• ベストアンサー

ほっとしたとき、ほっとしたこと♪

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.18

tenten7さん、こんにちは。 ほっとしたとき♪ ★朝、寝坊しないで目覚し時計と共に起きられたとき。   ほっと度 30パーセント ★自転車をさーっととばして、無事パンクなどせず仕事場に 到着したとき。だいたいいつも、早く着きすぎて、 インテリア雑誌などをながめたり、ストレッチをしています。   ほっと度 55パーセント ★お昼のお弁当が、自転車の振動によって  ごはんが、片方におしよせられていなかったとき。   ほっと度 28パーセント ★仕事が終わって、無事、自転車が盗まれずに  駐輪場にあるとき。   ほっと度 60パーセント ★やらなければならないことの計画をたておわったとき。   ほっと度 88パーセント ★健康の為の食品を、わすれずにたべたとき。   ほっと度 30パーセント  ★車の運転が、あまり得意ではないので、 無事に、家にたとりついたとき。   ほっと度 70パーセント ★自分のすきなひとが、無事に生きているのを  確認するとき。(寝息、仕事場からのメールなど。)   ほっと度 90パーセント ★トイレにいけないときに、トイレにいきたくならなかったとき。   ほっと度 1000パーセント

noname#1768
質問者

お礼

tipsさん、こんにちは~♪ ☆ 寝坊をしなかったとき♪(ほっと度 30パーセント )   うん、うん♪ そうですよね~♪   寝坊をしてしまうと、1日の計画が   全部崩れていってしまう気が、しちゃいます♪ ☆ 職場へ無事に到着♪(ほっと度 55パーセント )   違う質問でお見かけしたのですが   42kmくらいは、軽く自転車をとばされるとか♪   凄いです~♪ 以前、ご質問なされていた   琵琶湖へのツーリングは、いかがでしたか?   (あのご質問の、回答者の一人でした♪) ☆ 片寄っていないお弁当さん♪(ほっと度 28パーセント )   見た目だけじゃなくて、片寄っていたら   押しつぶされていて、食べにくいんですよね~♪   ほっと度は28%でも、嬉しさは80%くらいでしょうか? ☆ 自転車が無事だった♪(ほっと度 60パーセント )   これは、盗まれちゃったら、悔しいですよね~♪   ちゃんとあることを確認したときは、ほっとしますよね~♪ ☆ 計画を立て終わったとき♪(ほっと度 88パーセント )   何から手をつけたらいいのか、わからない・・・   なんていうことがないから、安心ですよね~♪ ☆ 健康食品♪(ほっと度 30パーセント )   サプリメントは苦手なので、どんな物があるのか   ちょっとよくわからないのですが、ビタミン類や   カロリーメイトのような物でしょうか? ☆ 車の運転♪(ほっと度 70パーセント )   これは、無事におうちにたどり着いたら   『 ほっ♪ 』っとしますよね~♪ ☆ 好きな人の生存確認♪(ほっと度 90パーセント )   うん、うん♪ そうですよね~♪   安心しきった寝息なんかを聞いていると   本当に『 ほっ♪ 』としますよね~♪ (*^^)∠※PAN!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* ☆ おトイレ問題♪(ほっと度 1000パーセント )   そうなんですよね~♪どうして   おトイレに行けないときに限って、行きたくなるんでしょう?   行かずにすんで、しかも、我慢もしなかったときは   ほっと度1000%ですよね~♪ たくさんの『 ほっ♪ 』っとするご経験を教えていただきまして、本当にありがとうございました♪ 日常での『 ほっ♪ 』とすることって、いっぱいあるんだな~♪ って、ニコニコしています♪

関連するQ&A

  • 猫に詳しい方おしえてください。

    子猫です。 家に来て半月以上経ち 毎日家中走り回って遊んでいます。 心配なのは夕べ 吹き抜けになっているところに 座って玄関を見下ろしていたんです。 あそこから飛び降りたら死んでしまいます。 近づいて抱っこしようと思いましたが そのまま飛び降りたら大変なので 「危ないからこっちに来て」としか言えませんでした。 猫は危険な場所はわかるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫がひどく怪我をしました。

    今日の朝、2日帰ってこなかった私の知人の猫が怪我をして帰ってきました。お腹に10センチほどの傷があり、前の足の片方が靭帯損傷し、脱臼しています。病院に連れて行きましたが、先生によると安心はできないそうです。ほとんど毎日遊びに行っては猫と遊んでいましたので自分の猫のように心配です。私には猫の知識がないので、猫の生命力、怪我の危険性、どのくらいの怪我をすれば命に影響するのかについて知りたいと思っています。私にできることは、猫について調べて友達を励ますことしかでません。なんについてでも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • お気に入りはありますか?

    生後2ヶ月くらいで我が家に来ました 見た目可愛い猫ベットを用意しました 最初はあまり入りたがらずにいましたが寝るたびに入れていたのでいつの間にかお気に入りになりました 猫がだんだん大きくなってきたので大きいサイズの猫ベットを買いましたが、そちらには一切入らず可愛い猫ベットで寝ています それから何年か過ぎて、可愛い猫ベットがぼろぼろになった今でも愛用しています 子猫用に買ったのでたまに足や尻尾がでて寝ています 皆さんの猫ちゃんにはお気に入りの物はありますか?

    • ベストアンサー
  • 妊娠している野良猫

    妊娠している野良猫が居ます。 お腹が目立った頃からずっとこの猫の餌について気になっていました。 妊娠中ですし、栄養あるものを与えたいと思いましたが、 野良の為、関わる訳にもいかず、日々心を鬼にして餌を与えずに居ます。 私の知っている範囲での、この猫が食べている物ですが、 私の家の隣の住人が、酒の肴を投げて与えたり、 その家の飼い猫の餌(どのような物かは判りません)を食べたりしているようです。 (飼い猫の攻撃と住人の攻撃があるようで、滅多に飼い猫餌は食べれないようです) 以前は大きくパンパンに張っていたお腹が、 昨日確認すると、見た感じ少し張りがなく、歩くと皮が揺れているような感じになっていました。 野良ですし、自分で餌もなんとか見つけてくれているとは思うのですが、 見た目若そうな猫なので、餌を見つけられないのかな?と心配になったりします。 特に、私の住んでいる地域は、一度大きな野良猫被害にあった地域なので、 市役所・保健所が去年まで大きな活動(餌やりの禁止の呼びかけなど)をしていたので、 この地域に住む人は野良には一切餌など与えないようにしています。 そこで質問なのですが。 野良猫が栄養を摂取できず、お腹の子猫が育たないとか、生む事が出来ないなどの命の危険性は無いのでしょうか? もし、そのような危険性があるのでしたら、保護ボランティアに引き渡すなど出来る対処を取りたいと思っています。 日数的に見て、いつ生まれても良い頃だと思いますので、 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子供にお腹の中の記憶を聞くときに

    夕べ3歳半の子供にママのお腹の中にいたときのことを聞きました。 雰囲気で聞いてしまったので、後からこんなことも聞きたかったなぁといろいろ思ってしまいました。 子供に何度も聞くと、創作が入ってしまうので、純粋な話は一度しか聞けない、と聞いたことがあります。 大切な一回を惜しいことをしたかも。。。 皆さんなら、子供にお腹の中にいたときの記憶を聞くなら、どんなタイミングで、どんなことを聞きたいと思いますか。

  • 猫を友達に預けたら、夜鳴く

    短期出張するために、自宅は誰も居ないので、 猫(年齢は半年ぐらい、女の子)を友達のところに預けました。 猫のベット、トイレ、食器も一緒に引越ししました。 友達の家にも1歳ぐらいの女の子の猫が居ます。 二匹一緒に居る初日は、互いに恐れを持っていたようです。 それで、夜寝る時に、友達の猫は普通に寝ていますが、 家の猫は夜ずっと鳴き出していました。 その場合は、どうすればいいでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 野良猫の気持ち・・・触っても大丈夫?

    宜しくお願いします。 家の近くの二つの場所に野良猫がいます。 私は猫を飼ったことがないので詳しい方にアドバイスをいただければと思います。 (1)ある場所の猫では、人懐っこいのかどうかわからないのですが、おいで~ってやると近寄ってきて、頭をくっつけてきたり、においをかいできます。 私も頭をなでたりのどを触ったりできます。のどを触ると震えています (これが猫の”ごろごろ”でしょうか?) 猫も私をみながらにゃあにゃあなくのですが、突然噛み付いてきます。 結構痛いです。私の目の前で、おなかを出して寝返りを何度もうつしぐさをするのですが、触ると噛もうとしてきます。 実は人になれてない猫なのでしょうか?ストレスをためさせてしまっていますか? また、一日に何度か会うのですが、一度目は近寄ってきてくれるのに、二度目は近づくと逃げてしまいます。 でも別の日にはやはり近寄ってきてくれます。何ででしょうか・・・? (2)別の場所では子猫?がいます。 目が合うとにゃあにゃあ鳴いてきて、近づいても逃げません。 でも猫は突然猫パンチしてきて痛い思いをしたことがあるので触るのが怖いです。草などを目の前に近づけてねこじゃらしみたいにして動かすのですが、無反応です。無視されます。(通常反応してくれると思うのですが) かわいい猫なので触ってみたいと思うのですが、どうしたら仲良く慣れるでしょうか? 猫に詳しい方、アドバイスください!

    • ベストアンサー
  • 子猫がトイレで寝てしまいます。何が原因なのでしょうか

    生後5ヶ月ほどのロシアンブルーの子猫ちゃんです。 2kのマンションで、部屋内は自由にさせてます。 (部屋内は猫用に高い所をつくったり、危険なものは排除したり 暗いところや、トンネルなど、落ち着けそうなところは作りました) トイレはペットショップでしつけられたのか、 家にきて1週間ほどですが、一度も失敗はありません。 ですが、最近なぜか猫砂の上で寝たりしています。 特に、具合が悪いという感じではなさそうです。 夜に、人間達が寝る時は、しばらくするとベット横に用意した 猫用ベット(?)に入ってゴロゴロいいながら一緒に寝るんですが・・・ 昼間遊びつかれると、猫砂にいって寝る事が度々目立つようになりました。 どうしたの?と近くに寄ったり、おもちゃで呼んだりすると 喜んででてくるんですが、遊び終わると猫砂に戻るの繰り返しです。 他の質問者さんの回答を見ると、 大人になれば止めるという方と、ばい菌が多いので止めさせたほうがいいという方がいるようで、正直迷っています。 これは、やめさせた方がいいのでしょうか。 また原因が何かあるのでしょうか

    • 締切済み
  • ノラ猫について

    長くなりますが宜しくお願いします。 1週間ほど前、自宅の玄関にノラ猫がいました。 そこまで大きくもなく、子猫と親猫の間くらいの大きさです。 じっとこちらを見てミャー…とかなりか細い声で鳴いていてあまり声が出ない様でした。 ウチはニワトリを飼っているのでネコなど飼えませんしかわいそうでしたがエサはあげませんでした。 しかし何分かたって窓からこっそり見たらまだこちらを見て座っていました。 母が我慢できず魚をゆでてあげて家から1分ほど歩いた神社の前であげてしまいました。 そのせいか次の日も家にくる様になってしまいました。 3日間同じ様にエサをあげていたら神社の近所のおばさんに『だめだよ!お腹に赤ちゃんが居るからこの辺で子猫生まれちゃうじゃない。』 と言われました。 そういえばおなかが大きい… おばさんに怒られて目をつけられたのであげるのをよそうと思いましたが毎日毎日来るので放っておけなくてついついエサをあげてしまいました。 でもこのままではおなかが大きくなってこの辺りで子供を生んでしまう。 いつまでもエサをあげてはいけない… そんな時友達に気になる事を聞きました。 私が住んでいる所から15分位の別荘地でノラ猫たちがそこの掃除をしている人にエサをもらって生活しているというのです。 その子の親が働いているので話は本当だと思います。 その話を母にしたところ、連れて行こうとなり触らせてはくれないので知り合いからエサを取り付けそれを食べたところで扉がしまる檻の仕掛けの様な物を借り、車で運びました。 ケガをさせる様な事はなかったのですが檻に入れた時点で泣きそうになりました。 運んでいる最中も暴れるようなこともなく檻から出してエサをあげても普通に食べてくれました。 置いて家に帰ってきて何だか猫の事が心配になりました。 たとえ15分程度でも自分の縄張りでない所に置いてきて生活できるのか。 気が弱そうで声もあまりでない猫でした。 お腹が大きかったことも気になります。 猫を飼った事がないので聞きたいのですがそういった場合ちゃんと生活できるのでしょうか。 今回私たちがした事はとても無責任で最低な事だと分かっています。 2度と同情でその様な事をしない様にしようと思い反省しております。 でもその猫の事が心配になってしまいまして猫の事に詳しい方、どうか教えてください。

    • 締切済み
  • 毎夜のように現れる不審者への対応について

    我が家のすぐ近くに、毎夜のように現れる男性についてです。最初は泥棒かと思いましたが、近所に住みついている猫を虐待している現場を見てしまいました。 その男は暗くなると徘徊し、猫を捕まえたり虐待したりしているようなのです。 私が気づいたのは夏の終わりごろで、この場所は人通りの少ない暗く狭い道で、一応住宅街ですが寂れているので暗くなるとすれ違う人の顔もよく見えない所です。 初めて見た時、その男は同じ所を何度もゆっくりと行ったり来たりしたり、よその所有地へ手を突っ込んだりしていたので一目で怪しく、泥棒かと思い交番に寄りました。警察の対応もお粗末でその後もパトロールしている気配はなく、私がその時間帯に犬の散歩にでると必ずその男と会います。その男は徐々に行動範囲を広げているらしく、家の窓から見えるようになりました。最初はふと窓の前に立って気づいたのですが、ある晩、ついに虐待現場を目撃してしまいました。 虐待された子猫は死んではいませんでしたが、頭に大きな傷を負い、ぱっくりと開いていて、もう長くはないだろう、という状態でした。まだ母猫と一緒にいる小さな子猫です。 いくら猫が嫌いといっても夜毎そんな事をして楽しんでいられるでしょうか。 そういえば今年生まれた子猫達は次々と姿を消しています。私が見る限り、男の行動はただの猫嫌いにしては怪しすぎるのです。猫達の命を守りたいし、これがエスカレートして殺人に走らないとも限りません。下手に行動して家族や家のペット達が危険な目に遭いはしないかと思うとどう行動してよいかも分かりません。よい方法はないでしょうか。

専門家に質問してみよう