• ベストアンサー

横綱ラーメンのねぎについて

Black_Tigerの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

またまたまたBTです♪(笑) 「ほんまもんや」情報♪ 大阪府大阪市中央区瓦屋町1-9-14 (松屋町筋南に向かって左側の千日前筋近く) TEL:06-6763-0874     (06-6793-0874 かも?) 営業:夜6:00~深夜3:00     金・土・祝前日~深夜5:00    日・祝休み 角煮ラーメン:900円?        (チャーハンセットで1300円?) 私も実はウワサで聞いた店なんで、まだ未経験です(苦笑)。 以前、近くを通ったので行こうと思ったんですが、住所も電話番号も解らずで。 大体の場所でも行けると思ったのが間違いだったのかな?

tikaramoti
質問者

お礼

完全に交換日記になりましたね! ラーメン談義をすると止まらなくなってしまうんですよ、僕。 新しい情報ありがとうございます。 一度、行って見ますね。ありがとうございました。 と、言うわけでいったん締め切らせていただきますね~。 また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 横綱ラーメンのねぎ

    横綱ラーメンのねぎは入れ放題ですが、残す人も多いと思います。 で、気になったんですが、あれって残した人がいたら使いまわしているんでしょうか?

  • 北海道ラーメン

    大阪在住のものです。 先日、家族4人で北海道富良野に旅行しました。 現地でレンタカーを借りて、2日目に旭山動物園に行き、帰りにラーメン村という看板を発見しました、今回の旅行目的でもある、北海道で美味しいラーメンという事でしたので、ラーメン村を探し当てました 11時過ぎだというのに、駐車場は結構混雑していて、期待に胸をふくらまして8件の内1件に入り、2人は醤油ラーメン、私と末娘は塩ラーメンを頼みました、ラーメンがテーブルに置かれ、私は女房の醤油ラーメンのスープを、レンゲで口に含みましたが淡泊で旨味が乏しく「う~ん」という感じで、次に自分の塩ラーメンのスープを一口、こちらは逆に味が濃厚なのですが同じく旨味がもうひとつという感じ、隣のテーブルの関西人らしいアベックも「何かインスタントラーメンみたいやなあ」とつぶやいていましたが、まさしく麺はチジレ麺でインスタントラーメンそのものでした。 質問でなく感想記のようになってしまいましたが、期待が大きかっただけに残念です、その後は北海道にいる間中、だれもラーメンを食べようと口に出しませんでした。 皆さんの中で同じような経験をされましたでしょうか、それとも北海道のラーメンは、それほど美味しくはないのでしょうか。

  • 大阪市内の幹線道路の混雑状況

    大阪市内の幹線道路の混雑状況を教えてください。 阪神高速の「ホームページ」では、休日、平日の各時間帯で、各所から環状線までの時間などが、表示されておりますが、大阪市交通局の「ホームページ」を見ても、それらしきサイトはないようであります。 私は堺筋本町を拠点にして、バイクで、中央大通り、43号線、新御堂筋、などを利用しておりますが、混雑で停滞することも、数多く経験しております。 通り抜けマップには、混雑地点の定番表示がありますが、そこを、どの時間帯に、どのくらいの時間で抜けられるのかは、わかりません。 よろしくおねがいいたします。

  • 横綱ラーメンについて

    昔は床が脂ギトギトでしたが、最近の横綱ラーメンは床に脂らしきものも感じません。 それはスープを店舗で作らなくなったからでしょうか?もしくは清掃を改善したことによるものでしょうか?

  • クルマで大阪のシンフォニーホールへ行くには?

    シンフォニーホールへクルマで行くことになりました。 楽器を積んでいかなければならないので、どうしても クルマでいかなければなりません。 姫路市近郊から出発しますが、今いちルートが思いつきません。 ナビで検索してみたのですが、頭の中でもイメージもできず・・・(笑) どのルートから行った方が効率よく行けますか? ちなみに、家から一番近い幹線道路は「姫路バイパス」です。 効率よく行く方法・ここはよく混雑する・こっちを通った方が安くつくなど 何でもかまいませんので、アドバイスお願いいたします。 ちなみに、クルマはナビ付き・ETC付で、神戸市内などの 交通量の多い都心はスイスイ走れます。 では、よろしくお願いいたします。

  • らーめん横綱でアルバイトをしたいのですが、

    らーめん横綱でアルバイトをしたいのですが、 ここの給料の〆日、支払日はいつになるでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。

  • ラーメン屋のシャキシャキねぎチャーシュー丼のつくりかたをおしえて。

    ラーメン屋で,出るチャーシュー丼のタレ(ちょっと甘くて→こってりした)のつくりかた知りませんか?また,白ねぎのどくとくな苦味をとる方法は,ありませんか?

  • ラーメン屋さんのねぎめしの作り方が知りたいのですが、

    ラーメン屋さんのねぎめしの作り方が知りたいのですが、 COOKPADなどの投稿レシピにはあのようなねぎめしが載っていません。 私の行きつけのラーメン屋さんのねぎめしは、魚介のカスみたいなものが入っています。 あとはごま油が入っていることくらいしかわかりません・・・。 どなたかおいしいラーメン屋さんのねぎめしの作り方を教えていただけませんか。

  • 大阪厚生年金会館から新大阪駅までタクシー利用

    目に留めて下さってありがとうございます。 今度、大阪厚生年金会館であるライブに行くのですが、帰りのみタクシー利用を考えています。というのも、田舎から日帰りでライブに行くので、帰りは時間に余裕がないので直で帰れるタクシーが便利かな・・・と推測したからです。 ですが普通の日ならタクシーはスムーズに帰れるかもしれないですが、ライブ後は道路が混雑しますでしょうか? ライブ20時30分から21時に終了、その後新大阪駅が21時29分発の電車に乗ろうと思っています。

  • 雲仙♪仁多峠への道路混雑状況

    雲仙お山の情報館→仁多峠までの道路状況を教えて下さい。 5月一杯までミヤマキリシマの見ごろなので、通常乗り合いタクシーで20分程度で到着するところが、この時期は駐車場混雑のため休日だと2時間くらいかかるかも。と聞きました。 予約制の乗り合いタクシーでも、一般の乗用車と同じように渋滞待ちしているのでしょうか?でもそうなると、帰りの予約した便に間に合わなくなるので何か対応してくれているのでしょうか。 実際の道路状況と、乗り合いタクシーはどのようになっているのか教えてください!