• 締切済み

なんでかなー?

付き合って1年半経った彼がいます。2人ともスノボが趣味で毎週末行っているようなカンジです。 今週末はお互いの友達同士で行くことになっていたのですが、私の予定がキャンセルになってしまったので、 彼の方に付いて行っちゃダメ?と聞いたら「ダメ!」と頭ごなしに否定されてしまいました。 どうしてダメなのか、理由を聞いても答えてくれず、「滑りに行きたいなら次の日一緒に行くから!その辺理解しろ」と言われました。 理解しろ…と言われても理解できません…。 こういう場合の男性の心理ってどういうものなのでしょうか?男性って彼女を自分の友達に逢わせる時って、どういう時ですか? ちなみに、彼の友達は彼女(私)の存在は知っていますが、逢ったことはありません。また、彼の元彼女は、今回の友達と一緒に行った事があるそうです。

みんなの回答

• msmiyabin
回答No.4

私の男友達の中には、あなたの彼氏さんのような人が沢山います。 飲み会やちょっと遊びに行くのには彼女も連れてきたりするんですけど スノボに行ったりするような、仲の良い友達同士だけで集まる時に彼女を連れてくるのは嫌がりますね。 私もそれには、ナゼ?本当に仲いいの?と思い、理由を聞いたことがあります。 その理由は ・他の友達は彼女連れじゃないから遠慮がある。 ・彼女と自分の友達があまり親しくないと、楽しくすごせるかどうか心配。 ・折角友達と来ているのに、時間の大半を結局彼女と2人ですごすことになる。 だそうです。 スノボなどのスポーツだと彼とレベルの差がありすぎる場合は特に「たまには思いっきりすべりたいし」と思うそうです。 約束のしていない人(たとえ友人の彼女だとしても)がいきなり参加してたりするのは、周りの人の気分が良くないのだとか。(先に言えよ!、とのこと) あと、男友達同士だから『女の人』に邪魔されたくない、とかね。 友人の彼女も何回か飲み会だとかに参加して、みんなと仲良くなって友人の1人になってから、スノボや旅行にいっしょに行くようになりましたよ。 あくまで「友人同士の旅行」ですからね 「○○の彼女」ではなくて、「友人」として行けるようになれればいいですね。 彼の友達と仲良くなりたいのであれば、彼の部屋なんかで飲み会を開くのが一番だと思います。スノボという共通の趣味なんかがあるんでしたら、すぐ仲良くなれますよ。 がんばってくださいね!

usapopo
質問者

お礼

ごめんなさい。皆さんへのお礼を間違えて「補足」のほうに書いてしまいました! (>_<) この場を借りて、訂正してお詫び致します。m(._.)m とりあえず、長い目でみて彼の友達といつか仲良くなれるように頑張っていきたいと思います。 回答いただいた皆さん、ありがとうございました~!

usapopo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 今回は全員が仲のいい友達ばかりではないのですよね~。女性も一人いるようだし。 でも、それも逆に余計に気を遣ってしまうのかもしれませんね。 レベル的には私と彼はほぼ同じで、かなりガンガン滑りまくる方なので、もしかしたら今回の方が思いっきり滑れない思いをするかも…?ってカンジですかね。 まー、彼の友人として行けるように、長い目で頑張ってみます!

noname#4571
noname#4571
回答No.3

私も彼が彼の友達になかなか紹介したりしてくれないので それってやましいことがあるから紹介出来ないんじゃないかと 疑って問い詰めたことがあるんですけど、その辺とても微妙というか 時と場合にもよるみたいで一概には言えないと思います。 友達だけで楽しもうという企画なら、友達も彼もそのつもりで いるはずなので、突然彼女が・・・と言うのも難しいと思います。 一緒に行く人の中にそういうのに結構うるさいというか 後から色々言われたりするのが面倒だからその人がいる場合 には彼自身も楽しめないので連れて行くのに抵抗があるとか。 女の人も、女性の友達同士で楽しみたい時ってあるじゃないですか? そう考えればよいと思いますよ、今回の場合。 きっと企画の段階から彼女も行くという予定になってれば 全然問題なかった事かもしれませんから、あまりネガティブに 考えない方が良いと思いますよ。

usapopo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 別に疑ったりとかはしてないんですけどね。何でダメなのかな~って思っただけで。 誘った友達は「彼女を連れてきてもいいよ」と言ってくれるような人なのですが、 彼が「うん」と言わないだけで。(^_^;) ま~、きっと気を遣いたくないんだろうなってことで理解しようと思います。

• chobi9911
回答No.2

私は女性ですが・・・。 男の心理といっても別に深い意味はないと思いますよ。 やっぱり友達だけで楽しみたい事っておたがいあるじゃないですか。 ただそれだけのような気がするんですけど。 私も友達と遊ぼうって行ってる時に、彼女がくるとか、彼がくるとか 言われると、もちろん歓迎するときもありますが、正直言って 場合によっては、なにもわざわざ・・・と思っちゃうときもありますね。 次の日一緒に行くからなんて言ってくれてるんだからそれで愛情を 疑う事はないんでしょうけど。 特にスポーツとなると、男なら男だけで、とかきっと楽しいんだろうなって 思いますよ。 それに、彼があちらこちらに気を使っちゃうのもかわいそうですよね。 いずれ紹介してくれると思いますよ。そこで親しくなれたら色々と一緒に 遊ぶ機会もふえるんじゃないかな? 前の彼女がどうだったとかは考えちゃダメです。 いい部分も悪い部分もあなたはあなた。それを含めて彼もあなたと 一緒にいるんだから自信を持ってくださいね。

usapopo
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 確かに、やっぱり気を遣ってしまうのがイヤなんだろうな~って気がします。 まー、今回の場合男同士っていうわけではないのが、ちょっとだけひっかかりますけど。(^_^;) それに、すごく仲のいい友達同士ってわけでもないみたいで、単なる知り合いって カンジらしいです。だから、余計に気を遣うと思ってるのかも。 そうですね、前の人が…なんて考えちゃダメですよね。

回答No.1

こんにちわ さっそくですが、この場合、いじわるなことを言うと、彼はやましいことがあって、つまり男性同士でいってナンパしたいから、彼女にはついてきて欲しくない、彼女としてみとめてないから(彼の友達には紹介したくない)だから一緒にいきたくないと考えられますよね。 良い意味で考えると、男性同士でいくつもりが、彼女がはいってしまうと、やっぱり彼自身が友達に気をつかうし、彼も友達にからかわれてしまうのが嫌だから、拒否してるのかもしれませんよ~。 ってか、やっぱり真意は彼本人じゃないとわからないし・・スノボのレベルは彼もあなたも一緒ぐらいですか? 男性のほうがうまい場合、足手まといになるから、一緒にいきたくないって思うのかもしれない・・・ こういうとき、疑ってしまう気持ちわかるんですが、疑えば、あやしいし、そう思わなければ、男性同士でのスノボもありかな?とも思いますよ。 ちなみに、私も主人の友人にあったときに、やっぱり恥ずかしいような照れくさい気持ちがするっていってましたよ。やっぱ、恥ずかしいんじゃないかな? 彼を信じてあげるか、疑うかは、usapopo次第っすよ。

usapopo
質問者

補足

早速お返事ありがとうございます。 今回のスノボは男同士でなく、女性も一人入ってるんですよね~…。 回りに気を使うから…っていうのが理由のような気もしますが…。 スノボのレベルは同じくらいで、2人ともけっこうガンガン滑る方です。(^_^;) 別に疑っているわけではないんですが、どうしてかな~?と謎に思ったので…。 本人に「どうしてダメなの?」と聞いても答えてくれなかったのです…。