• ベストアンサー

WIN98では読み込めるのに・・・

xkuramaeの回答

  • ベストアンサー
  • xkuramae
  • ベストアンサー率54% (39/72)
回答No.2

コマンドプロンプト上ではどのように見えていますか? ファイルの実体があればxcopyコマンドでハードディスクに コピーできると思います.

関連するQ&A

  • インストールディスク(MacOSTiger)のバックアップのとり方。(win機を使って)

    MacOS Tigerのインストールディスク(OSディスク)のバックアップを取りたいのです。 現在所持しているMac機にはどれもDVDが焼ける機能がありません。 しかし、Win(XP)機には内臓DVD-R/RWのドライブがついています。 なんとかそのドライブを活用して、バックアップを取りたいと思うのですが、うまくいきません。 Macで、ディスクユーティリティを使いイメージディスクを作成。 それをWin機に移して、Winで焼いてみました。 確かに一見、うまく複製できたかのようにみえるのですが、 CDブート(DVDブートが正しい?)はできません。 フォルダアイコンに「?」が現れ、結局内臓HDからシステムが起動してしまいます。 ちゃんと、CDブートできるように、ディスクをバックアップしたいのですが、どうしたらうまくいくでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リカバリってどのようにするのですか?

    よく、「PC(OS)が立ち上がらなくなったからリカバリしました。」って良く聞きますがどのようにするのですか?WIN XPはリカバリCDは無いですね。リカバリ用のCDを作るとしたらCドライブのどのフォルダを保存(バックアップ?)すればいいですか?CドライブにOSというフォルダがありますが、これがWIN XPの本体ですか?WIN XPというフォルダもありますがどれを保存するのでしょうか?又、保存したバックアップCDからどのようにして立ち上がらなくなったPCに取り込んで動くようにするのですか?パソコンは使っていてもこんな基本的なことが全く解っていませんので宜しくお願いします。

  • XP→Win7→XP→Win7に戻せますか?

    元々WinXPのPCをWIN7-home正規品CD-romでWin7にアップしましたが不具合が有り コマンドプロンプトでXPに戻しました。 再度Win7に戻すことは可能でしょうか? Cドライブフォルダーには Win7, Windows, Windows old, WinXp ,が有ります。 可能な場合、その手順をご教示お願いいたします。

  • WinXPのフォルダをWin2K風に

    無理なような気もしますが・・・ WinXPのフォルダをWin2K風にカスタマイズできないでしょうか? WinXPで選択できるWindowsの従来のフォルダではなく Win2kの標準のフォルダです 左側にドライブやファイルの用量や画像や動画のサムネイルが簡潔に表示されるようにしたいです 最悪、Win2kのCDから移植できないでしょうか?・・・・ XPの場合は無駄な物が多く横幅があり過ぎるのでファイルなどが見辛いということです あとXPの場合、フォルダのカスタマイズが見当たりません、どこでカスタマイズすればいいのでしょうか? よろしくお願いします

  • CD-Rの中味を取り戻すには・・・

    現在WIN-MEをWIN-XPにアップグレードして使用しているのですが、先月初めにHDDが壊れてしまいメーカーに依頼して交換をしてもらいました。HDDを交換してしまったので、当然データーはすべて失ってしまいました。 HDDが壊れるホンの少し前に作成したCD-Rを念のため2枚作成をしておき、一応この時確認はしてみたのですが、なんせ大元のデーターが入っていたPCなのであまり期待は持たないようにあきらめていたんです。 HDDの交換を終えて手元に戻ってきてすぐWIN-XPにアップグレードをし、CD-Rを挿入したら・・・何にも入っていない状態でした。なのに空き容量は「0」。そしてそのCD-Rに付けた名前「バックアップ」と付けたのに「バックアッ」になっていました。 数日後、WIN-MEにリカバリーを行い、開けてみるとファイルが存在していました。名前も無い空のフォルダが12個、名前のあるフォルダが1個、エクセルの表が2個。エクセルは開くと確かに自分が作成したもので、空のフォルダはクイックすると同じ数のフォルダが出てくるだけ・・・ 他のPCでも見られるように設定をしてWIN-XPにアップグレードをし、せめてエクセルがなくならなかったことに安堵していたのですが、またしばらくしてWIN-MEにリカバリーをしたりしているうちにこのCD-Rの中味を見られなくなってしまいました。 何とかならないのでしょうか・・・?? 何度か見ることが出来たので・・・ちなみに他のPCでもためしに開けては見たのですが、WIN-XPではこのPCと同じ。WINー2000、他社のWIN-MEでは「壊れています」とでます。CD-Rの保管場所には他のCD-Rも一緒に置いてあってそれらは特に問題はありません。 どうしたらよいのか分からず困っています。どなたか助けてくださいm(__)m

  • OE6からWinメールへの移行

    XPのOE6のメールデータをCD-Rにバックアップを取りました。 そのバックアップをVistaのWinメールに復元したいのですが、 やり方を詳細に教えてください。 あらかたの検索内容のやりかたでやると、ファイルの参照のところで、 フォルダーが存在しないなどのエラーがでて復元ができません。 よろしくお願いします。

  • win2000とWinxpのデュアルブートの仕方について

    win2000とWinxpのデュアルブートの仕方について教えてください。  現在の状況としては、 win2000proが入っているcドライブにWinxpをインストールした所、結果的に同ドライブでデュアルブートが出来るようになりました。でもProguramfilesフォルダはWin2000とwinxpは共有できないのでアプリソフトをインストールする時には導入フォルダを変えなくてなりません(アプリインストールする時にアプリのインストローラはwin2000とwinxpは同じcドライブのProguramfilesをデフォルトのインストールフォルダとしてインストールするため、自分で手動でフォルダが重ならないように新規フォルダを作成し、そのフォルダに変えなくてはなりません。もしフォルダを変えなかったら同フォルダにアプリがインストールされてしまいエラーを起すでしょう)。そのパソコンは父のパソコンなのでその事を説明しても間違いそうなので、同ドライブではなくてパーティションをCとDに区切ってデュアルブートしたいのですが、詳細な手順が分らないです。手順としては、パーティション編集ソフトで50GB位にcドライブ・dドライブを作成してフォーマットしてwin2000とwinxpをosが古い方から各ドライブにイントールしてそれから分りません。デュアルブートを作成できるソフトがあるのでしょうか?それでは宜しくお願いします。

  • Win98→WinXPproへのクリーンインストール

    ・ノートPC使ってます。 ・Win98がプリインストールされてるPCです。 ・Win98CD-ROMはついてませんが、ディカバリCDで何度でもWin98インストール時に戻せます。 ・WinXPアップグレード版を購入しました。 CDブートが無理で、起動ディスクも無理(PCカード接続なので認識してくれない)な為、Win98を立ち上げてからCD-ROMを起動しました。 グラフィカルな画面で、新規インストールを選択しインストールファイルのコピーが始まりました。 その後、青い画面でパーティションをいじったりする所に来ました。 Win98がインストールされているパーティションを削除してからXPインストールしたかったのですが、インストールに必要なファイルがコピーされてるため削除できないと言われました。 しかたなく別のパーティションにXPインストールしました。 結果、Win98とXPのデュアル環境になってしまいました。 現在、Cドライブがwin98、DドライブがWinXPになってます。 実現したいこと。 ・CドライブにWinXPをインストールした状態にしたい。 ・Cドライブ以外にパーティションは切らない。 (現在のCドライブを削除し、Dドライブの領域を広げて、ドライブ名をD→Cに変更したい) すいませんが、アドバイスをお願いします。

  • WIN XP バックアップの取り方を教えて下さい

    PCの調子が悪く、今回の起動が最後で壊れそうです。 初心者でうまく説明できないので、そのように考える根拠は省きます。動いているうちに、バックアップを取っておきたいのです。CD-Rは沢山あります。以前、自分で、WIN95のバックアップをとったら、取り方がまずかったようで、うまくデータを移せませんでした。 具体的にバックアップを取りたいのは、outlook express6にある受信ファイル、送信済みフォルダにあるメール。それと、マイ・ドキュメントにあるファイル全てです。お願いします。

  • WIN2000の起動DISKの作り方

    WIN2000サービスパック2のCDの起動DISKの作り方を教えてください。(CDの中を見てもブータブル関係のファイルがない)あるいは、ATAPIのCDROMとHDDの自作PCにWIN95か98(ブータブルCDではない)をインストールするためのCDROMを認識できる起動DISKの作り方をぜひおしえてください。(昔CONFIGとIO.SYSなどから作った記憶があるのですが忘れてしまいました。)ちなみに今動いていて起動DISK作成に使えるマシンはXPです。