• ベストアンサー

子供のテニススクールin千葉市美浜区

小6の娘が硬式テニスをやりたいとのことですが、 良いスクールはありませんか。初心者です。 中学にクラブがないので部活感覚でやらせたいのですが できればお月謝もやすく・・。稲毛海岸駅前に住んでいますのでバス・電車・自転車などでいけるところありませんか。

noname#9035
noname#9035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukkii
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

稲毛海浜公園の手前に市営の高浜テニスコートがあります。 其処で毎週日曜日に千葉市テニス協会の主催レッスンが有ります。 其処らのスクールの半額以下だという話しです。高浜テニスコートに問い合わせれば幹事の個人の電話番号を教えてくれます. 今のところ杉山もぱっとしませんし第二の伊達を目指してわれわれを楽しませてください・

noname#9035
質問者

お礼

おれいがたいへんおそくなりました。 あれからいろいろと調べました。幾つか候補はありましたが、時間、交通手段等なかなか希望とマッチしませんでした。まだ検討中です。

関連するQ&A

  • 京都のテニススクール探してます。

    京都のテニススクール探してます。 今、僕はテニス始めて半年の高校生です。 学校に硬式テニス部がないのでスクールに通っています。試合には、まだ出ていません。 今のスクールのコーチはレッスン中に世間話や自慢話ばかりでしっかりと指導していただけません。このままでは強くなれないな、と思い、テニススクールを変更しようと考えています。 そこで質問です。 京都駅からアクセスできるテニススクールを教えて欲しいです。京都駅から電車でもバスでも、いくつか乗り継ぐ必要があってもかまいません。ただ、あまりにも遠すぎるのは無理です。短い高校生活の中で、どこまで強くなれるか、本気で自分を試したいと思っています。ここなら、強くなれる、たくさん打てるというテニススクールを教えてください。お願いします。

  • 軟式(ソフト)テニススクールの探し方

    私は中学生の時に部活で軟式テニスをやっていたので 大学のサークルを軟式テニスサークルにしたのですが ブランクがあるためなかなか思い通りに打てません。 そこで、テニススクールに通おうと思い 探してみたのですが硬式のスクールばかりで 軟式のスクールがありません。 どなたか軟式テニスのスクールがあるところをご存じないでしょうか? 探し方でも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 千葉県千葉市付近の高校生でも通える硬式テニスクラブ

    千葉県千葉市付近にある、硬式テニスクラブ(高校生)で、月謝もそこまで高くなく、高1の、このくらいの時期から始めて、三年でやめて、大学に入る前まで(入れるかは置いておいて)の期間にまた始めようと思うんですが 、このくらいの期間やって、大学のサークルなどで目立てるまでに育ててくださる、素晴らしいチームはありませんか?部活動についても考えたんですが、大人の人とやるのも面白いなあと考えていたら、時間が過ぎ、夏安が来て、今の今まで夏期講習に追われていました。本題は、そのクラブについて紹介してもらいたい、ということです。高1ですが、大人しかいないというところでも全然構いません。僕は、小学校の3年間、テニスに費やしていましたが、中学では別の部活に入り、3年の空白がありますが、テニスの愛は変わっていません。余談が過ぎました。教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 浜松市でテニスサークル・スクールはどこがいい??

    最近、浜松市に引っ越してきたのですが、テニスをやりたいと思っております。 以前住んでいた場所ではテニスをやっていたのですが、はじめたばかりの状態で引っ越すことになってしまったので、レベルとしてはかなり低いと思います。そこで浜松でも再度テニスをチャレンジしたいと思っているのですが、どこかいいスクール、サークルなどはありますでしょうか?? あまり高度なレベルではなく、初心者・初級者向けのところへ行きたいと思っております。よろしくお願いいたします。※硬式テニスです。

  • レギュラー目指してテニススクールへ行きたいのですが・・

    4月から中学のテニス部に入部した初心者です。川崎市中原区近辺のテニススクールで真剣にテニスが出来、レギュラーを目指せるところをご存知ありませんか?部活では人数が多く1年は勿論陸トレ中心ですが、レギュラーになるためにはスクールへ通った方がいいと先輩に勧められました。どうしても挑戦してみたいのでお願いします。

  • 強豪テニスクラブ

    僕は現在中学3年ですが、 小2~小6まで、週一ですがコナミスポーツクラブで硬式テニスをしてました。(クラスは上級でした) しかし、中学は軟式しかないので、仕方なく硬式をやめ、軟式に転向しましたが、高校で本格的にまた硬式をやりたいと思っています。 しかし、上位の大会に上がってるのはほとんどが強豪テニスクラブに入っている人たちで、 部活には参加していないという人が多いようです。 なので、高校の進学が決まったと同時に、早いうちからテニスクラブに入りたいと思ってるのですが、埼玉県、出来れば西部地区で関東、全国区の強豪テニススクールがあれば教えて下さい! 近くになければ、東京のほうでも大丈夫です。

  • 横浜市のテニススクール

    この度、夫婦でテニススクールへ通おうと思ってます。 今の住まいは横浜市の上大岡近辺で、以下の条件にあうスクールがあればと思い探してますが、めぼしいのが見当たりません。 いいスクールがあったら教えて頂きたく、投稿してみました。 ------------------------------------------------------------ ○妻はテニス初心者、私は少しかじった程度です ○平日の夜か土日に通える ○天気を気にしたくないのでインドアのところ ○月謝は最高でも\15,000程度まで ○近い方がいいんですが、市内で車から通えそうで駐車場がある(広い)ところでも構いません ○京急を利用する事が多いので、京急沿線だと助かります  私の職場が品川方面にあるので、品川~上大岡間だとなお良いです ○施設の規模が大きい方がいいです  (オートテニスがある、コートの面数が多いとか) ------------------------------------------------------------ 以上のような感じのスクールを探しています。 それでは、宜しくお願い致します。

  • 東京都内のテニススクールについて

    東京都内に引っ越しを考えています。 硬式テニスが好きでスクールに通っていますので、引っ越し後もテニススクール徒歩圏内に住みたいと思います。 引っ越し先としては、蒲田駅近辺、西馬込駅近辺を狙っています。 有楽町勤務で、30分くらいで通勤でき、都内の割にそれほど高くない所、という観点です。 この辺りでインドアコートのテニススクールを教えて頂きたいです(蒲田にはあるみたいですね)。 有楽町30分圏内位で、上記の2駅以外周辺も候補に入れて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • テニススクールへ見学や体験入学をする際の、チェックポイントはどこですか?

    昔、中学で軟式テニスを一年間していましたが、 初心者に近い状態の者です。 テニスを学びたいので、テニススクールに通おうと思いました。 (硬式のテニススクールです。) いくつかのテニススクールへ見学や体験入学をし、 どのテニススクールにするか決めようと思います。 そこで、二つご質問があります。 (1)テニススクールでは、初心者・中級者・上級者の  コースに分かれていますが、  どのコースの時間帯に見学へ行くか悩んでいます。  どのコースの見学へ行けば、テニススクールの良し悪しの判断が  つきやすいでしょうか? (2)また、見学や体験入学の際に、  テニススクールのここを見た方がいいなどの、  チェックポイントなどがあれば、ぜひ教えてください。  テニススクールの施設・コーチ・受講生など、  他に小さなことでもご回答あれば、うれしいです。 質問は二つありますが、どちらか一方だけでも良いので、 よろしくお願いします。

  • テニススクールについて

    体を動かしたいのでテニススクールに通おうかと思ってるのですが テニス経験が無く、始めてすぐに辞めるのも嫌なので迷っています。 遊び程度(スポッチャ)などでしか遊んだ事が無く、中学時代は授業で やりましたが、飛ばしすぎてホームランばかりでした(汗) テニススクールに通うのは、運動不足解消と体を動かす事でのストレス 解消が目的です。 初心者なのである程度の基礎練習はしたいのですが、最初はずっと ひたすら基礎!基礎!基礎!というのはストレスになるので、それならば 違うスポーツを探そうと思ってます。 (今の所、家の近所にテニススクールがあったので、第一候補に選びました) 体験レッスンを受けてみるつもりですが、どんなもんなのかある程度 知りたかったので質問しました。よろしくお願いします。 、最初

専門家に質問してみよう