• ベストアンサー

披露宴でゴスペルシンガー

先日行ったブライダルフェアーで「本格派ゴスペル シンガーによる披露宴演出」というのを見ました。 とってもステキだったのですが、友達に聞いたら 「ゴスペルシンガーのディナーショーみたいに なるのでは?」と言われ、ゴスペルを頼もうか やめておいた方がいいか、どうしようかと悩んでいます。 どなたか披露宴でゴスペルシンガーをお願いした方、 またはゴスペルシンガーが歌う披露宴に出たことの ある方、正直な意見を聞かせてくださーい。

  • hario
  • お礼率64% (213/332)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • somebody
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

友達の行った披露宴は本当に「ゴスペルシンガーディナーショー」だったようです。 歌われているとどうしてもそっちに目がいってしまい、誰が主役なのか分からなかったし、 趣味のゴリ押しに見えたそうです。 自分は一体何の会に行ったのだ??と言っていました。 その時は宴の間しょっちゅう歌ってたみたいなので、 余興のときに1.2曲お願いするのがいいのでは? ゴスペル自体はとてもいいものだし、 私もそういうのならぜひ招待されてみたいなーと思います。

hario
質問者

お礼

なるほど・・・私もあれから冷静に考えてみたのですが 二人のお色直しの時に2曲くらいうたってもらって (高砂に誰もいない間はサミシイので) その後、キャンドルサービスの時に歌ってもらって 計3曲くらいが限度かなぁ・・・ と思いはじめたところでした。 やっぱりずーっと歌いつづけるとクドクなるのかな・・・

hario
質問者

補足

ありがとうございます。 ホテルに問い合わせをして正式なお値段もわかりました~。 皆様お世話になりました~

その他の回答 (3)

noname#1992
noname#1992
回答No.3

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます。 私のお友達の披露宴で、まさに本格派ゴスペルシンガーが登場しました。 織田裕二さんのバックで歌っていたこともある人だとか・・・ 男女二人で、歌ってました。 とても上手だったし、私自身は音楽が好きなので、すごくカンゲキしましたよ。 年配の方達は「ガイジンさん」と握手したり写真とったりして盛り上がってましたよ。 ちょっと記憶が定かじゃないのですが、その間に新郎新婦がテーブルを回って手作りのクッキーを配ったんじゃなかったかしら・・・ なのでただ歌を聴くわけじゃなく、ディナーショーみたいにはならなかったです。 自分が披露宴をしなかったのをちょっと後悔するくらい、素敵な披露宴でしたよ。 harioさんも思い出に残る披露宴にしてくださいね!

hario
質問者

お礼

なるほどなるほど、益々興味が出てきましたー。 ありがとうございますー!!

hario
質問者

補足

キモチはかなりゴスペルシンガーに傾いているのですが 変な話なんですけど一体彼らのギャラはホテルに いくらくらいお支払いするのでしょうか?? となたかご存知の方、いらっしゃいませんか??

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.2

おめでとうございます。 披露宴でゴスペルをいれたいという事ですが 実際とてもかっこいいですよ。 でも全部の場面で使うと飽きちゃうので 色直しの入場(キャンドルサービス)の曲を歌ってもらい その続きで3曲ほどライブのような感じで 歌ってもらったらいいのではないでしょうか? 来て頂いたお客様もきっと 「変わったものを見れて得した」と感じると思いますよ 歌ってもらう曲もみんなが聴いたことのあるようなバラードと 1曲だけノリのいい曲をいれたらいいと思います

hario
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに全部歌ってもらう必要はないですよね。 要所要所で歌ってもらうとカッコイイかも~っ!

  • pamera
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

私は教会式の結婚式の中で ゴスペルシンガー(黒人さん)に歌ってもらいました。 教会式で結婚式をあげたかったのですが、 どうもみんなで歌うあの歌(いーつくしみぶかーきぃー)が好きでなくって・・・。 で、ゴスペルシンガーを呼んで歌ってもらうのがいいなあということになりました。 結果は、もう大好評!! みんな感激してくれました。 歌の選択は彼(ゴスペルシンガー)にお任せしましたが、一応私の希望として楽しいけど、ぐっとくるのがいいです。(なんのこっちゃ)と伝えました。 何という題名の歌かはわからないけど、希望とおりの素敵な歌を歌ってくれましたよ。 ちなみにうたってもらったのは入場・途中・退場時です。手配は式場の人にお願いしました。 参考になりましたでしょうか? 素敵な結婚式になるといいですね。

hario
質問者

補足

ありがとうございます。 でも私は少々違って、挙式は神前でやるのです。 ゴスペルシンガーを頼むのは披露宴で、みんなでゴハン食べたりする時なのです。 私の友達とかは遠方の人が多く、歌を頼むにしてもソロだとハズカシイだろうし、かといって練習するような時間もないだろうし・・ということでゴスペルシンガーがいた方が盛り上がるかな~と思ったのです。。 どなたか披露宴で頼んだ方はいらっしゃらないでしようか・・・??

関連するQ&A

  • 披露宴でのゴスペルってどうでしたか?

    いつも参考にさせていただいてます。 私は11月に結婚式を行う予定です。 来ていただく方たちに楽しんでもらいたいと思い、披露宴でゴスペルシンガーを呼ぶことを検討しています。 実際ブライダルフェアで体験した時、外国の方が洋楽のヒット曲を物凄く上手に歌っており、私自身楽しめたので良いなぁと思うのですが、お値段も12~14万円と決して安くないので失敗はしたくありません。 歌ってもらいたい場面としては、お色直しの入場と余興として数曲(全部で4曲だそうです)です。 そこで、披露宴でゴスペルシンガーを呼んだという方、また出席した披露宴でゴスペルを聞いたという方、感想を教えてください! よろしくお願いします。

  • 黒人ゴスペルってどうですか? 何でもいいので意見をください!!

    披露宴で黒人のゴスペルの方に歌を歌ってもらおうと思ってます。ただ、そんな披露宴に行った事もないし、正直だんだん不安になってきました。過去の意見を見て、ディナーショーにならないように、しようとは思ってますが、実際体験された方いませんか?経験されててもされてなくても結構ですので、ご意見、アドバイス、いろんな意見をお願します。

  • 披露宴での演出について

    来年結婚式を挙げる予定です。 披露宴での演出について質問です。 今のところ、以下の3つの演出は決めています。 ・各テーブルをまわって、キャンドルサービス、写真撮影 ・お色直し一回 ・写真のスライドショー 披露宴は、親戚と友人だけで60名程度、会社関係はよびません。 スピーチは頼んでも良いんですが、頼むとしても友人代表、くらいでしょうか。あまりスピーチの多い披露宴は個人的には好きではないので、少なくしたいと思っています。 また、友人達には余興を頼まない方向で考えています。というのは、主に学生時代の友人をよぶんですが、皆住んでいる場所がバラバラのため、余興を頼まれても困ると思うからです。 ゆっくり食事をしてもらいたいので、プログラムはガチガチにするつもりはないですが、出席してもらった方には、それなりに披露宴を楽しんでいただきたいと考えています。 皆さんが出席した披露宴の中で、面白かった、心に残った演出にはどんなものがありますか? 参考にしたいので教えてください☆

  • 目黒雅叙園の結婚式と披露宴

    先日、目黒雅叙園のブライダルフェアーに行ってきて 思ったより安く出来る事と、希望の日に空きがあったので 仮予約をしてきました。 雅叙園で式を上げた方、正直ココはどうでしたか? あと、和室の披露宴会場が気になったのですが、ここで 披露宴された方がいたら、どんなかんじだったか 教えて下さい。 後悔のしたくない結婚式なので、感想を聞かせて下さい。

  • セントレジス大阪 披露宴について質問です。

    セントレジス大阪 披露宴について質問です。 新しくできたところなので,あまりに情報が少なく… ブライダルフェアにも行きたいのですが仕事上なかなか土日などに休みがとれずで、質問させてもらいました。 披露宴を挙られた方予算や催し関係詳しく教えて下さい。 出席された方がいらしゃいましたら、どんな感じかなど感想も伺えたら宜しくお願いします。

  • 披露宴の打合せ

    5月27日のホテルで挙式・披露宴をするのですが、まだなんにもしていません(実は結納もまだで3月19日の予定) 他の方の回答を見ていると3ヶ月前までに招待者のピックアップをしててくださいねと言われましたと書いてあったりするのですけど、担当者からなにもいわれないまま3ヶ月切ってしまいました。 披露宴の初回打合せっていつくらいにする物なのでしょうか? 本契約後ブライダルフェアの案内がきたので2回行きましたがなんの話もしていません。打合せの連絡はホテル側からしますと言っていましたがまってていいのせしょうか?

  • 披露宴のみする事について

    ブライダルフェアに参加したところ、7月3連休初日に夕方17時から披露宴のみを提案されました。終了は19時半です。 親族のみで、事前に挙式をする為、親族は披露宴に不参加です。 こんな披露宴ありですか? さらに、見積もりを見てビックリ!ご祝儀が3万で計算されていました。 式場側は、最近多いケースと言いますが、披露宴のみは会費制かと思っていました。 親族なしでも、簡単に挙式をしてご祝儀制にした方や、親族なしでもご祝儀制にされた方、披露宴会場で挙式なしの披露宴だけされた方の話が聞きたいです。 遠方の方のホテルは式場が手配してくれますが、その程度の会なら出たくないですか? 色々体験談をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 黒人のゴスペルシンガーについて

    質問する場所が違っているのかもしれませんがお願します。披露宴の余興で黒人ゴスペル方一人で歌ってもらう事になりました。そこでどんな歌がいいのわかりません。「これはいいよ」という歌があれば教えて下さい。曲は3曲です。 (1)キャンドルサービスの時 (2)アップテンポな楽しい曲 (3)バラード ジャンルハ問いません。お願します。たすけてくださ~い。

  • どんな披露宴にしたらいいの?

    妹が来年結婚することになりました。 会場・衣装も決まったのですが、演出で悩んでいます。 テーマは決まっていませんが、来て頂いた方には いい披露宴だったね~と帰っていただきたいという気持ちがあると言っています。 妹たちも演出を考えているのですが、色々ありすぎて わからなくなってきてしまい、彼とも喧嘩中らしいです。 姉として何か役に立ちたいと思うのですがゲストの経験が少ないのでアドバイスができません・・。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、最近はサプライズ演出が主流になっているようですね? 実際に出席された方は、それをみてどう思われるんでしょうか? サプライズ演出ではなくても、あなたが出席した披露宴で 良かった演出・・面白かった、楽しかった、感動した 悪かった演出・・つまらなかった、会場が盛り上がらなかった など、感想を聞かせてください。 仲直りもさせたいので(^_^;)宜しくお願いします!

  • 披露宴での歌う

    6月に挙式&披露宴を予定しています。 披露宴で歌を歌いたいと考えているのですが・・・・新婦本人です。 子供の頃の夢が歌手だったので、大勢の前で歌いたい!!そんな気持ちがありまして・・・その夢を叶えちゃおうと思ってます。 キロロの曲を・・・と考え中です。カラオケヴァージョンのCDとかっていうのもあるのでしょうか?ピアノ弾き語りは・・・何とかなるとは思いますが、できればお色直しで歌いながら入場したいのです。 ディナーショーのように・・・・  ちなみに曲は「愛のむこう」か「生きてこそ」です。

専門家に質問してみよう