• ベストアンサー

ソフトを開くと文字化けしています。

パソコンの家計簿ソフトを使って家計簿をつけている 主婦です。  今日たまった家計簿をつけようとソフトを開くと、数字以外が文字化けしていて、つける事ができません。どうしたら直るでしょうか?ちなみにインターネットは正常に見る事ができます。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.1

こんにちは。 セーフモードで起動して終了する、それから再起動して下さい。 上記を試されて、文字化けが直らなかったら「ttfcache」を削除して再起動してみてください。

chachika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 セーフモードの起動の仕方、わかりました。 文字化けも無事に直りました。

chachika
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お恥ずかしい話なのですが… 『セーフモードで起動』『ttfcacheの削除』の方法が わかりません。よろしければお教え頂けますでしょうか? それと『セーフモードで起動』した後いつも通りの起動に戻すには何か特別なことをしなければならないのでしょうか?  PCには疎い者で恥ずかしい質問ですが、よろしくお願い致します。