• ベストアンサー

披露宴でゴスペルシンガー

先日行ったブライダルフェアーで「本格派ゴスペル シンガーによる披露宴演出」というのを見ました。 とってもステキだったのですが、友達に聞いたら 「ゴスペルシンガーのディナーショーみたいに なるのでは?」と言われ、ゴスペルを頼もうか やめておいた方がいいか、どうしようかと悩んでいます。 どなたか披露宴でゴスペルシンガーをお願いした方、 またはゴスペルシンガーが歌う披露宴に出たことの ある方、正直な意見を聞かせてくださーい。

• hario
  • お礼率64% (213/332)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somebody
回答No.4

友達の行った披露宴は本当に「ゴスペルシンガーディナーショー」だったようです。 歌われているとどうしてもそっちに目がいってしまい、誰が主役なのか分からなかったし、 趣味のゴリ押しに見えたそうです。 自分は一体何の会に行ったのだ??と言っていました。 その時は宴の間しょっちゅう歌ってたみたいなので、 余興のときに1.2曲お願いするのがいいのでは? ゴスペル自体はとてもいいものだし、 私もそういうのならぜひ招待されてみたいなーと思います。

hario
質問者

お礼

なるほど・・・私もあれから冷静に考えてみたのですが 二人のお色直しの時に2曲くらいうたってもらって (高砂に誰もいない間はサミシイので) その後、キャンドルサービスの時に歌ってもらって 計3曲くらいが限度かなぁ・・・ と思いはじめたところでした。 やっぱりずーっと歌いつづけるとクドクなるのかな・・・

hario
質問者

補足

ありがとうございます。 ホテルに問い合わせをして正式なお値段もわかりました~。 皆様お世話になりました~

その他の回答 (3)

noname#1992
noname#1992
回答No.3

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 私のお友達の披露宴で、まさに本格派ゴスペルシンガーが登場しました。 織田裕二さんのバックで歌っていたこともある人だとか・・・ 男女二人で、歌ってました。 とても上手だったし、私自身は音楽が好きなので、すごくカンゲキしましたよ。 年配の方達は「ガイジンさん」と握手したり写真とったりして盛り上がってましたよ。 ちょっと記憶が定かじゃないのですが、その間に新郎新婦がテーブルを回って手作りのクッキーを配ったんじゃなかったかしら・・・ なのでただ歌を聴くわけじゃなく、ディナーショーみたいにはならなかったです。 自分が披露宴をしなかったのをちょっと後悔するくらい、素敵な披露宴でしたよ。 harioさんも思い出に残る披露宴にしてくださいね!

hario
質問者

お礼

なるほどなるほど、益々興味が出てきましたー。 ありがとうございますー!!

hario
質問者

補足

キモチはかなりゴスペルシンガーに傾いているのですが 変な話なんですけど一体彼らのギャラはホテルに いくらくらいお支払いするのでしょうか?? となたかご存知の方、いらっしゃいませんか??

• goony
回答No.2

おめでとうございます。 披露宴でゴスペルをいれたいという事ですが 実際とてもかっこいいですよ。 でも全部の場面で使うと飽きちゃうので 色直しの入場(キャンドルサービス)の曲を歌ってもらい その続きで3曲ほどライブのような感じで 歌ってもらったらいいのではないでしょうか? 来て頂いたお客様もきっと 「変わったものを見れて得した」と感じると思いますよ 歌ってもらう曲もみんなが聴いたことのあるようなバラードと 1曲だけノリのいい曲をいれたらいいと思います

hario
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに全部歌ってもらう必要はないですよね。 要所要所で歌ってもらうとカッコイイかも~っ!

• pamera
回答No.1

私は教会式の結婚式の中で ゴスペルシンガー(黒人さん)に歌ってもらいました。 教会式で結婚式をあげたかったのですが、 どうもみんなで歌うあの歌(いーつくしみぶかーきぃー)が好きでなくって・・・。 で、ゴスペルシンガーを呼んで歌ってもらうのがいいなあということになりました。 結果は、もう大好評!! みんな感激してくれました。 歌の選択は彼(ゴスペルシンガー)にお任せしましたが、一応私の希望として楽しいけど、ぐっとくるのがいいです。(なんのこっちゃ)と伝えました。 何という題名の歌かはわからないけど、希望とおりの素敵な歌を歌ってくれましたよ。 ちなみにうたってもらったのは入場・途中・退場時です。手配は式場の人にお願いしました。 参考になりましたでしょうか? 素敵な結婚式になるといいですね。

hario
質問者

補足

ありがとうございます。 でも私は少々違って、挙式は神前でやるのです。 ゴスペルシンガーを頼むのは披露宴で、みんなでゴハン食べたりする時なのです。 私の友達とかは遠方の人が多く、歌を頼むにしてもソロだとハズカシイだろうし、かといって練習するような時間もないだろうし・・ということでゴスペルシンガーがいた方が盛り上がるかな~と思ったのです。。 どなたか披露宴で頼んだ方はいらっしゃらないでしようか・・・??