• 締切済み

ワイヤレスゼロコンフィグって何?

全くの初心者です! ワイヤレスゼロコンフィグで、無線クライアントを使うって、どういう事ですか?

みんなの回答

• cook2005
回答No.1

ワイヤレスゼロコンフィギュレーションはWindowsに標準でインストールされているもので、たとえば最近よくあるのが、無線LANをあらかじめ内蔵されているノートPCで、特にデバイスドライバを必要としない場合、これを使って無線LANの設定をします。 逆に固有のドライバが必要な場合はそれをインストールしますが、その場合、サービスの設定でゼロコンフィギュレーションは起動しないようにサービスで無効にします。そうしないとうまく設定できません。

mayoeru
質問者

お礼

ふむふむ、なるほどですね。 イメージできました!ありがとうございます!! ちなみに、サービス設定? サービスの無効とは、どうするのですか?? よかったら、教えて下さい!