• ベストアンサー

特に手の乾燥が激しい!!

yfujiiの回答

• yfujii
回答No.1

私も足のかかとが乾燥して、冬にひび割れていました。 傷はかなり深くていつも痛かったのですが、テレビで尿素入りのクリームが 利くと言っていたので試してみたら2日(朝晩の合計4回ぬっただけ)で 柔らかい水分のある皮膚になりました。 私は男でずぼらな性格のため、治ったら付けるのを止めましたが、足のひび 割れは再発しませんでした。 お手軽でとっても助かりました。 マツモトキヨシにいろんな種類がありますので、成分をみて試されてはどう でしょうか。

KODAMAR
質問者

お礼

今私が使っているハンドクリームも確か尿素入りだったと思います。 水色のパッケージでふたがオレンジっぽい黄色のものです。 以前はこれでOKだったのですが、最近はダメなようで。。。 年でしょうか?(笑) 普段使い(日中会社でつけるもの)は、ジョンソンアンドジョンソンのベビーローションを 使っています。 PCを使う仕事なので、あまりベタベタするものは日中は避けたいので・・・。 ご回答ありがとうございました。