OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

手羽先を使った料理

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218212
  • 閲覧数197
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (80/86)

手羽先を使った、簡単かつ手が込んだようにみえる美味しい料理を教えてください。

ほかに、ピーマン(赤、黄、緑)を使った料理も教えて下さい。

お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

簡単な料理ということなので、大根と一緒に煮込むのはいかがでしょうか?

手羽先を、しょう油2:砂糖1:料理酒1で漬け込みます。(約1時間)
大根は皮を剥き、乱切りにします。(味が含みやすいです)

鍋に手羽先・大根を入れ、材料がかぶるぐらいの水を入れて煮ます。

途中味をみて、薄ければ調味料を足してください。(しょう油・砂糖・みりんなど)

大根に味がしみたら、出来上がりです。
時間があれば先に炒めておくと、味が含みやすいです。
調味例)
http://www4.justnet.ne.jp/~yokochou/rkon10.html

手羽先の替わりに、豚のスペアリブで作っても美味しいです。

ピーマンのほうは、ラタトゥーユに入れると色鮮やかで美味しいです。
スパゲッティーのソースや、煮込み料理に使いますが、煮込み過ぎると色が変わってきますので、炒めたと取り出しておき、最終段階で加えます。

レシピが必要でしたら、補足してください。(今から出掛けなければいけないので。。。m(__)m)
お礼コメント
michiko-bonjour

お礼率 93% (80/86)

ありがとうございます。
手が込んでそうにみえて、煮っぱなしっていうのがとてもいい感じです。
ラタトゥイユも美味しそうなのでつくってみます。
投稿日時 - 2002-02-15 16:48:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

参考URLにあるようなレシピを挙げているページで検索してみては
いかがでしょうか?

[家庭で出来る本格家庭中華料理]
http://www.ohtaya.com/
お礼コメント
michiko-bonjour

お礼率 93% (80/86)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-15 16:49:55