• ベストアンサー

会社を辞めようか悩んでいます

もうすぐ25になります、女です。2月に転職して今の会社にいます。  ソフトウェア技術のアウトソーシングをしている会社で私は採用担当です。  職安求人をみて応募したのですが、求人内容と実際違うことも多く、仕事内容も粗悪な人間関係にも最近疲れてきました。  正社員で入社したのですが、残業代、ボーナス、退職金、交通費なし。勤務先は面接時では近くの営業所と行っていたのに、実際は入社してからもきまらず、結局自宅から2時間近くかかるところに決められてしまいました。交通費でないのに。設備も悪く、規定もころころ代わり、働きにくい環境です。  研修あると行っていたのに、実際はないに等しく放置状態。私の面接した人も入社するときにはやめているし、研修担当の人もやめていなくなってしまいました。  採用担当にも一ヶ月5名などノルマが課せられています。必死で朝から夜遅くまで残り募集活動して働いても1名がやっとです。そもそも自分がこの会社よいと思えないので、採用して心が痛みます。  愚痴のようになってしまい、申し訳ありません。そもそも事業内容に興味がわかないので合ってないのかもしれません。このままいても会社のお荷物になるだけだし、いっそすぱっとやめてパートかアルバイトしながら就職活動したほうがいいのではと思っているのですが・・甘いでしょうか。  最近合併して名前が変わっていたので、きずかなかったのですが、某巨大掲示板でもたたかれている会社でした・・。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikabon
回答No.3

条件が違いすぎもいいところですね。 何を取ってもいい加減な会社! 交通費も出さないで自宅から2時間なんて・・・! そんな状態でよく3ヶ月も頑張りましたね(T_T) ・・・一刻も早く辞めた方がいいですよ~! 会社には辞める1ヶ月前に伝えないといけないので あと1ヶ月はガマンする心構えで・・・。 (早く辞められるかもしれないですけど) その間に派遣に登録しておいたり、日々パートの 求人をチェックして退職に備えちゃいましょう。 派遣は紹介予定派遣なら正社員への道に繋がるし とりあえず働く分には時給もいいですね。 私もWEBでハロワは毎日チェックしていましたが 評判の悪い会社はいつまでも残っていますよね。 あ、決まったんだ~と思って見ていると数日後 また求人が出ていたりして・・・。 そういった会社には応募しませんでした(^_^;) スパッと辞める方をオススメしちゃいますが・・・ 今度こそいい会社に出会えるといいですね。 頑張って下さい!

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハローワークは粗悪な会社が多いですね。もうこの会社はろわでもブラックリストです。 ただ、前回も失敗しているので今回は失敗しないようにと慎重に行動したいとおもいます。

その他の回答 (2)

noname#32820
noname#32820
回答No.2

僕もそうだと思います。まず辞める前に次の会社ですぐ働けるめどをつけるもしくは働けないでいる日にちをなるべく少なくする事が大事です。 でも自分のことだから自分で考えて後悔しない事ですね。

• zorro
回答No.1

働きにくい環境の会社に働き続けることは、苦痛で当然の考えです。新しい職場を決めた上で辞めたほうが、あなたの能力が発揮できます。

karen-0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。どうしても今の職場にも仕事ないようにもなじめないのです。体育会系のりで若い人ばかり、だいたい20代前半が多いです。