• ベストアンサー

やきもち

akushuの回答

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.7

私の持論。「男のヤキモチはみっともない!」ですね。 彼氏もちょっとは気にしていると思いますよ。でもですねえ、いちいち気にしたら キリがないし、相手を信用していないという意味にもつながるし、多分彼氏の懐の 深さですよ。あんまり「ヤキモチ焼いてくれ」とは考えないほうがいいんじゃないかなあ?。もし逆にいちいち誰と?どこで?何時まで?その時迎えに行くよ!なんて言われてごらんなさい。絶対に思いっきり遊べませんよ(^^)。多分あなたは そう言われたらそうで、「あ~もう!いちいちうるさい!私がそんなに信用できんのか!」となるでしょう(^^)。だから気にしない気にしない(^^)。 ちなみに私も似てますな。その彼氏と。ま、私の場合、自分が遊びに行ったりするときに「自分ばっかり!!」と言われないようにするための「布石」として許容しているんですが(^^)。どうしても「ヤキモチ焼かせよう」とすると、しっぺ返しをくらいますよお。彼氏と仲良くネ。いい男ですよ(^^)。

halyou
質問者

お礼

そうですか~、男のやきもちはみっともない、か。 そういう考え方の方もいるんですよね。 それにうるさくされたらされたできっといやになっちゃうんだろうな。ないものでだりですよね。 むりにやきもちやかせようとしてもどーせ彼の態度は変わらないと思うし、一人でからまわりしそうなのでへたなことはやめます。信用されてる、と勝手に解釈しておきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やきもちについて・・・--;

    みなさんはどのくらいやきもちやきますか?私は異常な位やきもちをやきます・・・信じてない証拠ですか・・・?彼が仕事の飲み会とかで二次会でスナックに行ったりするのもイヤで、いつもケンカになります。彼は性格が優しいので私が嫌がることはしたくないけど仕事関係のだから行かなきゃいけないと言ってくれるんですが。 9月にも飲み会があるので今回は何も言わず我慢したいのですが、嫉妬について誰かアドバイスください(泣)

  • 彼のやきもちをやわらげる方法

    少しご相談させて頂きたいです。 同じ会社の私の彼は極度のやきもちやきです。 好きだから、不安になってやきもちをやく気持ちは私も同じなのでわかるのですが、 彼の場合、私が何をしてなくても男関係にはかなりシビアで、(周りの男性の存在等) 究極にしんどくなると根こそぎ投げ出してしまいそうになるんです。 こんなにやきもちを焼いてしんどいなら、私と離れて忘れてしまった方が・・・という具合です。 今迄何度かどうしたら一時的でも気持ちが和らぐのか、いろいろ本人とも話してるんですが、 こればっかりは昔から彼の性格の問題で、本人もどうやったら楽になれるのかよくわからないみたいです。 焼きもちをやいてもらうのは、すごく幸せなことですが、それでしんどくなるならまた話は変わってきますし、正直いつまた彼が投げ出しそうになるか不安です。 なので、もし一時的にでもその気持ちが緩和できる方法や行動があれば よろしければアドバイスを頂きたいです。 宜しく御願い致します。

  • ヤキモチが酷すぎる。彼を疑ってしまう。

    現在5年にわたってお付き合いをしている彼がいます。 来年には結婚も控えてまして今まで何の不安もなく仲良くしておりました。 浮気をしている感じは全くなかったのですが、先日いつも堂々をほうってある携帯をしまってあったのできになってしまい彼がお風呂に入っている隙に見てしまいました。。すると、私がお風呂に入ってる時に他の女性から電話がきて話したようでした。 耐え切れなくて電話をみたことを謝りどういう事なのかきつく問い詰めてしまいました。 前から顔見知りだった女友達だと言ってました。「彼女といるから後でかける」と言ったようです。私の前だと嫌な思いをさせると思って後で電話すると言ったそうですが。次の夕方もまた同じ人かはわかりませんが誰かから電話がかかってきて、前の日の事もあってか「彼女をいるからまたかけます」とぶっきらぼうに言ってました。その後の知り合いの男との電話は普通にしていたので、もしかして、と思いました。 それからは私の知っている限り何もないのですが、一緒に居ないときももしかして会っているのかな?と不安になってしまい彼にわめきちらしたりしていました。 彼もほとほと疲れたような感じで「確かに女の人を電話はしたけど、お前をなかせるような事、裏切る事はしていないし、信じてもらうしかない」といわれるだけです。 確かに何もしてないんだろうなと思うのですが、やきもちが酷すぎてモヤモヤしています。 少し彼を信じてあげなさすぎですよね。女友達くらいいいですよね?こいいったヤキモチ、どうしたら気にせずにいられるのでしょう? ちなみに彼にヤキモチをどうすればいいのか?と聞いたら「ヤキモチ焼いてくれなくなったらおしまいだからいいと思うけど、本当に安心して」と言われました。どういう意味?!とまた勘ぐってしまいます。 最低です、今の私。

  • やきもちをやく彼にどう対処したらいいものやら

    付き合って半年。 最初はクールだった彼が、日を追うごとに焼きもち焼きになりました。 ここ最近新年会などで飲み会が続きました。 もちろん行くこと、誰と行くのかは報告します。 その最中、1時間にいちどくらいメールを送ってきて… 2通にいちどは返事はするのですが なんせ飲み会中なんでそう長々とした返事は出せないし。 だけど「あなたの事をいつも思っている」「はやく逢いたい」とか 心配させないよう要点はおさえて(笑)出しているつもりなんですが それでも心配はおさまらないようで、 そんな風に焼きもちをやく彼も、自分が自分で嫌になるらしく 「何もしてあげられないのに(←多分遠距離だからこんな言い方をする) 焼きもちばっかりやいて束縛しようとする俺は最低」 「信じていないわけじゃないんだ、本当にごめん」 「消えてなくなりたい」 とか言うのです。聞いている私もつらくなります。 私はOLです。会社には男性が沢山いるし、男友達も沢山います。 飲み会というと当然男性も沢山いるわけです。 彼は、自分の知らない男と私が一緒に楽しんでいるのを想像したら 辛いというのです。 彼はバツイチです。前の奥さんは遠くから嫁にきた専業主婦で こっちに友人もないため、全く飲みにいくという事はなかったらしいです。 だから、自分のパートナーが自分の知らない繋がりがあり、 飲みに行ったりするという行動に慣れていないんだろうなぁ・・・ と、かわいそうになります。 といっても飲み会もそんな異常に多いわけじゃないし 今は安心させる方向に話をもっていくくらいしか思いつきません。 責めたりしたら彼は「君のために身をひく」とか言いだしかねないので。 私ももちろん彼の事は大好きなんでゼッタイ別れたくありませんし。 なにかいい対処法がありましたらよろしく御教授くださいませ。

  • やきもちをやいてしまう私

    長くなってしまいますが、読んで頂けると嬉しいです。 職場に好きな人がいます。 その人とは以前つきあっていましたが、 いろいろ理由ありで一度振られてしまいました。 でも私が好きでしょうがなくて、 会いたいと言うとたまに会ってくれて 関係がキッパリ切れることはありませんでした。 最近は前のようにラブラブというわけではありませんが、少しはよりが戻った感じになっています。 彼は会社では主任という立場で、他の人に教えたり、 気を配ったりしなければなりません。 仕事だとわかっているのですが、 他の女の子と話しをしているのを見ると やきもちをやいてしまいます。 以前はやきもちをやいて、それが顔にハッキリと でていたので、彼から仕事なんだから、やめてくれと何度も言われました。 少しでもよりが戻ったこともあり、顔にだすのは 我慢できるようになりましたが、 心の中では何も変わることはなく、いつも嫌な気持ちに なっています。 普段、彼から連絡をくれることはめったになく、 私からメールをしても返事がないこともしょっちゅうです。いつも不安でいっぱいで、だから会社で女の子と 話をしているのを見ると何もないとわかっていても やきもちをどうしても妬いてしまうのです。 どうしたら、やきもちを妬かないようになれるのでしょうか?

  • 焼きもちを焼かれたいのか??

    焼きもちを焼かれたいのか?? いつもお世話になっております。現在お付き合いしている彼のことについて質問です。 私の彼は11歳年上で33歳です。付き合って半年ほどになります。 彼は、一般的に言うイケメンで、おそらくモテます。 よく彼は、私に「いい男はいたか」とか「告られたりしないのか」とか聞いてきます。 また、「会社の新入社員の女の子になつかれた」とか「やたら女の子に話しかけられる」等々、私に言ってきます。 これは、ただ言っているだけなんでしょうか?それとも焼きもちをやいて欲しいのでしょうか?ちなみに私は性格的に焼きもちを焼かないというかあまりそういったことを感情にたしたりしません。(それが悪いのかもしれませんが。。。) アドバイスよろしくお願いします。

  • やきもちを焼かない彼

    こんばんは。いつもお世話になっております。 今日は、相思相愛のカップルの間で ヤキモチをやかない、というのは有り得るのか? ということを質問させていただきます。 何故かというと、私自身とってもとってもヤキモチ焼きで 彼が他の誰かに目移りするのでは?という 不安はもっていないのですが、ちょっとした事で けっこうやいてしまう私に比べ、 逆の立場でも彼は全然なんともない様子で それって、ホントに私のことを好きでいてくれてるの? と感じてしまうときがあります。 信頼していれば、ヤキモチは焼かないと言うのを 聞くことがありますが、それは果たして本当に そうなんでしょうか? 私はとりあえず今、彼が浮気心などがあるとは 思っていませんが、仮に他の子と仲良くしているのを みたら、やっぱり「なによぅ~~」って 思っちゃうとおもうんです。。 これって、信頼していないってこと?になるのかなぁ。。 皆さんは、どうお考えですか? くだらないけど、お付き合いくださいませ。

  • こんなことでやきもち・・・

    彼がPC関係の仕事をしてます。 今度、彼の友達である元同僚の女性がPCを買うと言う事で、彼が設定に行くことになり、その事でちょっと泣いてしまいました。 前にも2人でのみに行った事があって悲しかったのですが(女性の側の新しい仕事の悩み相談でした。) 彼女の家に、PCの設定に行くと言う事ですが、家族もいるし、(家族が設定の代金を多めに払ってくれると言う事で、デート代の足しにもなるし、アルバイトと言う形で行くつもりだったみたいです)やましい事は何もないけれど、何も言わないと私が心配すると思ってくれてたみたいです。 お互い嫌な事を溜め込んだり、それで喧嘩したりしたことが殆どなく、そのつど話してきたので、今回も私が電話で泣いてしまったけれど、ちゃんと話を聞いてくれて解決しました。 私としては、まあ嫉妬・・・なのですが、彼の行動を信頼してないわけではないけれど、そうやってやきもちを焼いて信頼してない・我侭だと思われるのが恐くて泣いてしまった部分、あと相手の女の人が彼に好意があったらどうしようみたいな気持ちがあったんです。 (今日話してる中で始めて女性のほうに彼氏がいると知ったんですが・・・) 彼は、勿論相手の人とは友達で、前も設定をしてあげたから今回断る理由がなかったし、でもそれで私が不安がるといけないから言った。 でもそうやって嫌なことを伝えてくれた気持ちは嬉しいし、私を傷つけたのも本当だから次会ったら目いっぱい可愛がってあげたい、と言ってくれました。 なんか自分ばかりやきもち焼きで器が小さくて恥ずかしいです・・・ 皆さんは恋愛しててこんなことでやきもち焼いちゃうものですか?やっぱり相手を信頼してたとしても行ってほしくないなあと思ってしまいますか? 彼は「Kurohitujiは何も悪くないから謝らなくてもいいから」って言ってくれたけどやっぱり、困らせちゃったなあと反省してます。

  • ヤキモチやかれたら…

    私には、幼馴染で気心知れた男友達がいます(数名)。それとは別で学生時代から仲の良い女友達がいます。幼馴染の中のひとりと女友達が付き合いました。私も純粋に応援していて、ふたりがつきあった時はとても嬉しかったのを覚えています。 …が。 はじめの内は全然そんなそぶりを見せなかった彼女がだんだんと私を避けるようになりました。私は以前にもすごくヤキモチ焼きの女友達が付き合うまで協力させておいて付き合ったら 「ずっと前から友達だったのは分かるけど、もう私の彼氏なんだから(彼氏と)友達やめて。」 …という事を言ってきた経験があるので今回もそれだと思って今は幼馴染のほうを避けています(彼女の嫉妬を避けるために一時的に) 飲み会の席で会っても挨拶だけ。もちろん席は一番遠くに座る。電話やメールは用事があっても避ける。彼女がいない時に私も参加している飲み会に幼馴染がくるようなら別の友達を介して彼女の方も誘ってもらう。彼女の気がおさまれば…と思っての事ですが 彼女の気は収まるどころかエスカレートしてきて今では飲み会の席で私と顔を合わせても挨拶すらしない。私から彼女へのメールは用事のメールでも5回に1回返ってくればいいほうです。最近では直接的には言わないものの嫌味を言ってくるようになってきました。 ちなみに彼氏の方とは本当に仲は良いですが私も相手も恋愛対象になったことすらありません。ただの幼馴染です。 幼馴染、女友達どちらも仲が良いだけに複雑です。 でもいくらヤキモチとは言え、友達を無視するまで…?と私にはあまり理解できません。やっぱりヤキモチしてる内は周りが見えにくくなっちゃうものなのかな…?そしてヤキモチやくといくら仲良かった人でも嫌いになっちゃうんですか??幼馴染と私が縁を切るくらいじゃないと収まらないですか?とは言っても私がそこまでする必要あるのかな…とも思うけれど(一度は言われるがまま疎遠になって後悔したこともあるし) ヤキモチやきの方の意見やヤキモチやかれて大変だった体験談やその行く末など知りたいです。 正直、もう譲れる限りはしている気がするので…自分では行き止まり気味です。

  • 男のやきもちとプライド

    つきあって半年の私の彼氏は超やきもち焼きで、今まで仲間との飲み会(合コンじゃない)も、会社の男の先輩に仕事の相談をするのもダメ。 週末も絶対一緒じゃなきゃいやだと言うし、予定もいれられない状態。でも彼のことすきで、 彼を傷つけないために私が自分で決断していることだから彼のためにいろいろしてあげてるなんて思っていませんでした。 でも彼は女友達とも二人っきりで出かけるし、飲み会も行きます。 週末も自分の予定が入ったら普通にいれます。 私は彼が女友達と出かけるのも飲み会も週末のことも全くいやじゃないので、そのことはいいんですが、 なんだか彼には自由があって私にはない、みたいに思い、それが納得いかず彼に話しました。 そしたら彼は私がやきもちを妬いてるとはき違えて、「そんなにいやなら行かない!」とか感情的になって逆切れしだしました。 私は理論的に彼が今まで私に要求してきたことや、彼のわがままをわからせようとしましたが、彼は理解せず。 でもそれはその時解決しました。 問題はその後です。 彼の友達のうちの一人に初対面なのに「すっごいやきもちやきなんでしょ?手加減してあげてよ」みたいな風に言われたのです。 もう呆気にとられて、何も言えませんでした。 彼の他の友達にも、笑い話の中で私が一方的に束縛しすぎるようなことを言われたりして、すっごく不愉快でした。 それでも私もそんなに仲良くない彼の友達に「いや、本当はこうで…」なんて言えないし。 でも心の中では、あんたは私のことなんて何も知らないのに!!と思ってました。 彼にどういうことなのか聞くと、彼はそんな事誰も思ってない、とか私の勘違いとか言ってごまかします。 私は一度だって彼の束縛を自分の友達に愚痴ったりしたことなかったのに。 男の人はそりゃあ自分で自分がやきもちやきなんて言わないですもんね。 でもなんかすごくふみにじられたような、嫌な気持ちです。 彼の友達に会うたびに(ああ、私は怖い彼女って思われてるんだ…)と思ってあまり仲良くなれません。 こないだも彼の女友達の彼氏っていう一度も話したことも無い、多分もう会わないような人にさえ「以外と普通の人なんだねー」と言われ、 ついに堪忍袋の尾が切れて喧嘩しました。 これからも私は“嫉妬深い束縛屋の彼女”として彼の友達の前にでてかなきゃいけないんでしょうか。