• ベストアンサー

パソコン、プリンタを処分するには

パソコン、プリンタを引き取ってくれる業者をさがしています。 会社で使用しているのですが、型が古くリプレースすることになっています。 そこで現在使用中のパソコンを処分したいのですが、OA機器を引き取ってくれる業者などありましたらお教えください。

• aikun
  • お礼率77% (114/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

パソコンは、まだ家電リサイクル法が適用されていません。 私の市では、デスクトップは粗大ごみで500円、プリンタとノートパソコンは燃えないゴミで、無料で処分できます。 廃棄する場合は、念のためにハードディスクを壊しましょう。 市役所に問い合わせてみてください。

aikun
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 そうですか、プリンタとノートPCは燃えないゴミですか・・・。 それはありがたいですね。早速役所に問い合わせてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 基本的に家電リサイクル法があるので安易に捨てる事は出来ません。 ですので業者に手数料を払って廃棄するのが一般的ですね。 しかし、こんなのはどうでしょうか? ジャンク屋にタダで引き取りに来てもらう。 実を言うと、私の初代パソコンはジャンクの寄せ集めですし、プレステもジャンクを無料で貰って修理して売った経験もあります。 ジャンク好きには興味のある話になるのでは?

aikun
質問者

お礼

早速の連絡ありがとうございます。 なるほどそういう手もありますね。ただ、パソコンはMS-DOSで、CD-ROMもついていないものです。それでも引き取りますか?引き取ってくれるなら交渉してみます。

• k_eba
回答No.1

1.新しく購入する所に相談すれば良いと思います。  (引取らないと買わないと脅せばタダで出来るかも) 2.市役所(区役所)等に相談する。 参考になれば幸いです

aikun
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 購入するところに引き取らせるとういうのは良いアイデアですね。 早速交渉してみます。