OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

回答経験10回以上ある方に質問

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218264
  • 閲覧数53
  • ありがとう数32
  • 気になる数0
  • 回答数30
  • コメント数0

goo会員なので、こちらのカテゴリで。

今後自分が質問や回答をする時の参考にしたいと思い、この質問を出しました。
回答10回以上の経験ある方(本当は回答数100回にしようかとも思ったのですが、そうすると、回答に参加出来る人数がとても少なくなると思いましたので、10回以上にしました)いらっしゃいましたら、お願いします。また、回答数10回に満たないけれどアドバイス出来そうだ…と思われた方も、お気軽にご協力下さい。質問の締め切りは、2週間後を考えています。
それでは、以下3つの質問お願いします。

質問1 回答数を重ねていく中で、ご自身の成長…みたいなものを感じた時はありますか? また、どんな時にそれを感じましたか?

質問2 沢山の回答をしていると、たまには辛い時、落ち込む時もありませんか? どんな時にそうなったか、そして、どの様にして復活したかなど、教えて下さい。

質問3 自分に「キャッチコピー」を付けると、どんな感じですか?
通報する
  • 回答数30
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.17

1.ないです。いつも同じように.同じ誤変換をやって.誤字脱字やって..。いつものように記憶違いをやって.いつものように変な文章(日本語になってない)を書いて
2.旅行に出た次の日に未読の質問の山を見て落ち込みます。気合で読みます。私が答えなくても誰かはいるでしょうから.明日のことは明日のこと。すべてアラーの神の思し召し。とイスラム教を信仰して復活します。
3.江戸川何歩が間違えて江戸川乱歩に
お礼コメント
noname#50891

edogawaranpoさんの回答を読んで、またも「ピクミンのテーマ」を連想してしまいました(笑)

こちらに参加していると何かしら影響を受けるものだ、と、私は思っておりました。ですので「変化は無い」との回答を頂け、とても参考になりました。

edogawaranpoさんは質問メールを受け取っているのですね。私は受け取らないことにしています。理由はedogawaranpoさんと同じで「未読質問の山」を見ると、グッタリしてしまう故です(汗)edogawaranpoさんの様に、気合いで読めれば良いのですが、いちいち突っかかって転ぶので(笑)もう受け取らないことにしました。それと「私が答えなくても誰かはいる」との考え方、とても分ります。私もつい…他の方を頼ってしまいがちです(汗)

「江戸川何歩が間違えて江戸川乱歩に」…個性的で、面白いコピーですね。私も江戸川乱歩さんの小説は、少し読んでます。初期の「二銭銅貨」や「心理実験」等が好きです。
…話が確実に大きくズレそうなので、この辺にします(汗)回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-21 20:44:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全29件)

  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ、回答数570回程度です、
最初質問してるうちに、回答中毒にはまっています。
仕事の合間に回答することが多いです。

(質問1)自分の成長はありますね。普段、自分の意見を述べるという機会が少ないので、文章力をつけるいい勉強になってます。あと、いろんな回答があるので、自分と違った意見もあるのだなあ~と感心します。

(質問2)あきらかに、ヤラセ的な質問があるときは、がっかりしますね。もちろん、そういう質問には回答しませんが(笑)、真剣に悩んでる人の中にそういうのがまじってると腹立ちますけど。まあ、いろんな人がいるので。
他の人の回答で、明らかに、偏見に満ちたものだったりすることがあって、一回だけですけど、頭にきましたね。
無視すればいいんですが、そのときだけは、ほんと憤慨に近かったです。 質問をした本人がその回答にのせたコメントに拍手を送りましたね。
質問もそうですが、回答するときは、きちんとした回答をするのが礼儀と思います。嫌なら、回答しなければいいのだし・・・質問するほうも、回答するほうも、マナーを守りたいものですよね。

(質問3)な~んちゃってセラピストかな?
失恋で悩んでいた質問者に回答したときに、バイブルにします(おせじかもしれないけど)っていわれたとき、すんごいうれしかったですね。
ポイントよりも、そういったお礼の文が一番うれしいです。
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

確かに文章力を付ける勉強になりますね。私などは、自分の文章力の無さに気付かされてへこむ事が多いのですが…。このサイトの回答者さんの中には、とても文章が上手い方がいらっしゃいますよね。私もノウハウを学べないかと、文章が上手な方の回答は、一生懸命読んでしまいます。

「ヤラセ的な質問」は、たまにあるみたいですね。質問にヤラセが見えたら、私も多分sleephoneyさん同様、回答しないと思います。何と言いますか…質問の主旨が理解出来ないと思うので、回答が書けない、と言った方が、適切かな? それと…ここには「人」がいるのは忘れてはいけないと思います。それも「大勢の人」が居るのを。マナーには自分自身気を付けないといけないな、と思いました。

キャッチコピーの由来を読んでいると、sleephoneyさんの嬉しさが伝わって来るような気がしました。私もポイントよりお礼を頂けると嬉しく思うタイプなので、お気持ち良く分ります。回答ありがとうございました!(余談ですが、私にとって恋愛関係は大変苦手な分野で、質問が出ても、なかなか参加出来ないでいます)
投稿日時 - 2002-02-18 20:36:57
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

仕事の空き時間を利用してのgoo会員です。
つくづく、ひまだなぁ・・・と思う日々です。障害がナイって事は非常に良いことなんですが。

質問1:
とても勉強になっています。主にPC系のハードの分野で参加させて頂いておりますが、質問を読み、その後必要に応じてメーカーサイトや社内の仕様書をあさっています。時にはメーカーの知り合いに確認しています。
また、このサイトには複数のSEさんや技術屋さんも混じっているようですので、いろんな方面の意見が参照できて、とても参考になっています。

質問2:
悩まないタチですので、全くないです。間違っていたら素直に謝る!(そして消される)

質問3:
蹴癖。(しゅうへき:ウマ用語です。意味はそのまんま)
PCの分野では質問内容が既に勘違いしている場合が多いので、気分次第で"蹴り"を加えます。
技術的見解の上での、こっち側の意見です。。。

昨日OSが吹っ飛んであがいた挙げ句、寝不足のg_doriでした。
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

質問をきっかけに調べ物をするのも勉強になりますが、g_doriさんが書かれた通りで、同業者さんの意見を読めるのは、本当に良いですよね。g_doriさんが「とても参考になる」と言われる事、よく分ります。

回答の「間違っていたら素直に謝る!(そして消される)」を読んで、何故か「ピクミンのテーマ」を思い出しました(正しいタイトルは「愛の歌」だったかな?)回答を消された時の切なさは、私も経験あります…。それと間違えたら素直に謝るという考え方、私も同様に思っています。私もいつもその気持ちで参加してます。

「蹴癖。」なかなか良いキャッチコピーですね。芝の香りがします。…それともダートの方がお得意?(笑)…失礼しました。冗談です。それでは今日も、平和な1日を過ごされます様に…。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-18 20:40:48
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 29% (90/306)

回答数140回目です。

1:謙虚になりました。子供の頃から本が大好きで、狭い人間関係の中では「井の中の蛙的物知り」さんとして生きてきたのですが、なんと世間には教養のある人が多いのでしょう!私はなんと物を知らないのでしょう!もう脱帽です。
あと、かなり本音で自分の考えを述べていらっしゃるのを拝見すると、視点の多様性に驚くばかりです。

2:誤回答したとき。→二度と裏付けのない事を回答するまいと決意。
  イライラしているときに、八つ当たり的回答をしたとき。→忘れず、反省。
  質問者が不幸な恋愛や結婚をしているとき・しそうなとき。→時間ぐすり

3:思いつけません。
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

「井の中の蛙的物知り」だなんて、そんな、そんな。konkon0421さんがカエルさんだったら、私は…銭亀って所かと(汗)いや、銭亀に失礼ですね(滝汗)こちらに来られる方の中には、とても物知りな方、詳しい方がいますね。私も毎度驚かされ、そして勉強させて頂いてます。

誤回答は裏付けを取ると、かなり減らせますよね。でも、その裏付けが間違っていた時の切なさと言ったら…(涙)それと、気持ちが不安定な時はお休みするのが1番良いと思います。八つ当たり的回答は、後々読み返すと、落ち込む素になりますしね。

キャッチコピーは思い付けないとのご回答、ありがとうございます!
実は私も、自分のキャッチコピーが思い付けないでいまして…(汗)

余談ですが、私、過去にkonkon0421さんと回答御一緒させて頂いたかと思います。が、しかし、大変失礼な事に、どの質問で御一緒したかを、忘れてしまっています。うーん、教育カテゴリだったような気もするのですが…申し訳ないです…。もしも過去に私がkonkon0421さんへ、何か失礼な事をしておりましたら、ここでお詫び申し上げます。ごめんなさい…。
投稿日時 - 2002-02-18 20:43:46
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

回答数 1690
>質問1 
 1.トラブルの対処方法に幅が出来た。
>質問2 
 1.説明文の書き方の難しさ
 2.早とちりの回答で別回答者の罵声
   (質問者のフォロー)
 3.考えていた対処方法で解決しない時
 4.質問者に喜んでもらった回答を質問ごと削除された時
>質問3 
 1.私で良ければ何なりと
補足コメント
noname#50891

k_ebaさんの補足欄をお借りします。

回答下さった皆様へ

お礼が遅れておりまして、申し訳有りません。
原因は私の遅筆です…(汗)

少々お時間頂きますが、お礼は必ず全員書かせて頂きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

2002.02.18. JJR2001
投稿日時 - 2002-02-18 20:46:10
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

PC関係は私には苦手な分野で、御世話になるばかりでいます。以前よりは大分理解してきたつもりですが、やはりどこかが抜けているみたいです…。

説明の仕方の難しさ、別回答者からの批難、予想外のトラブル、突然の削除…私、全部経験有ります…(汗)キツかったのはどれだろう…甲乙付けがたいです。やっぱり、全部かな(滝汗)

「私で良ければ何なりと」とは、謙虚なキャッチコピーですね。
謙虚で思い出したのですが、先日k_ebaさんの回答で、良いな…と思ったのがこれでした。キャッチコピーの意味も書いてありますね。回答ありがとうございました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213217
投稿日時 - 2002-02-18 20:42:45
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

JJR2001さん、こんにちは。回答者席では何度かご一緒したことがありますね。

【1について】
このサイトに参加するようになって、一度も逢ったことのない、顔も名前も知らない方々と、まるで永年来の知己の如く、血の通ったコミュニケーションができるという、新しい世界を知ることができたこと、いわば「成長」というより「歓び」がありますね。まあ、その、新しい世界との邂逅自体が、私自身にとっての成長といえるのかもしれませんが。また、回答そのものは、読む人が楽しくなるような文章にしたいと常々思っているのですが、なかなか上達・成長しません(^ ^;)。

【2について】
私は基本的に「和みネタ系」の質問を中心に参加してますので、そういった楽しいQ&Aの場合、ともすると常連さん同士で仲間意識が生じ、他の人にはわからない「内輪ネタ」を書いてしまった時や、質問から大幅に脱線してしまった時は、猛烈な自己嫌悪に陥ります。私は入会して間もない頃、一度それで大失敗して、他の会員の方に多大なるご迷惑をお掛けした経験があるため、なるべく節度を守った投稿を心掛けるようにしています。が、これまた「ついつい」という時があり、「あちゃ~、またやってもーた…」と落ち込むこともしばしば…

【3について】
うーん、難しいですね。お馴染みの他の会員さん方には、HNとは別の、自分なりのニックネームを付け、心の中でそれを呼んだりしてますが、自分自身のキャッチコピーとなると……
そうですねぇ、さしずめ『和みながら熱くなる只の呑ん兵衛』←意味不明… (*_*)

まとまりのない回答で済みません (^_^)
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

「歓びがある」という考え方、素敵だと思います。こちらに参加して得られるほんの少しのコミュニケーションを、私も楽しませて頂いております。それと私もshino911さん同様、楽しい文章が書ける様になりたいと常々思っているのですが、これが本当に難しいです(汗)

私も「和みネタ系」は嫌いじゃ無いので(むしろ好きです(笑))ついつい参加してしまいます。「内輪」に関する私の考え方は、No.1のnabayoshさんのお礼欄に出しました「自作ルール」の質問(No=143741)でも少し触れていますが、「話が理解出来ない状態」はマズいな…と思っています。何と言うか「ネタが中途半端にしか生きていない状態」だと思うので…。
内輪の空気を作らない為には、回答者が内輪ネタを振らない(汗)事にプラス、質問者さんの切り盛りの腕が必要と思います。ですので、shino911さんが1人で悩み続けても仕方が無い時もありますから、とりあえず今迄の失敗から学んだことを忘れずに、楽しい…回答を、出し続けるのがよろしいかと思います。
というか…、腕の良い質問者さんほど「回答者の心配」を何となく読み取ってらっしゃると思いますよ。

「和みながら熱くなる只の呑ん兵衛」ですか…。shino911さんがお酒をたしなみつつ、回答を書かれている姿が目に浮んできそうです。私はお酒があまり呑めない人間なので、ちょっと羨ましいです。また御一緒に回答席に並んだ時は、どうぞよろしくお願いします。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-19 19:46:11
  • 回答No.12

JJR2001 さん こんにちは

質問1:雑学を吸収できました。また、得意分野に関しまして更なる知識を吸収できました。他、文章の書き方、倫理観など色々な面で勉強できましたね。またマナー違反の人がいるということを反面教師に考え自分のあり方を認識出来ました。

質問2:もちろんありました。誤回答してしまった時に最もよく感じます。最悪なのは、私の誤回答に「大変参考になりました」などのお礼を頂き、且つポイントをもらった時には心臓がバクバクしています。

また、一部回答者で質問者に対し、直接的、間接的に悪意的に批判する方がいます。質問者の考えに批判、否定する回答は自由ですが、度を過ぎると見苦しいですね。常識を疑いたくなります。この様な回答を拝見すると以前は落ち込んでいましたが、今では平気です。その理由は「教えてgoo!」です。

私が落ち込んだ時、このサイトにその旨質問し、そして回答者からの意見(回答)で救われました。このサイトはかなり秩序が保たれている優秀なサイトですね。

若輩者の私が言うのも何なんですが、回答の際、直接的であれ間接的であれ誹謗中傷の類(いやみ)はやめましょうね。

質問3:ALOHA HUI HOU ♪ですね意味は、さようなら またどこかで再会できたらね!という意味です。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

やはり知識は増えますよね。それと、ネット上のマナーについて考える事は私もあります。

誤回答は、キツいですよね…(心臓がバクバクだなんて、可愛い表現ですね!)。
「一部回答者で質問者に対し、直接的、間接的に悪意的に批判する方がいます」「度を過ぎると見苦しい」との事ですが、これを読んで、私は…私自身はどうなのだろうか? と考えてしまいました。私は悪意を持って回答することは無いです。悪意を持ってしまいそうな時は、回答に参加しない事にしています。でも…誤解を与えてしまうような事をしていないだろうか、と、思いました。今後活動をしていく上で、重要と思える事について考える切っ掛けを頂けて、嬉しく思っております。
ちなみに…私個人が「これはちょっと酷いな…」と思うケースは、「自分が出した質問に答えて下さった方へ、質問内ではお礼を言っているにも関わらず、全く関係の無い場所などで、悪口を言っているケース」等ですね。悪口を言われた方はきっと、とても傷付いていると思います…。そういった事が……見えますので。

kuaainaさんの「ALOHA HUI HOU ♪」というキャッチコピー、明るい雰囲気と、ハワイ好きなkuaainaさんらしさが出ているのが良いですね。またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いします。

追伸 少し気になることがあったので、良かったら参考まで。
このサイト内での売名は、システムの性格上不可能であると、私は思っています。
このサイトではメールアドレス等個人情報の公表は禁止されてますから、売名行為をしようとすると、規約違反する事になるでしょう。個人情報出さずして、売名は無理…と思いますから。
少し目立つ、少し自己アピールする程度の事を売名行為と考える方は、少ないと思いますよ。管理者さんも含めて。程をわきまえたアピールだったら、問題ないと考える方が大多数かと。kuaainaさんが以前出した質問(No=202725)からも伺い知れる事ですよね。それに…少し自己アピールした所でどうなるかと言ったら…HNが1人歩きするだけ、だと思いますよ。
だから、もしも、もしもまた、そんな話をどこかで目にしてしまったら、こう考えて下さい。
「この人、過去ログ検索してないんだ」と。
この話については、過去の質問から得た「ある程度の答え」が既に、kuaainaさんの心の中に有ると思います。それを思い出して下さい。そうすれば気持ちが安心して、気にならなくなると思いますよ。
それではkuaainaさん、アロハ~♪
投稿日時 - 2002-02-19 19:43:57
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

>質問1
他の回答者さんの回答を見たりする事による知識の習得以上に、私が回答をする時に少しでも内容に不安があれば回答前に徹底的に"ウラ付け"を行ってから回答していますよ
ときどき難しい質問にあたってしまうと思わず「なんで私がアカの他人のために何時間もかけて調べなくちゃいけないんだっ!」って思う時もありますが(爆)元来、気になった事は解決させなければ眠れないタイプなので自分自身を納得させる為にも"自分なりの回答"と言うのを導き出しますね

実は回答をしている私が一番勉強になっているのかも知れません。。。

>質問2
ココでは特にありませんね
荒れた場所で鍛えられまくってしまったのでちょっとくらいの事では動じない心ができあがってしまったようです(笑

>質問3
コメント参照
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

「気になった事は解決させなければ眠れない」というdrisilさんのお気持ち、良く分ります。私も気になる事は調べたくなるタイプです。「なんで私が…」と思うことは無いのですが、「自分が質問者」みたいな錯角に陥ったことは、結構有りました(笑)
回答の裏付けは、本当、自分の勉強になりますよね。

経験から来る「動じない心」をお持ちとは、なかなかすごいと思います。私も自分が扱った範囲の事ならばかなり冷静に対処出来るのですが、まだまだ…な所が多いです。

コメント欄、拝見しました。「謎の体験&感覚派アドバイザー」。drisilさんは「謎の人」なのですね。では、あまり気にしないでおきます(笑)
drisilさんの様に「キャッチコピー」を作ってコメント欄に載せるという方法は、簡単な自己紹介になって便利だな…と、前から思っております。私も何か作りたいな、と思うのですが、なかなかピッタリするものが浮ばず、現在にいたっております(汗)
投稿日時 - 2002-02-18 20:38:36
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

回答することから、相手に「文字」で、伝える事の難しさがよく分かります。
基本的にコンピュータ周りのトラブル系を回答していますので、自身の事例解析や、仕事の方に知識を流用させてもらっています。

1.自身の成長
日々精進。知識はいくらあってもいい・・・のかな???(おや?)その分、知恵もついてますよん。(^-^;
それを、感じる時は、「質問に対して、的確なアドバイスができたとき」ですかね。

2.落ち込む時
変な略語使う人。確信犯的「自称」初心者 などのごく一部のコミュニティができない電波ちゃんの質問に回答しちゃった時。
酷い投稿を管理者に報告する時。
こんな時は、欝ですね~~。(時に、それが大量に来た日にはヘコみました)

3.「キャッチコピー」
お節介マシン3号(?)

教えてgoo!病(OKWeb!病)が治りません(笑)。
それは、お節介だから・・・。

でわでわ~~
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

私も質問の主旨に沿って回答が出来た時は、ホッとします。こちらに参加したばかりの時は、その点にあまり注意していなかったのですが、最近はかなり意識出来るようになってきて、少し進化している自分を感じてます。

変な略語を使う方は見た事が無いのですが、「確信犯な初心者」さんは、色々なカテゴリにいらっしゃるみたいで、私も何度か目撃しています。でも、回答した事を悔やむ必要なんて無いですよ。気にしない、気にしない…。真面目に活動している方を責める人間なんて、少ないですから。(むしろ、かばって下さる人の方が多いですし…)それと、マズい投稿を管理者に報告されてるのですね。偉いなぁ…。Haizyさんを、少し尊敬してしまいます。

キャッチコピーは「お節介マシン3号(?)」ですか。
どうぞ頑張って、お節介の花道を歩まれてください。応援します。止めません(笑)

そうそう、「回答病」には「電話代の請求書」が効くらしいですよ。
顔が青くなって、ピタリと止まるらしいです。
でも…このブロードバンド時代、どこまで効果があるのやら…(笑)
投稿日時 - 2002-02-18 20:35:32
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
439回目の回答をさせていただくBTです。

質問1 回答数を重ねていく中で、………
解りそうな物や興味のあるものは知らなくても自分自身で調べてみたりします。
そこで、自分の知識も増えるし、誰かの役に立てる結果になれば嬉しいですね。
特にMポイントが付かなくとも、お礼に何か記載されている時など。
他の方の回答ももちろん参考になりますし、勉強になります。
楽しく参加して、知識を増やすのも凄くいいもんです♪

質問2 沢山の回答をしていると、………
他の方が同じ回答を先にしてしまった場合ですね。(1分程度の差)
しかも、ほとんどが“回答する”ボタンをクリックしてもサーバが混んでいる時ですね。
「あぁ、同じ回答なのに~」って。
悔しいけど、Mポイントだけの為に回答している訳でもないので、同じ回答がある事で質問者も安心できると思えばすぐに復活します。
というか、ヘコんでも仕方ないですね。

質問3 自分に「キャッチコピー」を付けると、どんな感じですか?
うーん………へっぽこ大魔王(爆)

以上BTでした。
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。
私も回答をする時、内容の裏付け調査を一応していたりします。(一応、ですが(汗))そしてBlack_Tigerさんと同様、その行動によって新しい情報や詳しい知識を得たりするのが楽しいと思っております。特に自分が興味を持っている分野の事だったりしますと、すごく得した気分になってしまったり…(笑)それと、他の方の回答を読むのは本当に勉強になると、私も思います。

内容の重なる回答をしてしまった事、私もあります。回答を送信する前、他の方の回答をチェックしてはいるのですが、それでも、重なる時は重なってしまって(笑)これはもう、Black_Tigerさんが書かれた通りで「ヘコんでも仕方ない」なあ…と思ってます。どうにも出来ませんしね。

「へっぽこ大魔王」とは、なんとも面白いキャッチコピーですね。「ちょっとへっぽこだけど、間の抜けていない大王様」と解釈させて頂きます。大王様、御協力ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-16 16:41:55
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

回答1 時には誤回答をするというような経験によって、自分がかえって賢くなったり、また、他人にどんな言葉で接したらよいのか(コミュニケーションの基本)をよくわかるようになりました。

回答2 誤回答をしてしまった時などは穴に入りたいくらいに落ち込みます。しかし、後の人がフォローをしてくれたりすることで、なんとか回復できたりしています。あとは、質問者に悪意に受け取られてしまう場合ですね。

回答3 "here the human"(パクリで申し訳ありませんが)自分は人間ですから、人間らしいことを考えて行動していますので、といったところでしょうかね。
お礼コメント
noname#50891

回答ありがとうございます。

私も上手く回答出来なかった時など、結構落ち込みます(汗)
でも、nabayoshさんが回答1にも書かれた通りで…失敗から学ぶ事はとても多いですよね。失敗から学んだ事を、後々の行動に反映させて、それで何とか取り戻したい、なんて考える様にしてますが、これがなかなか難しい。
「質問者に悪意に受け取られてしまう」のは辛いと、私も思います。こういう誤解は、回答側から働きかけにくいですし…。難しい問題ですね。

「here the human」。良い言葉だと思いました。そうそう、ここを動かしているのは人間なのですよね。
…忘れられ易いことですが(笑)

余談ですが、「自作ルール」の質問(No.=143741)ではお世話になりました。実は先日…1つルールを破ってしまいました(汗)ルール修正を真面目に考えていたりする、今日この頃です(笑)
投稿日時 - 2002-02-16 16:40:29
29件中 1~10件目を表示