• 締切済み

ジーンズの色が革のバッグに!

革のショルダーバッグ(薄いピンク)にジーンズの色が移ってしまいました><ところどころ、こすれてしまったものだと思いますが、何かよい方法をご存知の方、教えてください。なお、靴用のクリーナーは試してみましたが、あまり色は取れませんでした、、、。

みんなの回答

• panda_
回答No.2

私も革のバッグ(茶色)にジーンズの青色が付いてしまいショックを受けた事があります。 そのときは消しゴムで軽くこすってみました。 元通りになりました。

yamyamya-m
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした_mm_私も試してみたのですが、若干薄くはなったものの、元通りとまではいきませんでした。でも少しはましになりました。どうもありがとうございました。

回答No.1

プロに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 専門の職人(修復師)がいます。 参考URL 染色[黄変・変色・脱色・移染色]達人の部屋 http://www.suplimo.co.jp/cl/t4/tatsujin_1.cfm?tadmn_id=10

参考URL:
http://www.suplimo.co.jp/cl/t4/tatsujin_1.cfm?tadmn_id=10
yamyamya-m
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません_mm_ご回答ありがとうございました。