• ベストアンサー

長瀬君主演「ソウル」の疑問

洋画の「WASABI」に引き続き、疑問が残る映画を見てしまいました、、、。 ※すいません、ネタバレですが映画のハジメから犯人わかるから、いいよね? ●結局、犯罪組織は「アジアの夜明け(?)」だったんですか? それとも銀行員主犯の全く別のグループ? ●ハッカーも死んじゃったのかな? おそらく犯行グループは爆死か撃たれて死んだと思うのですが、、、 ハッカーもその中に入ってたんでしょうか。 素朴な疑問なんですが(実はもっとある)、こんなの疑問に思うのって私だけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y-ururu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは☆ 「アジアの夜明け」の主犯が、あの銀行員だったんじゃないでしょうか? 結局あの映画の中で起きた現金輸送車襲撃、要人誘拐、爆弾騒ぎなど、 全部が「アジアの夜明け」の仕業だったんですよね? 韓日合同銀行の現金を運び出す為のカモフラージュだったり…。 ハッカーは…よく分かりません。 爆死か撃たれて死んだか、 もしくは、あそこまで組織の中心が崩れてしまったら、 後の逮捕は時間の問題とか。 …と、私は解釈しましたよ。

hanazono
質問者

お礼

あれはすべてアジアの夜明けがやったことで良かったんですね、、、。 うーん。 こんなくだらないこと気にしないでサラっと見てたほうが楽しめたでしょうねぇ。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが分かりません

    少し昔の洋画のタイトルが分かりません。 結末が知りたいので、あらすじやネタバレを教えてくださってもありがたいです。 内容は 「少女が誘拐され、母親が犯人との交渉を決意する。 しかし犯人グループはその子が肺の病気であることを知らず、 その子の母親に指示を受けながら世話をしなければならなくなる。 そんな中、グループの一人である大柄な男は少女を他の誰かと同一視し始め・・・」 というものです。

  • 洋画とは?

    昔からの、素朴な疑問です。 洋画とは?なんですか? 辞書で引くと、(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用) 日本以外の映画のこと。「邦画」の対義語。 と、記載されてます。 洋画を『訳さず』表記すると『西洋映画』だと思います。 西洋とは、(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』引用) 主にヨーロッパやアメリカなど、ヨーロッパ文化圏の世界を指す明治期の富国強兵時代の日本から見た概念 と、記載されてます。 10年以上前には、 日本公開される映画は、ヨーロッパ圏内の作品(米国/フランス/オーストラリア等) が、主体でしたので『洋画』の区別が付きましたが、 (香港の、カンフー映画や、キョンシー映画を除いて) 21世紀に入って、冬ソナ ブームで、韓国映画も主力映画になってます。 質問は、 韓国映画は『洋画』に当たるか? それとも、『邦画』に当たるか? のか が、 昔からの、素朴な疑問です?(2者択一の場合) アジア映画の質問する時に、 洋画部門で質問するか? 邦画部門で質問するか? いつも悩みますので、ご回答お願いします。

  • 警察と知能犯の駆け引きが面白い映画

    タイトルどおりですが、「動脈列島」「アンフェア」(ドラマ)「交渉人 真下正義」のようにアクション、パニックもので(推理もの、探偵ものではなくて)、頭のいい犯人と有能な刑事との対決を描いたものでいい映画ありますか?犯人の次の犯行もしくは行動を予測して、追い詰めていくようなスリリングなのがいいです。邦画でも洋画でもかまいません。

  • (ハサミ男)(サイレン)(箪笥)(ちーちゃん)的な、映画

    箪笥、サイレン、ハサミ男 的な『妄想がオチ』的な、映画を探してます。 同系列で、 ちーちゃんは悠久の向こう 的な、映画も探してます。 条件は、 邦画を含むアジア映画(洋画はダメ) 2000年以降に公開された作品(古い作品はダメ) これから見るので『ネタばれ禁止』にて、回答お願いします。

  • 宮崎あおい主演映画「初恋」の原作について

    最近、宮崎あおいさん主演の映画で「初恋」というのがありますが、この原作を読まれた方に質問です。 これって、三億円事件のことを題材にしているようですが、私は昔、同じような本を読んだことがあって、もしかして改題して加筆・修正して小説仕立てにしたものなのかな?と思ったりしました。 その本は「真犯人―「三億円事件」31年目の真実」という本で、著者は風間薫という女性だったと思います。徳間書店から1999年に出版されています。 昔から「三億円事件の真相」みたいな本はたくさんあって、その何冊かを読んでいるので、内容的にはあまり覚えていないのですが、犯行グループ内に女性がいた、ということが記憶に残っていて、今回の「初恋」と同じ?と思ったわけです。 中原みすずさんの「初恋」と風間薫さんの「真犯人―「三億円事件」31年目の真実」との関係をご存知の方、(無関係かも知れませんが)何か情報がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たい

    映画のタイトルが思い出せません。とても印象に残っているので、また見たいです。どなたか教えてください。 ・洋画 ・15年前くらいに公開 ・冒頭はハッカーのグループがいて、出掛けている時に家にいた仲間だけが逮捕されてしまう。 ・ある銀行のセキュリティーを破って銀行強盗したと思いきや、逮捕されなかった方の仲間たちは銀行のセキュリティーを検査している会社を作って、セキュリティーを破っただけだった。 ・逮捕されたハッカーは釈放後、逮捕されなかった仲間たちに復習する。 という内容です。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年以上前にTVの映画番組で放送していた洋画で、内容はわりと覚えているのですが、タイトルが思い出せません。内容からタイトルのおわかりになる方は日本語のタイトル(英語でもよいです)を教えていただけないでしょうか。 ジャンルはサスペンス・刑事モノの部類に入ると思います。 以下内容(覚えている範囲で) (1)オープニングシーン 貨物の基地に二人のカップルが侵入し、貨物内で行為をしていると、どこからかアンテナのようなものを載せた車がやってきて、敷地内にある電光時計に向かってアンテナのようなものから光線を発射。その後貨物内にいたカップルがたちまち溶けててガイコツになってしまう。 犯人グループのボスはメガネをかけた博士のような人物。 (2)犯人と戦う刑事の登場シーン 銀行強盗犯?が人質をとってたてこもっているなか、パンツ一丁で食べ物をもって行く。その後は内容は曖昧ですが、無事人質を救出。 (3)第2の犯行 サーキット場でカーレース中にまた例の車がやってきて敷地内の電光時計にむかって光線を発射。観客席にいた観客たちがたちまち溶けてガイコツになる。 (4)犯人のアジトに潜入。最愛の妻が犯人たちの手に落ちる (5)犯人を車で追跡中に運転手を打たれ車が大破。近くに止めてあったレースカー(ミニ四駆のホットショットみたいな)を盗んで追跡。 (6)クライマックス  犯人の逃げ込んだ船に車ごと侵入。その振動で船につんであったビームマシンが作動し、主犯格の手にビームがあたり主犯格が溶けてガイコツになり終了。 以上のような内容になります。 よろしくお願いします。

  • 誰かこの映画知りませんか???

    映画についての質問です。 私が見たい映画の題名が分かりません。 なので知っているかたは教えてください! 現時点で分かっていることは。 ・洋画 ・サスペンス?これはチョット疑問です。 内容は。 ・2人の強盗犯が2人の一般人を誘拐して、建物に隠れます。 そしてその建物の中でガス漏れみたいなことが起こって、犯人と被害者の4人が記憶喪失に なってしまいます。それで誰が犯人だか分からなくなってしまうという物語です。 情報が少なくてすいませんm(_ _)m どんな情報でも良いので教えてください!お願いします!

  • 映画のタイトル

    昔見た映画を探しています。洋画です。覚えている内容やシーンは ・飛行機がハイジャックされる ・犯行グループはやばい液体(化学兵器?)と爆弾を持っている ・特殊部隊?が小型ジェットで追いつき乗り移る ・起爆装置にストローを挟んで爆破を阻止する ・解毒剤を自ら首に注射する 思い当たるものがあったら教えて下さい。

  • 洋画のタイトルが思い出せません。

    洋画の映画かドラマか定かではありませんが、 内容としては、飛行機がハイジャックされ、犯人の要求をのんだふりをしてコックピット前方に暗幕のような装置を設置して、そこへ滑走路を走行していると思わせる映像を流し、犯人に飛行機が離陸するかのようにだますのだが、映像が途中で終わってしまい結果として犯人にばれてしまう。 操縦士になりすました潜入捜査員のようなグループによってハイジャック犯は最終的には捕まります。 というような内容だったと思います。 よろしくお願いします。