OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

動画の一部うを静止画にするソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218266
  • 閲覧数161
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (269/463)

タイトルの通り、動画の一部を静止画にするフリーソフトはありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。
DirectXのオーバーレイで表示している場合、キャプチャー出来るソフトはかなり少ないです。
有名どころは
「HyperSnap- DX」です。英語版ですがフリーです。(広告表示がありますが・・・・・)
日本語版もありますがシェア(4,000円)です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

Vectorか窓の杜を調べれば色々見つかりますが…
それではあんまりなので一言
Windowsならば、
1.動画で静止画にしたい絵を表示させる。
2.[PrintScreen]か[Prt Sc]キーを押す
3.ペイントブラシ等を起動し[Ctrl]+[V]を押す
4.クリップボードの絵が大きい…と出たら「はい」を押す
静止画が何枚も必要ではなければ。この方法が早いと思います。
ちなみに、余分なものもあって不便ならば
2.の処理の時[Alt]と同時に[PrintScreen]…を実行して下さい。
アクティブウインドーのみコピーされます。