• ベストアンサー

ラカンカ糖っていう物

ラカンカ糖という砂糖があるらしいのですが、自然食品なのでしょうか?体にとても良く、味も癖がなくて、料理にも使いやすいとか・・・。どなたか、ご存知でしたら、教えてください。入手するには、どうすれば良いかも・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

siritai さん こんにちは ●ラカンカ糖 http://www.sakasyo.co.jp/seihin/rakanka.html 羅漢果は山紫水明の仙境で生育する果実だそうです。また 天然の甘味料だそうです。それにしても体に良さそうな食品ですね。 胃や腸で吸収されないので、ダイエット向きかもしれませんね。 ●入手経路:貴方のお住まいが分かりませんので、ネット販売を紹介します。 http://www2.wbs.ne.jp/~oguraya/syouhin2.html それでは by クアアイナ

siritai
質問者

お礼

クアアイナさん、ありがとうございます。 ネット販売があればとても便利ですよね。 こちらは、鹿児島の片田舎なので、とても助かります。 アクセスしてみます。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoyoyo
回答No.2

ラカンカとは、『羅漢果』と書きます。自然食品です。 糖分は通常の砂糖の400倍だとか・・・なのにとっても低カロリー。 スーパーでも売っていますよ。 但し、そんなに安くなかったような気がします。

siritai
質問者

お礼

hoyoyoさん、ありがとうございます。 スーパーでも売っているとは知りませんでした。 ただし、こちらは鹿児島の片田舎なので、見かけないのかもしれませんね。スーパーで聞いてみます。 早速の回答ありがとうございました。