• 締切済み

ワイヤレスゼロコンフィグって何?

全くの初心者です! ワイヤレスゼロコンフィグで、無線クライアントを使うって、どういう事ですか?

みんなの回答

  • cook2005
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.1

ワイヤレスゼロコンフィギュレーションはWindowsに標準でインストールされているもので、たとえば最近よくあるのが、無線LANをあらかじめ内蔵されているノートPCで、特にデバイスドライバを必要としない場合、これを使って無線LANの設定をします。 逆に固有のドライバが必要な場合はそれをインストールしますが、その場合、サービスの設定でゼロコンフィギュレーションは起動しないようにサービスで無効にします。そうしないとうまく設定できません。

mayoeru
質問者

お礼

ふむふむ、なるほどですね。 イメージできました!ありがとうございます!! ちなみに、サービス設定? サービスの無効とは、どうするのですか?? よかったら、教えて下さい!

関連するQ&A

  • 無線LANのクライアント

    実はゲーム専用のパソコンを買おうと計画中で無線LANのクライアントを買うのですが基本的にパソコン買うとクライアントを差し込む場所って言うのはあるのでしょうか。 パソコン初心者なものでして m(__)m

  • 無線LANについて

    PC初心者です。 今、家でインターネットをする時ノートパソコン(WindowsXP)をバッファロー社のエアーステーションの無線LANでしています。 それで今回、もう一台ある、PC(Windows98)をこれも無線LANでインターネットができるようにしたいのですが、この場合無線LANのカードを買って、インストールすればできますか? 古いパソコンなのでできるか心配です。 バッファローのホームページを見ると「クライアントマネージャー」という言葉がでてきますが、クライアントマネージャーが何をするものなのかもわかりません。 どうかわかる方教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • ワイヤレスクライアントマネージャは削除してもいい?

    こんにちは、たびたびの質問ですいません; 推奨されるプラネックス社製の無線LANでXlinkに接続しようとしたら、 「クライアント・マネージャをご利用いただく場合、ほかの無線LAN接続用アプリケーション が起動されていると正しく動作しない場合があるため~」 となってしまい、無理やり接続しようとすると問題が発生(?してしまい、 エラー報告を送信するとしか出ません…。 今使用しているのは プラネックスの無線LANのGW-USEco300、 ルータはBUFFALOのAirStationです。 それで、この間ここでも質問させてもらいましたが、 プログラムの追加と削除で見てみると今つなごうとしているプラネックスの クライアントマネージャとワイヤレスクライアントマネージャが載ってありました。 それでたぶんワイヤレスクライアントマネージャがプラネックスの邪魔を してる(?と思うのですが、これは消しても大丈夫なものなのでしょうか? とりあえず使用頻度は低いみたいのですが後から問題が起こったら 大変なので質問させてもらいました。 初心者質問で悪いのですが、どなたか詳しい型回答よろしくお願いします><;

  • ソフトを起動させたくない。

    以前、バッファローの無線LANで接続していましたが、現在は有線で接続しています。 ウィンドウズ起動時に無線LANの接続ソフト 『クライアントマネージャー』が起動し「ワイヤレスネットワークに接続していません」と表示されます。 表示されなくなればいいのですが、無線で接続する 事もあるのでソフトをアンインストールはしたく ありません。 クライアントマネジャーを自動起動させない方法を 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ものすごい初歩的な質問

    初めてサーバー構築をする事になった超初心者です。 バカかと思われそうですが、確信が持ちたいので質問します。 Windows Server 2003をサーバーにした場合、LINUXクライアントの参加は不可能なのでしょうか? また、LINUXクライアントに可能な事(ファイル共有等)には何があるのでしょうか? すいませんがよろしくお願いします。

  • yahooBBの無線LANがうまくいきません

    有線(デスクトップ DELL)と無線1台(デスクトップ 富士通)です。 (1)設定用のPCでMACアドレスを設定する場合、クライアントPCに取り付ける無線LANアダプタのMACアドレスだけを入力すれば良いのですか? (2)クライアントPC側でネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク→プロパティを右クリックして出てくる画面にワイヤレスネットワークのタブと認証のタブがありません。 どうしたら出てくるのでしょうか? (3)クライアントPC側で、ネットワークに接続出来ているみたいなのですが、インターネットが出来ません。 ページが表示されません。 初心者な者でどうして良いかわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BUFFALOクライアントマネージャの削除

    BUFFALOのクライアントマネージャVをアンインストールするにはどうしたらいいですか? 以下長文ですが、どうか助けて下さい。 とても困っています… ノートPC(無線LAN内蔵、Windows7)を、BUFFALOの無線LAN親機(WHR-300)でネットに繋ごうとしたのですが、【エアナビゲータ】の設定の途中で『クライアントマネージャV』がアンインストール出来ず、ネットに無線接続できません。 【現在の状況】 ・実家でBUFFALOの無線を使い、ワイヤレス接続していたノートPCを、一人暮らしに持ってきた。 ・なので、PCには実家のBUFFALO情報が入っていた。 ・新たに買ってきたBUFFALO無線LAN親機(WHR-300)を本日設定しようとしたら、途中のインストールで『旧バージョンのクライアントマネージャVがインストールされています。アンインストーラーを起動しますか?』と出たのでアンインストールをしようとしたが、『セクションuninst_bufeap実行中にファイル読み取りエラーが発生しました』と出てアンインストールできない。 ・ファイヤーウォールは切ってある(常駐ファイル?も切りました) ・何度やってもアンインストールできない事にパニックになり、Cドライブ内のBUFFALOフォルダを、一度セーフモードでPCを立ち上げて消してしまった。 ・フォルダがないのに、プログラムのアンインストールにはまだ『クライアントマネージャV』が表示されている。 ・アンインストールを試みても、同じエラーメッセージが出て消えない。 …という状態です。 携帯から調べたら、レジストリが関係してる…?という情報を得たのですが、初心者がレジストリをいじるのは危険ともありました… BUFFALOのクライアントマネージャVをアンインストールし、新たに上書きインストール出来るようにするにはどうしたらいいですか? どうかお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。

  • WLI-CB-G54について

    WLI-CB-G54をLaVieT LT700(XPPro)に取り付けてドライバとクライアントマネージャ3をインストールして、Airmacへ無線LAN接続を試みているのですがLaVieの方にAirMacが表示されません。ようするに、LaVieがAirMacの電波を拾ってくれないのです。 この二台を無線ランでWiFi接続をするにはどうすればいいですか。 Windowsは初心者なので、できるだけ分かりやすく説明していただけれると助かります。

  • Willcom03の無線Lanが繋がりにくい、速度が遅い。

    オークションでwillcom03を購入し 無線lanを使ってインターネットに接続していますが、 PC用の無線LANクライアントと比較して、  ・接続可能エリアが著しく狭い  ・接続時の回線速度が著しく遅い 問題があります。 同じ状態の方はいらっしゃいますでしょうか? 不良品を買ってしまったのか? それともwillcom03の仕様なのか? 判断に困っていますので宜しければ意見をお聞かせ下さい。 以下詳細。 willcom03: w-sim無しで無線LANに接続 ルーター: AirmacExtrerme」 PC無線LANクライアント1: macbook内蔵の「11n」 PC無線LANクライアント2: IOデータのWN-AG/CB2「11g」 ・接続可能エリアがPCの無線LANと比較して著しく狭い  (willcom03は4m程で接続済みに移行できなくなる。   PC用の無線LANクライアントは8m程でも安定した接続状態   またwillcom03は接続出来ない状態でも電波状態「強」と表示される事が多い) ・接続時の回線速度がPCの無線LANと比較して著しく遅い  (回線速度測定サイト"http://www.musen-lan.com/speed/"を使用。   willcom03は「1M」程しかパフォーマンスがでない。   PC用の無線LANクライアントはで11n「40M」11g「8M」位のパフォーマンスは出ている)

  • 無線LANパックorルーターなしで無線LAN可能?

    1台は無線で、もう1台は有線、無線どちらでもOKで2台のパソコンで同時にインターネット接続をしようと考えています。 ファイルの共有、セキュリティ等は考えず、とりあえず複数台での同時接続のみを重視しています。 現在、ヤフーBBの12Mを利用していることもあり、無線LANパックを利用しようと考えていたのですが、モデムはルーター機能ありで無線機能付きのため、クライアントPC側用の無線LANアダプターさえ購入すれば良いとありました。↓下記 http://www.corega.co.jp/product/navi/chart/04_07.htm 導入費用を安く抑えられるためこの方法でいこうかと考えているのですが、ヤフーに限らず、モデムに前述したような機能がついていれば、ルーターを購入しなくても、無線でインターネットに同時接続は可能なのでしょうか? 初心者のためこのあたりの事が分かりません。教えてください。