• 締切済み

兵庫県の川西から買いに行けるエリアで…

こんにちわ。 私の母は、比較的軽めなのですが糖尿病です。 食事のカロリーを気にしている毎日で食べたいものが食べられません。 母は、和食党なのですが時間のないときなど朝はパンを食べます。 しかし、炭水化物はあまり摂る事ができません。そこでこの間、低インシュリンダイエットでライ麦パンや全粒粉を使ったパンなら血糖値をあげないと知り、それらのパンを扱っている店を探しています。自分でも実際にインターネットで調べたのですが、100%それらを使用したパン屋はあまりなくネットショッピングではお金がかかるしで困っています。梅田あたりか神戸方面またはその近くにあるパン屋さん知っている方いらしたらお願いします。

みんなの回答

noname#2130
noname#2130
回答No.5

またまた、すみませんが追加です。見てください。

参考URL:
http://www.pasconet.co.jp/products/variety_seri.html
yuko828
質問者

お礼

一般の菓子パンコーナーにあるパンの成分を見たのですが、全粒粉使用と書いていても実際には、小麦粉に何%か含まれているということでした。小麦粉である炭水化物をなるべく避けたいのです。カロリーの高いものでも少量だけ食べるなら糖尿病でも食べていいと聞きますが、食事量を減らすより量はそのままで見た目にも楽しめる食事を母にしてもらいたいのです。私も実際、この頃母がこの病気になり、知っただけなので素人の考えでしかないのですが、いろいろHPを探していただて本当にありがとうございました。

noname#2130
noname#2130
回答No.4

なども登場してすみません。一般のパン屋(メーカー)さんが売ってるパンだと駄目なのでしょうか?  こんなのは、いかがですか?

参考URL:
http://www.kobeya.co.jp/products/br_top.htm
noname#2130
noname#2130
回答No.3

梅田方面なら、阪急百貨店の梅田店(地下階)にもナチュラルハウスがあるそうです。 大阪駅構内のギャレ大阪にもあります。 お母さんの役に立つといいのですが・・・ 近くでいい場所がみつかるといいですね!

yuko828
質問者

お礼

今まで、通ったことがあるのにそこにあるなんてぜんぜん気にもしていませんでした。梅田ならよくいく範囲なので見てきます。 ありがとうございました。がんばります。

noname#2130
noname#2130
回答No.2

阪急池田駅を下車して、ナチュラルハウスはいかがですか? 自然食品を多数に取り扱ってますよ。 下記アドレスは、タウンページですが、キーワードに「ナチュラルハウス」と「地域一覧を選ぶ」をクリックして進んで行くと地図なども出てきますよ。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
yuko828
質問者

お礼

母もお友達から池田のナチュラルハウスのことを聞いて行ったら、 なんと閉店すると言われたらしいのです。 でも、能勢電の多田駅前にその店?か同じような店があるみたいでまた、母も覗くと言っていました。母がこういう病気になって初めて食生活の大切さを知ったし、小数の弱者がいかにそれらを手にすることが困難かを実感することができました。答えてくださってありがとうございました。

  • yoyoyo
  • ベストアンサー率22% (133/601)
回答No.1

こんにちは。 コープ(生協)にありますよ。 探してみてくださいね。

yuko828
質問者

お礼

ありがとうございました。 まだ、コープを覗いてないのですが、今度行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 低GI値のパンについて(小麦の割合)

    こんにちわ。 流行の低インシュリンについてですが、 全粒粉のパンや、ライ麦パンはGI値50くらいと、低インシュリンですよね? でもそれって何%の割合のもののことをいっているんでしょうか?? ライ麦入りにしても、20%くらいのものが多く、 専門店では100%のものや80くらいの比較的多い割合のものがうってます。 割合が高いほど低インシュリンなのはわかるんですが、 もしかして市販でうっている20%くらいの「ライ麦いり」みたいのは GI値低くないのかな?普通のパンとあんまりかわりないのでは?って 疑問におもってしまいます。 ネット上でもいろいろ調べたんですが、さすがに 割合とGI値の関係まではのっていなくて。。 どなたが詳しいかた、教えていただきたいです★

  • 血糖値の低いパン

    全粒粉パンや、ライ麦ぱん、玄米パン・・・ 小麦粉に全粒粉、ライ麦、玄米を混ぜて焼いたパンが あります。普通の食パン等に比べたら、これらのパンは GI値が低いようですが・・・ 全粒粉(など)100%のパンは見たことがありません。 小麦粉に大体何%で混ぜてあります。 成分表にある、全粒粉パンや、ライ麦ぱん、玄米パンの GI値は、(普通に売っている)混ざったパンの事でしょうか。 それとも、100%の事を言っているのでしょうか? 少しでも、混ざっていたら(全粒粉、ライ麦)GI値は低く なるのでしょうか?

  • 低インシュリンダイエットを始めるにあたって。

    低インシュリンダイエットでは、どうしてもライ麦パンや、全粒粉パンが無い時に、食パンを食べるときにはGI値を下げてくれる働きのある牛乳、ご飯を食べるときにはお酢が良いといってますよね?それって、食パン、白米のGI値をどれだけ下げてくれるのでしょうか? あと、私は低インシュリンダイエットしたいのですが、どうしてもスナック菓子がたべたくなって、てをだしてしまいます。しかも、このあいだ、カロリー計算をしたら、3000Kcalは食べてしまいました。罪悪感を感じながらも、食欲は止まりません。こんな私でも、低インシュリンダイエットって、成功する確率はあるんでしょうか?低インシュリンダイエットをしている間は、ずっと、低GI値のものを食べなきゃいけないんですか? また、低インシュリンダイエットで心がけることがあれば教えてください。

  • ダイエット:ライ麦パンか全粒粉パンか

    ダイエットをしています。 パンが大好きなのですが、食べないようにしていて今のところ順調に進んでいます。 が、パンが食べたくて、このまま我慢し続けたら暴食してしまいそうです。 なので、菓子パンなどではなく、ライ麦や全粒粉のパン1枚に野菜と鶏胸肉を挟んで昼食として食べようと思います。 ライ麦も全粒粉もダイエット中にパンを食べたい人にオススメと多くのサイトに書いてあるのですが、実際にはどちらが良いのでしょうか? パンの中ではどちらもGI値が低めなので、食べてみて好みの味のほうでいいのでしょうか…? GI値もカロリーも同じくらいで判断に悩みます…

  • ロウカロリーの炭水化物

    ダイエット中なのですが、どうしても炭水化物がやめられません。炭水化物を食べないと食べた気がしなんです。そこで、ロウカロリーの炭水化物(と自分では思っている)オートミールとライ麦パンを食べるようにしています。それぞれのカロリーが知りたいのですが、ネットで検索してもなかなか見つかりません。知っている方がいましたら、教えて下さい。ちなみにオートミールは大さじ4杯、ライ麦パンは一回で100グラムくらい食べています。よろしくお願いします。

  • 低インシュリンダイエット

    このHPはほんと利用させていただきます。今ダイエット中で、ウォーキング・水泳・ダンベルとストレスが貯まらない程度にして、便秘にも気をつかい、無理な減食は止めて・・と最近除々に効果がでてきたのです。   が、<低インシュリンダイエット>も採り込み始めました。そこで細かいとこの質問ですが、ご飯を食べる時、牛乳を飲むと血糖値が下がるようですが、カロリーも気になるので、低脂肪牛乳でも効果ありますか?また、もともとGIの低いパスタ・そばの時も牛乳を飲むと更なる効果があるのでしょうか?それともカロリーを気にするなら無理してGIが低いものの時は採らなくてよいのでしょうか?   あとライ麦パンというのは、私が見た店では、ライ麦入りとか、小麦粉とライ麦をよくすって・・・などという表示で、「ライ麦パン」っていうのは見た事ないのですが、小麦粉なしのライ麦だけが原料のものは存在しますか?無知なもので すみませんが、わかる方宜しくお願します!!!

  • ダイエットにいいのは?

    オートミール・ライ麦パン・全粒粉パンはどれがダイエットに最適なのでしょうか?

  • 粒のライ麦

    ホームベーカリーでパンを焼いています。 パスコ(敷島パン)のライ麦パンに入っているような、ふっくらとしたライ麦を探しています。 楽天の[Mamapan」というお店に「ライ麦全粒粉 押し麦」500グラム 220円でありましたが、もしかしたらこれならそうかなとお店に問い合わせ中。 ご存知の方いらしたら、教えてください。

  • 栄養のあるパンの種類は?

    ライ麦パン・胚芽パン・全粒粉パン・グラハムパンなどありますが、一番栄養的にすぐれているパンはどれでしょうか?

  • 血糖値を下げるには

    よろしくお願いします。人間ドックで2年続けて血糖値が高いと言われました。今年は空腹時130でしたので、糖尿病に足を踏み入れていると言っていいかもしれません。血糖値が高くなるのはいろいろな原因があるのでしょうが、やはり食生活が重要だと思い、書店に置いてある様々な本を見たのですが、どうも最近糖尿病の人用の食事(のおすすめ)に変化が見られるようです。少し前の本ですと、たいていバランス良く食事をし、高カロリーは控え、適度に運動せよと書いてあるのですが、最近出た本ですと、血糖値を上げるのは結局のところ炭水化物であり、ご飯・麺・パンなどはダメで、逆にカロリーの高い肉などは血糖値と関係ないので摂取するのは問題無いと(カロリーが高い食べ物を我慢するから長続きしないのだとも)医者が言っています。血糖値を上げるいわゆるGI値が高い(炭水化物が多い)ものさえ控えるようにすれば血糖値は下がるというような記述が目立ちます。確かに、低インスリンダイエットなんてのを聞いたことがありますが、そのやり方で問題無いのでしょうか?もちろん、炭水化物をまったく摂取しないということはできないでしょうけど。