OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口紅にすぐまける、、、

  • 困ってます
  • 質問No.218141
  • 閲覧数297
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (37/701)

つけると皮がはがれてとにかく荒れてしまうんです。今まではアユーラをつかっていたんですが、最近また負けるようになりこまってます。もし負けないけど、落ちにくい口紅あれば教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 44% (22/50)

こんにちわ~☆
私もすぐに口が乾燥するタイプです。(^^;
えっとですねー・・まず、薬用メンタームリップスティック?だったかな?それ系のリップを塗ってそれから、グロスを塗ると唇の乾燥を防ぐだけでなく、口元も綺麗に見せることができますよ。
あ、口紅派の人だったらすみません。(^^;
でも、広告に載ってて試したら効果ありました☆
とにかく普段からリップを塗ることを心がけてたら大丈夫だと思いますよ☆
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

あなたの年齢とかが、わからないので、こんなアドバイスしか出来ませんが、あえて口紅にこだわる必要は、無いと思います。元来、唇の表面も、皮膚と同じように呼吸をしています。そこに、女性の多くは、口紅を塗って、その呼吸を止めているわけです。ですから、唇の為にも良いことは、ないのです。その事にどれだけの女性が気づいているでしょうか?すいません、前置きが長くなりました。体質的に、どうしても、そういう方もおられるみたいです。そんな方の場合、口紅の成分の何かが合わないのですから、口紅にこだわらずに、リップクリームを使ってみてはどうでしょうか?実は、私の彼女もあなたのように、口紅の相性が悪いみたいなのでクリームを薦めました。そしたら、あれる事も無くなり、今では、この方が面倒くさくないし、かえって手間がなくて良いと言ってます。内の母にも、教えてさせています。試しに、ちょっとやってみては、どうでしょうか?案外、そのほうが、悩まず楽かもしれませんよ!
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (3/16)

私はリップクリームでも荒れてしまうことがあります。ですから、口紅は必要なときだけ直前につけ、すぐにふき取ってしまいます。普段はリップクリームだけか、ニベアのリップグロスをつけています。口紅だったら、ソフィーナのAUBEを薦められたことがあります。ちなみに、落ちにくい口紅って、荒れやすいのが多いような気がします。
私はリップクリームでも荒れてしまうことがあります。ですから、口紅は必要なときだけ直前につけ、すぐにふき取ってしまいます。普段はリップクリームだけか、ニベアのリップグロスをつけています。口紅だったら、ソフィーナのAUBEを薦められたことがあります。ちなみに、落ちにくい口紅って、荒れやすいのが多いような気がします。