• 締切済み

わがままな彼

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.6

別れたくないなら、貴方の態度を変えていくしかないでしょう。 付き合い方を変えましょう。 不当な扱いを受けて何も言わないというのは一番良くないです。 悲しそうな顔をするのではなく、嫌な事は嫌と言いましょう。 そういうワガママが出たときは、ためらいなく帰っていいと思います。 できませんか?そうであれば、 貴方のそういうところが、彼を更にワガママにする気がします。 「もっと気楽でいいじゃん」という彼の言葉に従ってもいいのでは? 相手のことを思いやるのは素晴らしいことですが、 まずは、自分のことを大切にしなければなりません。 彼の事は単なる生活の一部であって、 貴方には、もっと他にもやることがあるんじゃないでしょうか? 他に目を向けたらいいと思います。