• ベストアンサー

オシロスコープの誤差

オシロスコープとプローブは、C1:(Ct+C2+C3)の時に 周波数が関係なしにR1:R2になると思いますが、 なぜ、C1:(Ct+C2+C3)の時にR1:R2にとなるのですか?いまいち、理解ができません。すみませんが誰か教えてもらえないでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foobar
回答No.1

C1,C2,C3,Ct,R1,R2が何なのか書かれてないので、アドバイスのしようが無いかと。 条件式も何か違ってるような、、。(というか、「C1:(Ct+C2+C3)の時にR1:R2」って条件になってないような、、。)

gyagaimo
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、 ありがとうございます。 すみません、 自己解決に至ってしみました。