• ベストアンサー

おすすめの消費者金融おしえて下さい。

お金がなくて大ピンチです。 自動契約機がある大手のサラ金から借りようと思ってます。利用されたかたでおすすめは、どこですか? どこがいいか迷ってます。 バイトで収入もあまりなくアルバイトでも貸してくれるんか不安です。自動契約機がどんなんかもわかりません。はじめての方でもだいじょうぶですか? くわしく知ってるかたがいらっしゃったら、親切な方ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jixyoji
回答No.8

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 ●自動契約機がある大手のサラ金から借りようと思ってます。利用されたかたでおすすめは、どこですか? どこがいいか迷ってます。 バイトで収入もあまりなくアルバイトでも貸してくれるんか不安です。自動契約機がどんなんかもわかりません。はじめての方でもだいじょうぶですか? お金を借りる時は石橋を叩いても尚渡らないくらいの研究が必要ですよ(゜o゜;;ギク。安易に先走って借りて後で返せないとなると債務の取立てはかなり危険な領域になるので下記サイトで嫌と言うくらい研究してください(-_-;)。 「消費者金融徹底比較サイト」 http://www.ccjnet.ne.jp/~jiro/001/ 「消費者金融雑学」 http://homepage1.nifty.com/rojiura/ 「インターネット・キャッシング消費者金融」 http://www.fujicredit.co.jp/db/s_kinri_hikaku.html ●インターネットやるのにうち田舎なのでADSL,ISDNのつなぎほだいは、ありません。アナログでやっています。市外にかけて90秒10円です。最近パソコン、ローンで買ってネットはじめたら電話代6万円請求がきました。NTTの延滞利息は、14.5パーセントです。電話止められると困ります。 インターネットの使いすぎかな?&ネットの電話代を安くする方法ないですかね? 念の為wingman888さんのお住まいの地域で本当に高速常時接続が利用できないのかどうか下記HPでお確かめ下さい。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 上記「RBBTODAY」で「CATV(ケーブルTV)」は無いでしょうか?「CATV(ケーブルTV)」は地方でも地元企業がサービスしており、月額料金は定額で\5,000-前後、しかもアナログの約100倍~200倍なので鬼のごとくスピードが遅く、月\60,000-もの最早破滅的な料金を請求される事はありません。もし導入できるのであれば即効で導入される事をお奨めします(-。-;。 ●CATV ○接続 ケーブルモデムとLANアダプタを使います。CATV局からの配線イメージとしては、家の屋根にテレビアンテナを立てて、分配器から同軸ケーブル(一般庶民はアンテナ線って呼びますよね)を各部屋へ分岐して配線し、テレビにつなぐのと同じように、CATV局から電信柱などを経由/分配しながら配線し、最も近い電信柱から家庭内へ引きこみます。その宅内に引きこまれたケーブルにケーブルモデムと呼ばれる装置を接続し、そのケーブルモデムにLANアダプタを接続します。 ○料金体系 初期導入費:約\30,000-~\50,000- 月額料金:CATV事業者により異なるが\5,000-前後(CATV放送+インターネット接続の場合) ○メリット 比較的高速通信可能な業者が多い、割と低価格でADSLよりも安定性が高い。独自のCATV放送を視聴できる。コンテンツも豊富。 ○デメリット ・PCに「LAN」がない場合購入する必要がある(下記過去ログ参照)。 ・インターネット上でのオンラインゲームができない。 ・特に地方で一地域に一CATV事業者しかいないので競争原理が反映されていない。 ・初期費用がADSLに比べかなりかかる。 ・電線と自宅の位置関係によってはCATV線を家に穴をあけて自宅内に引き込む必要がある。 ・賃貸住宅などは導入しづらい。 ・設定を間違えるとCATV線を共有してる関係上近隣の人に何のHPを閲覧してるかわかってしまう。 ・一部のチャットに参加できない(ProxyサーバーかIPの関係) ・ネットワーク外のメールチェックが不可能。つまりノートPCで外出中には使用不可能。 ・1ケーブルモデムに1台限定の場合が多い。 ・ICQやMSNメッセンジャーなど相手を特定したサービスが利用できない。 ・NetNewsサービスを提供していない。(上位接続回線の帯域を消費してしまう為) ・Windows 2000だとサポートしてくれない。 ・既存の技術では30Mbpsが限界だといわれているので「FTTH」には及ばない。 「CATV研究所」 http://www2u.biglobe.ne.jp/~hasegawa/catv/ 「日本のCATV」 http://www.catv.or.jp/ ●ADSLとCATVの違い ADSLは電話回線を使用し、CATVはCATV線を独自に使用しています。 速度だけをみるとCATVよりもADSLの方が速い場合が多い。しかしCATVインターネットは、プロバイダー(接続会社)料金がかからず基本料金だけでインターネット接続できるので、結果として安く上がります。CATV局としてコンテンツ配信も行っており、新たな情報を得られる点もメリットです。 ただ最近では「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」などが下り8Mbpsと速度アップしてきていますし、ADSLの方が電話回線を使用してるので初期導入のしやすさ、初期導入費の低さからADSLの方が消費者にとって手軽さがあります。 もっとも、ADSLにしろ、CATVにしろ、サービス提供地域は特に地方では限定的なのが現状です。まずは自分の住む地域でどのサービスが提供されているのかを確認し、「スピード重視」か、「料金・コンテンツ重視」かで選択するのがよさそうです。 また本当に高速常時接続が無いのであればご自身が契約されてるプロバイダーのコミコミコースを選択すればかなり割安になると思います。プロバイダーも消費者により良いサービスを提供する為に月数十時間はアナログ回線契約でも定額になったりするので契約してるプロバイダーに聞いてみては如何でしょう(・_・;)。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

wingman888
質問者

お礼

いろんなサイト参考になりました。 ネット環境のコメントまでありがとうございました。

その他の回答 (8)

• iy0416
回答No.9

どうしてもサラ金が良いのならば、武富士、アコム、プロミス等の大手で一番金利が安いところが良いでしょう。直ぐに返せるならば一週間無利子のNOLOANがお勧めです。 でも出来ればサラ金はお勧め出来ません。出来るならば銀行のカードローンや定期預金からの借り入れ、オリックス等で考えた方が良いと思いますよ。 ちなみに一社から借り入れる金額が少なくても、絶対に複数の会社から借りてはいけません!所謂、多重債務というヤツです。自己破産している殆どの人は、借り入れ総額自体はそれ程無いと思いますが、一回に返済する額が多額になってしまっているので、結果的に支払能力がついていかないのです。私も危うくそうなるところでした。

wingman888
質問者

お礼

多重債務は、こわいですね。 このたびは、アドバイスありがとうございました。

• ichigota
回答No.7

おはようございます、再び ichigota です。 なるほど、電話代でしたか。 NTTの延滞利息よりサラ金の利息のほうが高いと思うのですがどうでしょう? もしそうだとすれば、なおさら利息の高いサラ金は避けたほうがいいとおもいます。 比較してみてください。 ここは先ずNTTに訳を話して支払方法(期限を延ばしてもらえるか、または分割にしてもらえるか等) を交渉してみてはいかがでしょうか? 僕自身もネットを始めたばかりのころはすごい額の請求がきました。 しかし蓄えがあったので困らずに済んだのです。 ネットは(何ごともそうですが)ご自身の懐で賄える範囲で楽しみましょう。

wingman888
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• ikuto
回答No.6

ikutoです。補足に関して説明します。 私が勤めていたのは、プ○ミスではないので内部事情は 詳しくわかりませんが、勤めていた友達も 「うちは厳しい」と言ってましたし、 金融業はどこでも貸す前に、信用情報を調査します。 例えば、現在5件の金融会社から総額200万借り入れがあるおという情報が出たとします。 A社は「5件も借り入れができるのであれば信用のある人」 B社は「もうすでに5件もあるので、うちでは貸せない」 とその会社によって色々な解釈をします。 おそらく、プ○ミスは後者の方でしょう。 逆に取れば、wigmanさんのように今までどこも借り入れのない人でも、いいように取る会社もあれば、今まで借り入れがないのは他に何か理由があるのではと悪いように取る業者もあります。 プ○ミスは、やはり大手ということで その分審査が厳しいのではないでしょうか。 これは裏話になりますが、 私が勤めていた金融業もそこそこ名の知れたところです。 一応、貸せる・貸せないの基準はある程度決まっています。しかし、その基準がゆるくなる時が月末です。 支店ごとに月間目標がありますので、達成するために 月末は普通ではお断りするお客様でも、貸したりとかします。月初は締めますが、月末は比較的ゆるくなります。 きっとたいがいの業者はそうじゃないでしょうかね?

wingman888
質問者

お礼

会社によっていろんな解釈があるのですね。 裏話が聞けてよかったです。 このたびは、ありがとうございました。

• ichigota
回答No.5

サラ金や闇金融で金を借りてはいけません。 やむをえず借りるのであっても、まずは銀行で融資が受けられるか 確かめてみることをお勧めします。(アルバイトでは難しいかもしれませんが) そもそも本当に今借金してまでもお金が必要ですか。 失礼でおせっかいかもしれませんが、 もし遊びなどが目的でしたら我慢してください。

wingman888
質問者

お礼

アルバイトなので銀行から借りれません! 信販会社も勤続1年以上年収200万以上でした。 審査通りませんでした。 インターネットやるのにうち田舎なのでADSL,ISDNのつなぎほだいは、ありません。アナログでやっています。市外にかけて90秒10円です。最近パソコン、ローンで買ってネットはじめたら電話代6万円請求がきました。NTTの延滞利息は、14.5パーセントです。電話止められると困ります。 インターネットの使いすぎかな? ほんとうに困っているんです。 とりあえず、アドバイスありがとう。

wingman888
質問者

補足

どうしてもお金が必要でした。 ネットの電話代を安くする方法ないですかね?

• hero-rin
回答No.4

大手消費者金融(昔はサラ金と言って、私たち中年以上なら絶対近づかないけど・) は、だいたい25~28%くらいの金利を取ります。 しかしソニー銀行のローンはなんと6.5%!!! 10万円を1ヶ月借りたとすると、金利の差は約1800円にもなります。 口座管理料も無料だし、ぜひソニー銀行に口座を作ってみてはいかがでしょうか? 入金、出金は郵便局から無料でできるので、どんな地方に住んでいてもOKです。 インターネットができる環境におられるようですので、すぐに申し込んでください。URLを載せておきます。

参考URL:
http://moneykit.net/
wingman888
質問者

お礼

投稿してからこのサイトをみるのちょっと遅かったです。 ソニー銀行みたいな低金利があるんですね。 知りませんでした。 今度から利用さしてもらいます。 このたびは、参考になりました。ありがとう。

noname#201556
noname#201556
回答No.3

一般的に広告などの会社説明で 関東財務局長 (6) 第34333号 などの表示がありますが ここの( )内の数字が大きいほど実績、信用があります。 今は(6)です。 個人預金 銀行個人ローン 銀行系クレジットカード 信販系クレジットカード 消費者金融 闇金融 などの順です。 消費者金融として安心と思われますのは プ○ミス、ア○ム、武○士、レ○ク、アイ○ル、三○の大手6社です。 出来れば親や兄弟から借りれれば一番いいのですけどね。 10万か20万の枠が出来ますがこれはあくまでも「借金」なので 気をつけてください。 自分の預金のように「勘違い」に陥るといわれています。 今一度、この「消費者金融」の過去の質問、回答、アドバイスなどに 目を通されますように・・。

wingman888
質問者

お礼

( )の中の数字が大きいほど信用があるとは、知りませんでした。 ATMでおろすとき自分の預金みたいですね・・・。 コメントありがとうございました。

• ikuto
回答No.2

こんにちは。 基本的にはcomsashiさんと同じような意見ですが、補足程度に読んでください。 wingmanさんは、消費者金融はどうやら初めてのようですね。 でしたら、大手ですんなり借りられるかと思うので 安心ですが、名前も聞いた事のないようなところで 借りるのは(たとえ家から近所とか便利な要素が あっても)やめてくださいね。 中には悪質な業者もあるので・・ ちょっと脅かしましたが、一般的にTVCMをしたり してる業者は安心です。 審査に関しては、プ○ミスは少し厳しいです。 比較的ゆるいのは、武○士・ア○フルかと思います。 契約は無人機・あるいは店頭で行わないとだめですが 返済は、そういう大手ならクレジットカードのキャッシング機で返済できる業者もありますし、 武○士は確か、ローソンからも返済できたはずです。 世間で言われる 「店頭より無人契約機のほうが審査がゆるい」というのは 嘘です。どちらでも、同じ審査をします。 (一応消費者金融某業者で昔勤めていました) とにかく店頭にしろ、無人機にしろ聞かれた事は 正直に答えたほうが無難です。 勤務先等に在籍確認の連絡は行くと思いますが、 (店のものはそんなことしませんよと言うと思いますが) 個人名で、しかも怪しまれないように上手に言うはずですので、あまり要らない心配はしないほうがいいです。 とにかく、業者としては貸す事が商売ですので 貸すときには甘い事を言うと思いますが、 返済だけはきっちりしてください。貸すときと、返済が遅れたときはころっと人がかわりますから。 それと、comsashiさんもおっしゃってましたが wigmanさんがちゃんと返済等していたら 最初10万借りても、20万・30万とどんどん限度額は 上がっていくでしょう。でも、必要以外は 借りないほうが良いです。 借金って不思議なほど、膨れ上がるものです。 それだけは、重々肝に銘じて借りてください。

wingman888
質問者

お礼

武○士なんかは、ローソンで使えるなんて知らなかったです。24時間、開いているので便利ですね。 審査は、店頭と無人契約機では、同じ審査をやっていたんですね。でも無人契約機が甘いような気がします。 コメントありがとうございました。

wingman888
質問者

補足

審査に関してプ○ミスは、どうゆうふうに少し厳しいのですか? 少し他社に比べて金利が低いからですか?

• comsashi
回答No.1

wingmanさん、こんにちは。基本的なシステムは大手消費者金融会社はどこも似たり寄ったりで年利率25%位です。自宅や会社の近くで入りやすい場所にATMがある会社を選ぶのが良いと思われます。アコムやプロミスなどTVCMを打っている位の大手ならアルバイトでも固定収入があれば契約できます。ノーローンなどは1週間無利息というシステムなので全額一括で1週間以内に返せるならば使うのも手ですが、店舗やATMはまだまだ少ないので近くに無い方にはお奨めしません。私の場合、借金をするという意識からか入口が人通りの多い道に面しているとなぜか堂々と入れないので、裏口や横口があるATMを使ってしまいます。こんなところも選択の一要素になったりして… 無人契約機には健康保険証か免許証かパスポートを持っていけばその場で契約ができます。しかし、無人といっても備え付けのインタホンがかかって来たりして常に監視されている感覚が拭えないので店舗窓口で契約する事をお奨めします。受付のお姉さんが親切に対応してくれますよ。気を付けるべき事として、会社によっては返済実績に応じて自動的に限度額が増えるところもあります。調子に乗って借りているとあっという間にローン地獄にはまってしまいます。あくまで「見知らぬ人から借金をしている」という感覚を持ち続け、リボ払いにせず1~5回払いくらいで計画的に返済していく事が大切です。 しかし、個人的には消費者金融で借りるより銀行系のローン会社で借りる事をお奨めします。消費者金融に比べ利率が10%位低いのです。会社によっては審査に2~3週間かかるところもありますが、@ローンなどでは即日審査もあります。消費者金融会社に勤める私の友人はかたくなに消費者金融で借りる事を拒み、銀行系のローン会社で借りています。 私個人の見解なので的を射たアドバイスになっているかどうかわかりませんが、参考になれば幸いです。

wingman888
質問者

お礼

ノーローンは1週間無利息ってすごいですね。 でも近所の近くには、ありませんでした。すこし遠かったです。やっぱり人目に付かないATMが僕はいいので裏口や横口のあるところを探してみます。 でも自動契約機は、監視されているみたいで気持ち悪かったです。 やっぱり、窓口がおすすめだったかな・・・。 免許証1つですぐに貸してくれるんですね。 簡単でしたよ。 非常に参考になりました。 アドバイスありがとうございました。