OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

楽器を演奏される方から見て

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218366
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (55/74)

ホンダ MOBILIO のピアノ演奏はプロが演奏していると思いますか?

リズムがしっかりとれていない気がするのですが子供が演奏しているような雰囲気を作っている?
それともあの演奏は上手なのでしょうか どう思われます?


(回答が得られなかったので削除して2度目です)
 
 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちわ。ikeeさんがどのような方をプロとおっしゃっているかわかりませんが、あの曲の奏者はなんらかの形でギャラをもらっているはずなので、プロの奏者ではないでしょうか?
実際の制作現場ではわざと下手に弾いたり、わざとダメな楽器をつかったりしたりするので(ikeeさんのおっしゃるとおりですね。)そういう効果をねらっているんではないでしょうか。
お礼コメント
ikee

お礼率 74% (55/74)

こんにちは。
そうですよね 子供が弾いていてもお金もらえればプロでした。(気づかなかった)

なるほど下手に弾くということがあるのですか。

友達はなんとも思わないというので
下手に聞こえるのは僕だけなのかと思い気になっていました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 12:24:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

プロの演奏の定義ってなんですか?
プロとは演奏に対して報酬をもらってそれで生計を立てている人のことと思います。
あの演奏を聴いていて別にCMにあっていないとは思いません。むしろ子どもと親との「ファミリー感」をだす素朴な曲で演奏だと思います。
ただ、普通と違う点は使用している楽器がピアノではないか録音が粗野であることでしょうか。
ピアノではないというのはクラヴィコードやホンキートンクピアノかなということです。
多少音質が違うように感じるので。
話しはかわりますが、サン・サーンスの動物の謝肉祭の中に「ピアニスト」という曲がありますが、これはわざと下手に弾くように指示されています。これもプロの技です。
お礼コメント
ikee

お礼率 74% (55/74)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 22:07:34