• ベストアンサー

結婚式でトランペット演奏

友人の結婚式でトランペットの演奏を頼まれました。 ピアノ伴奏もなくてソロなのですが、何かいい曲ありますでしょうか? 私のレベルはトランペット歴10年くらいの中級です。 ある程度の曲なら演奏できます。 音楽関係の人が来る結婚式ではないので、あまりマニアックではなく、 一般受けするようなのがいいのですが… 何かいい曲あったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maumau
回答No.2

e-jackyさんこんにちは 私の結婚式の時に、友達にマスネの「タイスの瞑想曲」を演奏してもらいました。 ピアノ伴奏なしのソロ演奏でしたが、とても良かったですよ。 私自身がこの曲が大好きで、友達にリクエストして演奏してもらいました。 出席した親戚や友達にも評判良かったです。 トランペット用のスコアはないかもしれませんがピアノ独奏用のはあるのではないでしょうか? とてもきれいな曲ですし、いろんなところでBGM的に流れてる曲なので そんなにマニアックっていうことはないと思います。

e-jacky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて聞く曲です… ピアノの曲でしたら楽譜探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gould09
回答No.1

一般受けと言うことであれば 「ちゅらさん」で使われていた kiroroの「ベストフレンド」は、いかがでしょうか?

e-jacky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 CD持ってないのでレンタルして聞いてみます。