OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

産業廃棄物の運搬時の許可について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.218166
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (277/295)

最終的に再生骨材になるような原料(コンクリートがれき等)を中間処理施設に搬入する場合でもそれを運搬する車輌には特別な免許が必要ですか。一般のトラック等を使用しても構わないのですか。どなたか大至急教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ご自分のところで出たコンクリートがれき等を、ご自分で運ぶ場合には、特に規制は有りませんから、一般のトラックで運んでも問題ありません。
産廃業者が運ぶ場合は、許可を受けた車両で運ぶ必要があります。
お礼コメント
hanatare

お礼率 93% (277/295)

kyaezawa氏には、確か以前にもお世話になりました。本当に素早く明快なご回答をありがとうございます。
5月から建設リサイクル法なるものが施行されるそうですがまたいろいろ疑問が出てきそうで今から心配です・・。
投稿日時 - 2002-02-15 11:04:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 特に必要はないと思います。一般のトラックなどで搬入をしても、問題は無いと思います。
お礼コメント
hanatare

お礼率 93% (277/295)

早速ありがとうございます。運ぶという行為は同じなのに
何かこういう法律って抜け道が多々ありそうで一般人にはよく理解しがたいですね。
投稿日時 - 2002-02-15 10:59:20