OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラカンカ糖っていう物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.218199
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

ラカンカ糖という砂糖があるらしいのですが、自然食品なのでしょうか?体にとても良く、味も癖がなくて、料理にも使いやすいとか・・・。どなたか、ご存知でしたら、教えてください。入手するには、どうすれば良いかも・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

siritai さん こんにちは

●ラカンカ糖
http://www.sakasyo.co.jp/seihin/rakanka.html

羅漢果は山紫水明の仙境で生育する果実だそうです。また
天然の甘味料だそうです。それにしても体に良さそうな食品ですね。
胃や腸で吸収されないので、ダイエット向きかもしれませんね。

●入手経路:貴方のお住まいが分かりませんので、ネット販売を紹介します。
http://www2.wbs.ne.jp/~oguraya/syouhin2.html

それでは by クアアイナ
お礼コメント
siritai

お礼率 97% (34/35)

クアアイナさん、ありがとうございます。
ネット販売があればとても便利ですよね。
こちらは、鹿児島の片田舎なので、とても助かります。
アクセスしてみます。
早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 10:08:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (11/46)

ラカンカとは、『羅漢果』と書きます。自然食品です。
糖分は通常の砂糖の400倍だとか・・・なのにとっても低カロリー。
スーパーでも売っていますよ。

但し、そんなに安くなかったような気がします。
お礼コメント
siritai

お礼率 97% (34/35)

hoyoyoさん、ありがとうございます。
スーパーでも売っているとは知りませんでした。
ただし、こちらは鹿児島の片田舎なので、見かけないのかもしれませんね。スーパーで聞いてみます。
早速の回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 10:05:51