• ベストアンサー

ポケモン好きの方、教えてください!

非常に基本的なことなのですが ピカチュウの進化形を教えてください。 あと、ピカチュウとピチュウって何か関係があるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KOWeb
  • ベストアンサー率37% (33/87)
回答No.4

まず基本的に「ピカチュウ」が存在します。 「ピカチュウ」が進化したものが「ライチュウ」で、 「ピカチュウ」が進化する前のものが「ピチュー」です。 「ピチュー」が2つ進化すると「ライチュウ」になりますが、 「ライチュウ」は「『ピカチュウ』が1つ進化したものという 設定になっているので、「『ピチュー』が2つ進化したもの」 という表現はしていません。 また、それぞれは親子の関係ではないため、「ピカチュウ」と 「ピカチュウ」の間には「ピカチュウ」しか生まれません。 同様に「ライチュウ」同士では「ライチュウ」しか生まれませんし、 「ピチュー」同士では「ピチュー」しか生まれません。 なお、どうして「ピチュー」だけ「ウ」ではなく「ー」なのか については、名付けた人のこだわりだと推測されます。

kumititti
質問者

お礼

すごーい。ありがとうございました。 ピカチュウがかわいいので好きだったのですが、 ポケモンそれ自体のことは何も知らなかったので とても勉強になりました。 なんだか一気にピカチュウについて詳しくなった気がしました。 すごーい、すごーい。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

親  ライチュウ 子供 ピカチュー 孫  ピチュー 得点ゲットだぜ!ピッピカチュー! では 

kumititti
質問者

お礼

ありがとうございます。ぴかぁ!

回答No.2

「ピチュウ」ではなくて「ピチュー」ですよ。

kumititti
質問者

お礼

あ、そうなんだ。 ピチューでしたか。すいません。 ご指摘ありがとうございました。

  • usa-rx
  • ベストアンサー率37% (170/453)
回答No.1

ピチュウ→ピカチュウ→ライチュウ で進化します。

kumititti
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 ピチューとピカチュウは別の番組だと思っていました。 恥ずかしながら・・・ どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【ポケモン】ピカチュウが進化するとライチュウになる

    【ポケモン】ピカチュウが進化するとライチュウになるんですか? ライチュウから更に進化することはないんでしょうか?(いま現在) どうやってピカチュウからライチュウに進化するんですか?

  • 今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめ

    今ポケモンブームが自分の中でもう一度やってきて赤(初代)からやりはじめています。タノスィー レッドにはお約束のピカチュウを並べて冒険させたいと思い、電気ポケモンはピカチュウ一筋で進んでいる今日この頃・・・。(初めてやった時はひたすら強いポケモン一筋でしたが) ピカチュウをライチュウに進化させると基本ステータスなどの面でもライチュウの方が強くなると思うのですが、見た目の理由からライチュウには進化させたくありません。 多分私と同じ思いでピカチュウの進化について悩んだ方いませんか? そしてピカチュウのままエンディングを迎えられた方いらっしゃいましたら是非ピカチュウのまま勝ち進むコツを教えて下さい! ただ単にレベルが高かったらOKという理由ならそれでもOKです。

  • ポケモンの進化

    子供のゲームソフトで「ポケモン不思議のダンジョン・時の探検隊(任天堂DS)」でヒノアラシ(主人公)とピカチュウが進化しないそうなんですが私には全く分かりません。お知りの方がおられたら進化の仕方を詳しく教えてください。

  • 初代ポケモンのトランセルとコクーン

    ピカチュウ版では進化の際にかたくなるを覚えますが赤緑青ではおぼえないのは何故ですか?野生の方は覚えてるのにね。

  • プラスル・マイナンとピカチュウとの関係

     ピカチュウは好きですが、それ以外に興味がなく、ポケモン全体はあまり知らないピカチュウファンです。最近プラスルとマイナンという、ピカチュウにそっくりなポケモンが出てきましたが、ピカチュウとはどのような関係なんでしょうか?  ピチューが進化してピカチュウになり、ライチュウへ進化することは知ってます。プラスルとマイナンが合体してピカチュウになったりするのでしょうか(私の推測です)?  「プラスル・マイナン」で検索しても、イラストなどファンサイトが引っかかり、詳しくは分かりませんでした。お願いします。

  • ポケモン 育てるなら低いレベルから育てた方がいい?

    こんばんは。 ポケットモンスターダイヤモンド・パールの質問です。レベル100でのステータスはゲットした時のレベルによって異なってくるのでしょうか?(努力値等は考えずに) 例えばレベル5のピカチューと、レベル10のピカチューをそれぞれゲットして育てていくとすると、低いレベルから育てているレベル5のピカチューの方が強くなるのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

  • ポケモンの裏技についてです

    なみのりピカチュウの裏技は有りますがそらをとぶをピカチュウに覚えさせる裏技ってありますか?有るならピカチュウ版のピカチュウに覚えさせたいです。

  • サトシのピカチュウは、ライチュウにならないの?

     最近、子供がポケットモンスターをTVで見始め、一緒に見ているポケモン初心者です。サトシのピカチュウについて教えてください。  ピカチュウって、ライチュウに進化するんですよね?バトルして経験を積むと、進化するものだと思っていたのですが、サトシのピカチュウはいつまで経っても、ピカチュウのまま。相当バトル経験はあるはずですよね?他のポケモンは結構すぐに進化するのに、どうしてなのか知りたいのです。  進化するのに条件が必要なのか?だとしたら何が足りないのか?それとも進化はポケモン自身が進化したい時にするものなのか?・・・わかりません。  宜しくお願いします。

  • ポケモンのピカチュウ

    サトシはピカチュウを肩に乗せたりしているけどピカチュウの体重っていくつですか?

  • ポケモン一覧をまとめたいのですが><

    急いでます。 ポケモン一覧(新しいやつ)をどなたか全部書いてもらえないでしょうか? 形式は ピカチュウ ピカチュウ ピカチュウ のような感じです。 いろいろなサイトを見てみましたがポケモンの横に番号が書かれていたりしています。 番号とかはいらないです コピペでもかまわないのでよろしくお願いします><

専門家に質問してみよう