OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FDDが壊れたかも・・・

  • 困ってます
  • 質問No.218162
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

先日初期化しようと思い、必要なものをフロッピーにいれてました。
途中まではうまくいってたんですが、なぜかいきなり調子がおかしくなってしまったんです。
もう何を入れても(5枚くらい試しましたが)読み込んでくれません。
「フォーマットされてません」とでます。
父親のPCで試してみてもらったところ、そちらではちゃんと中身をみることができました。
起動するときも、一瞬「ビ」と変な音がします。
やっぱり壊れたんでしょうか。
下の質問でも書きましたが、ウイルスにやられてましたので、
その影響がまだあるのかないのか心配で・・・。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

多分FDD本体の故障です。ウィルスは関係無いと思います。 FDDは調子が悪くなると質問に有るようにだんだんと挙動不審になってそのうち応答しなくなるものが多いです。ヘッドのクリーニングキットを試してみるのもいいと思いますが、最近はあまり売られていませんし、ドライブは2000円前後で売られていますので、買いかえるのが手っ取り早いという気がします。 ...続きを読む
多分FDD本体の故障です。ウィルスは関係無いと思います。

FDDは調子が悪くなると質問に有るようにだんだんと挙動不審になってそのうち応答しなくなるものが多いです。ヘッドのクリーニングキットを試してみるのもいいと思いますが、最近はあまり売られていませんし、ドライブは2000円前後で売られていますので、買いかえるのが手っ取り早いという気がします。
お礼コメント
noname#1895

ああやっぱりそうですかぁ・・・。
そんなに高価なものじゃないし、思い切って付け替えてみます。
ウィルスのせいじゃないとわかって、安心しました。
ほんとにどうもありがとうございました!!!
投稿日時 - 2002-02-15 10:52:33


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

私も同じ経験がありました。そのときは マザーボードのBIOSの初期化で直りました。 だめならごめんなさい。
私も同じ経験がありました。そのときは
マザーボードのBIOSの初期化で直りました。
だめならごめんなさい。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ