• ベストアンサー

INSメイトFT50について

INSメイトFT50を導入しましたが 今までの三分の一ぐらいしか速度が出ません NTTの修理の人(113)に聞いても プロバイダーの関係も有るからそれで正常だから もう少し様子を見たくださいと言われるだけです ちなみに100KBのメールを受け取るのに ダイヤルアップを含めて2分ぐらいかかります 今までのTAにつなぐと30秒以内で受け取れます 送信はFT-50では30秒ですが 今までのTAだと15秒ぐらいです 何か設定のミス(NTTの人が設定した) もしくは故障でしょうか? NTTの人には修理してくれと頼んでますが 先のことで直してくれません 様子を見てくれの一点張りです 皆様だけが頼りです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Youyou
回答No.1

解決になるかどうかわかりませんが、下記サイトを一度訪れてみてください。 私も時々お世話になっています。 回答にならなくてすみません。

参考URL:
http://www.mxeng.com/modem/
hikaru_nijino
質問者

お礼

hikaruです 早速、行って見ました モデムで困っている方が多いのですね 中をくまなく見るにはちょっと時間がかかりますので とりあえずお礼申し上げます

質問者

補足

HIKARUです やっと直りました なんと、故障です 友人が、来て、見て、一言「これは壊れとるNTTに電話してやる」 友人はNTTに怒鳴ってました NTTは即日来て、交換して、修理完了 強く言わないとだめだったようです 1月5日のことです 参考のURLもためになりました、ありがとう

その他の回答 (1)

• acky
回答No.2

Windowsのバージョンが書いてないので、できれば今後は書くようにして下さい。95、98、ME、2000という感じです。 で、95や98ならダイヤルアップネットワークの接続のアイコンを右クリックしてプロパティを開き、サーバーの種類というタブを開いて下のほうのチェックボックスで[使用できるネットワークプロトコル]のチェックをTCP/IPのみにしてみて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます さっそく調べましたがTCP/IPのみになってました ついでに速度も見ましたが115200になってます NTTの人に聞きましたが親と子の間は64KBに設定しているのでこの速度で正常と言っています。 windowsはMeです

質問者

補足

下記の内容で修理完了です お騒がせをしました