• ベストアンサー

ポケモン好きの方、教えてください!

非常に基本的なことなのですが ピカチュウの進化形を教えてください。 あと、ピカチュウとピチュウって何か関係があるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KOWeb
回答No.4

まず基本的に「ピカチュウ」が存在します。 「ピカチュウ」が進化したものが「ライチュウ」で、 「ピカチュウ」が進化する前のものが「ピチュー」です。 「ピチュー」が2つ進化すると「ライチュウ」になりますが、 「ライチュウ」は「『ピカチュウ』が1つ進化したものという 設定になっているので、「『ピチュー』が2つ進化したもの」 という表現はしていません。 また、それぞれは親子の関係ではないため、「ピカチュウ」と 「ピカチュウ」の間には「ピカチュウ」しか生まれません。 同様に「ライチュウ」同士では「ライチュウ」しか生まれませんし、 「ピチュー」同士では「ピチュー」しか生まれません。 なお、どうして「ピチュー」だけ「ウ」ではなく「ー」なのか については、名付けた人のこだわりだと推測されます。

kumititti
質問者

お礼

すごーい。ありがとうございました。 ピカチュウがかわいいので好きだったのですが、 ポケモンそれ自体のことは何も知らなかったので とても勉強になりました。 なんだか一気にピカチュウについて詳しくなった気がしました。 すごーい、すごーい。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k_eba
回答No.3

親  ライチュウ 子供 ピカチュー 孫  ピチュー 得点ゲットだぜ!ピッピカチュー! では 

kumititti
質問者

お礼

ありがとうございます。ぴかぁ!

回答No.2

「ピチュウ」ではなくて「ピチュー」ですよ。

kumititti
質問者

お礼

あ、そうなんだ。 ピチューでしたか。すいません。 ご指摘ありがとうございました。

• usa-rx
回答No.1

ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウ で進化します。

kumititti
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 ピチューとピカチュウは別の番組だと思っていました。 恥ずかしながら・・・ どうもありがとうございました。