• ベストアンサー

TAの接続、設定について

maruzenの回答

• maruzen
回答No.2

マイコンピューターを右クリックし、プロパティ→デバイスマネージャで、 お使いのTAの項目に「!」マークや「×」マークがついていませんか? もしそうでしたら「すでに検出されているが適切なドライバ等がインストールされていない」ということになります。 その場合TAのプロパティで「ドライバの変更」or「ドライバの更新」をクリックして、メーカーから配布されているドライバをインストールする必要があります。 「!」マーク等がついていない、ドライバは必要無い、 という場合はTA関連のソフトを全てアンインストールして、説明書に従って最初から設定を行って下さい。 それでもダメな場合はPC側のコネクタ不良かTAの故障かと思います。 参考になれば幸いです。それでは。

tomomo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念な事に友人宅にあるものなのでまだ試していません。 デバイスマネージャーでモデムのチェックはしたんですが「!」、「x」はついていませんでした。TAもチェックするとは考えが及んでいませんでした。勉強になります。 これからチャレンジしてまた・・・ご相談するかもしれませんが、よろしくお願いします。