• 締切済み

一ヶ月に生理が3回も

noname#111528の回答

noname#111528
noname#111528
回答No.2

3回の生理が通常より周期が短いです。24日以内に生理が来た場合、頻発月経にあたります。 周期が短いので、排卵してない可能性があります。 基礎体温を測って、排卵の有無を確認したほうがいいです。 正常な生理周期は25~38日です。 http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/ http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/index.html

jibo
質問者

お礼

昨日病院に行って血液検査をし、今日結果を聞きました。先生の話によると卵巣の調子がよくないとのことでした。女性ホルモンの薬をもらったのでしばらく様子を見ることにします。頻発月経についてと、提示してくださったサイトがとても役立ちました。ありがとうございました。