?

2チャンネルにすると、ずっとhttp://qvc.jp/の通信販売ばっかやっているのですが、 これは何テレビなのでしょうか? ちなみに、千葉県柏市です。 参考までに、5chが千葉テレビ、11chが放送大学で、UHFは一切受信できないようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

J-com東関東局エリアですね。 24時間通販番組をしています。 同様コンセプトのチャンネルには、ショップチャンネルがあります。 もちろんノンスクランブル無料放送です。CATVチャンネルで配信されています。 ショッピング系チャンネルは、スカパーでも110度CSでも無料。 商品を売らないといけないので、CATV局にお金を払って再送信チャンネルに入れてもらっています。 多分ほかにも視聴可能な局があると思いますが・・・ とりあえず5系列のほかにUHF局のチバテレビや放送大学がVHF変換再送信されています。 あとCATVチャンネル(C13からC63)やUHFチャンネル(13から62)の間にノンスクランブル配信しているチャンネルがあるかもしれません。 チェックされては、(WOWOWが無料放送の時間にC52あたりが怪しいです。)

ymda
質問者

お礼

うーん、CATV非対応のキャプチャーですのであやしいチャンネルは見ることはできず、かつ、UHFチャンネルは見ることができないようです。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#18793
noname#18793
回答No.2

一応TVショッピング・チャンネル「QVC」ですよね。 http://qvc.jp/bangumi/index.do?serverId=5 お住まいの地域は何らかの受信障害があって、地上波に関しては 無料でCATVが引かれてるのでは? 私の所もある障害があって、CATVが引かれていて 同じように2CHはTVショッピングが常に流れています。 ちなみにTVのチャンネルを手動で設定できれば意外なチャンネルを見ることが出来ます。

ymda
質問者

お礼

なるほど、TVショッピング専門だったんですね。 ですが、その割には、非常に映像が汚いようで・・・

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

柏ならJCOMがケーブルテレビのサービスをやっていますが・・・ http://www.jcom.co.jp/common/select_channel.php

関連するQ&A

  • QVCをどこから受信しているのか知りたい

    うちは東京都多摩市です。 あまり詳しく書くとわかる方には自宅がモロバレしそうな内容になってしまうのでそこそこに控えさせていただきますが、QVCの音声が先日から若干遅れるようになってしまいました。 QVCのアナログ放送メンテナンス以後かと記憶してますが、それが原因かはわかりません。 特に契約はしていないのですが、BSアナログとMXテレビも写ります。 いずれもとてもキレイです。 どこから受信しているのかわからないと音声遅れの原因もわからない為知りたいのですが、どうすればわかるのかわかりません。 また、同じような状況になった方で解決した方がいましたらどのようにされたのか教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • フレッツテレビでQVC(CS161)は観られる?

    フレッツテレビの660円の基本契約で、QVCチャンネル(CS161ch)は観られますか? 観られない場合、どのようなオプションに加入すればよいか教えて下さい。

  • うちの環境で地上波デジタルが見れるのでしょうか。

    テレビの買い替えを考えているのですが、 地上波デジタル放送対応テレビを買うべきか迷っています。 現在住んでいるアパートの地域は地上波デジタル放送が映る範囲ですが、 アパートのチャンネルが特殊でデジタル放送が見れるかわかりません。 どう特殊なのかというと42ch(テレビ神奈川)が、42chでなくなぜか7chで映るのです。 7chってVHFのチャンネルですよね。それなのになぜかUHFのテレビ神奈川が映っている。 ちなみに42chにあわせると何も映らないです。 他の主なチャンネルは1,3,4,6,8,10,12とチャンネルどおりで映ります。 地上波デジタル放送を見るためにはUHFのアンテナが必要で神奈川県だと42chが映ると 見ることが出来ると可能と聞きましたが、このような環境で地上波デジタル放送は見れるのでしょうか?

  • テレビのデジタル化に伴うUHF13~62chのチャンネル一部削減につい

    テレビのデジタル化に伴うUHF13~62chのチャンネル一部削減についてお聞きします。 2011年7月24日を以ってアナログVHF1~12chは停波及び再割り当てされますが、 同様にUHF13~62chの内、周波数が高い方のチャンネルが携帯電話等他の通信に再割り当てされる事が決まっています。62ch等はデジタル化完了時には、物理チャンネルとしての割り当てが無くなります。 デジタルの場合、下は13chから上は何chまでの割り当てになりますか? アナログUHF13~62chまで デジタルUHF13~??chまで(←ここを知りたいです。) 自分なりに検索してみましたが、見つかりませんでしたので、 情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。 ※カテゴリ選択でテレビ放送がありませんでしたので、ワンセグ放送で質問を出させて頂きました。

  • 地上デジタル放送視聴について

    地上デジタル放送を見ようとしているものです。 最近デジタル対応のSONYのVEGAを購入しました。 そこでUHFの向きを調整してもなかなか見れません。 地区は千葉県千葉市緑区鎌取町です。 一回目:方位346へUHFアンテナを向けたところ、5chのみ映りました。 二回目:方位284へ向けたところ4chが良好5ch8chが不調となりました。 正しい方位がわからないでしょうか?

  • UHFアンテナ

    テレビアンテナについて質問です。 家にUHFアンテナが立っているかどうかがわかりません。 現在アナログ放送しか見てませんので・・・ BSアンテナはあるのですが飾りになってます。 千葉県で46ch千葉テレビが映ります。 (1)確認する方法はありますか? (2)もしUHFアンテナが立っていたとして、地デジ対応TVを繋げばそのまま地デジ放送を見る事ができるのでしょうか? それともアンテナをなにかいじる必要がありますか?

  • 地上デジタルと千葉テレビ

     僕の家は、千葉県の鎌ヶ谷市にあります。現在家にはVHF/UHFいずれのアンテナもあり、受信できています。ところが、UHFの千葉テレビのみが映りが悪いです。  それと現在は、地上アナログのみなのでいずれ地上デジタルを見たいと思っています。ところが2台あるテレビのうち、片方は地上デジタルチューナー搭載、片方は非搭載です。  地上デジタル放送はUHF波に乗ってくるというので、どうすれば観られるでしょうか?また、デジタルが観られる状態にして、2つの相対するテレビが同時に観られますでしょうか?

  • 地デジのチャンネルについての質問

    地デジではUHFのアンテナ(13ch~62ch)を使って視聴すると思うんですが、地デジの受信チャンネルが下記の様に1~12ch(VHF?)なのはなぜですか? 1:NHK 2:NHK教育 3:サンテレビ 4:毎日放送 6:ABCテレビ 7:テレビ大阪 8:関西テレビ 10:読売テレビ

  • UHFのチャンネル設定が分かりません

    東芝のRD-H1を使っております。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/hddrec/ 札幌に住んでいるので、チャンネル設定が下記になります。 北海道放送(HBC)     1ch 札幌テレビ(STV)      5ch テレビ北海道(TVH)    17ch 北海道文化放送(UHB)  27ch 北海道テレビ(HTB)    35ch なぜか自動チャンネル設定をすると、17ch、27ch、35ch、のUHFだけ映りが悪かったので 手動で、17chは4chに変更、27chは7chに変更、35chは10chに変更、しました。 こうしないと録画した時に映りが悪かったので変更しました。 北海道放送(HBC)     1ch → 1ch 札幌テレビ(STV)      5ch → 5ch テレビ北海道(TVH)    17ch → 4ch 北海道文化放送(UHB)  27ch → 7ch 北海道テレビ(HTB)    35ch → 10ch      ここで疑問が出てきました。 なぜ、テレビ北海道(TVH)は17chなのに4chで見れるのか・・・??? 説明書を見ると 「ポジション…4  受信CH…17」 「ポジション…7  受信CH…27」 「ポジション…10  受信CH…35」 と、謎なことが記載されています・・・ こういった変更をしてしまうと、番組ナビゲータ(http://www.roy.hi-ho.ne.jp/masao/rd/) などで録画予約しようとすると、チャンネルがUHFの3つだけ出てこなくてとても不便です。 なんとかならないのでしょうか???

  • 地デジチューナーでCSの番組を見るには

    よろしくお願いします。 最近、アナログテレビに地デジチューナーを取り付けました。 チューナーはマスプロの地上・BS・110°CS デジタルチューナー DT35です。 テレビはパナソニック(TH-37PAS10)です。 もう1つ、地デジ対応のアクオスも所有しております。 このアクオスでは見ることができるCSのチャンネルの一部が、 チューナーを通したテレビでは見ることができません。 見たいチャンネルはQVCです。(家族が見たいらしく・・・) もちろんどちらも、スカパー等の契約はしておりません。 スカパーe2のパンフレットにQVCは無料だと書いていたので アクオスで見ることができるのだと思っていたので、 チューナーを通したテレビでも見られると思っていたものですから。 BS12で放送されているのはわかるのですが、 24時間放送しているチャンネルを受信したいそうなのです。 チューナーを通したテレビでQVCチャンネルを受信する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。