• ベストアンサー

昔見たアニメのタイトルを知りたいのですが・・・。

1980年代くらいだと思うのですが、その頃テレビで放送していたアニメの タイトルが知りたいのです。 アニメの内容はというと、一人のお姫様が二人くらいの仲間と、敵と戦いながら 一緒に旅をするというものだったと思います。 その仲間というのが、カエルとかだったような・・・。 最後は、世界を救うため(?)にお姫様がイスに座らなくちゃならなくて、 でも、座ったら、蝶々になってしまうのです。 でも、お姫様はイスに座り、蝶々になってしまう・・・。 こんな感じの話だったと思います。 うろ覚え、かつ、断片的にしか覚えていなくて申し訳ないのですが、 このアニメ知ってるよという方がいらしたら、情報をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

albero さん、こんにちは~☆♪ アプリコット姫と、カエルのフローク・九官鳥ロボットのスピークでしょうか? これなら『ボスコアドベンチャー』だと思います。 1986年10月6日~1987年3月30日 NTV系列で放映されました。 下記URLでご確認をして下さいませ。 【テレビデータパーフェクトガイド】 http://www10.u-page.so-net.ne.jp/bj8/rito/BoscoTV-perfect-guide.htm ではでは☆~☆~☆

albero
質問者

お礼

こんにちわ~。 教えていただいたホームページで確認したところ、「ボスコアドベンチャー」 に間違いないようです! ずーっと知りたかったので、めちゃくちゃ嬉しいです。 ほんっとに、ありがとうございました! いや、ほんと、懐かしいっす。

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

お姫様とカエルというと、「ボスコアドベンチャー」でしょうか?

albero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうでした、「ボスコアドベンチャー」でした! どうもありがとうございました!!