• 締切済み

ジーンズの色が革のバッグに!

革のショルダーバッグ(薄いピンク)にジーンズの色が移ってしまいました><ところどころ、こすれてしまったものだと思いますが、何かよい方法をご存知の方、教えてください。なお、靴用のクリーナーは試してみましたが、あまり色は取れませんでした、、、。

みんなの回答

  • panda_
  • ベストアンサー率26% (96/362)
回答No.2

私も革のバッグ(茶色)にジーンズの青色が付いてしまいショックを受けた事があります。 そのときは消しゴムで軽くこすってみました。 元通りになりました。

yamyamya-m
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありませんでした_mm_私も試してみたのですが、若干薄くはなったものの、元通りとまではいきませんでした。でも少しはましになりました。どうもありがとうございました。

回答No.1

プロに問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。 専門の職人(修復師)がいます。 参考URL 染色[黄変・変色・脱色・移染色]達人の部屋 http://www.suplimo.co.jp/cl/t4/tatsujin_1.cfm?tadmn_id=10

参考URL:
http://www.suplimo.co.jp/cl/t4/tatsujin_1.cfm?tadmn_id=10
yamyamya-m
質問者

お礼

お礼が遅くなって大変申し訳ありません_mm_ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 革バッグの色移りは仕方ないのでしょうか?

    オイルレザーだと思いますが、革バッグを肩掛けしていると 白い服などへ結構ハッキリと茶色に色移りします。 汚れたら乾拭きするくらいなのですが、 手入れしてないことは関係するのでしょうか? また、キャメルやブラウン系の革の色移りが目立って 黒はあまり感じなかったような気もします。 革の色によって違いはありますか? 色落ちは知っているものの、革ショルダーはよくある商品だし、 ファッション誌などで肩掛けしているのを見ると 結構落ちるのにみんな普通に使ってるんだろうか? 自分の使い方が悪いんだろうか? と気になってしまいました。

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 革バッグのクリーニング

    ヌメ革のショルダーバッグ(メンズ)が購入してから約半年ですが、 手入れが悪かったのか、汚れてしまいました。 Netで探して、革のクリーニング屋さん(ワー○ドNet)にお願いしたのですが、まったく変わりなし。 そのままの状態で帰ってきました。(洗ったとは思えません)?? クリーニング代と送料で、14,000円でした。 なにか、良い方法は有りませんでしょうか???? 色は、キャメルです。 よろしくご指導ください。

  • 名古屋で革バッグが買えるおすすめ店

    名古屋で買える革のショルダーバッグのお店を探しています。 色は黒か茶色で、A4が入るサイズ。 吉田かばんの記事は苦手です。 革靴よりもやわらかめの生地がいいです。 名古屋で目で見て買いたいです。 もしご存知でしたら教えてください。 もし購入できて、メンテが必要になったら利用させていただきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 革の鞄を買いたいのですが…

    革の鞄の購入を考えています。 ちゃんとした革の鞄を買うのは初めてです。 欲しい商品は決まったのですが(ショルダーバッグです)、色が決まりません。(センスがないので…汗) その商品には、ブラック・ブラウン・グレー・アイボリーの4色があります。 どの色がオススメでしょうか? 20代男 グレーが好きで、普段上はグレー系の服をよく着ています。 下はジーンズやカーゴパンツ(カーキ?)が多いです。 現在、どれも革ではないのですが、ブラック・ブラウン・オリーブ色の鞄を持っています。 回答よろしくお願いします。

  • バッグに付けるショルダーベルトの色

    バッグに元々付いていたショルダーベルトが希望の長さに調節できなかったので、楽天等で売っている単品のショルダーベルトを買おうとしています。 バッグの色はピンクベージュ、パイピングの色が焦げ茶色なのですが、合わせるベルトの色で悩んでいます。 候補は下の2色なんですが、どちらの方がチグハグ感が抑えられると思いますか? ・バッグとは色味の違うベージュ(黄色っぽいベージュ) ・バッグのパイピングに合わせて焦げ茶色 よろしくお願いします。

  • 【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグ

    【革 クリーム 磨き】高級カバンのショルダーバッグを買おうと思うのですがショルダー部の縁が経年劣化でどうしてもひび割れするようで毎度のお手入れが大事のようです。 Amazonで革 クリームで検索するといろいろなメーカーのクリームが出て来るのですが、透明タイプを買って塗って、ショルダーを白い服や服にカバンの色が移るということはないのでしょうか? 皆さんはどのように高級ブランドの革製品のカバンをお手入れしていますか? どうしても保湿が必要のようですがコロニルかサフィールかMモゥブレィかラパナーかどのメーカーの保湿クリームを買えば良いのか悩んでいます。 カバンに塗って色落ちしたり、変色したり、服に色が付く不安は大丈夫ですか? 靴用の色付きクリームはさすがに良くないので無色透明な透明クリームを買おうとしてます。 助言ください。

  • 革の色が移ってしまいました

    革製品(黒)の色が、ビニールバッグに映ってしまいました。。。 取る方法はあるのでしょうか・・・??

  • 茶色の革スニーカー

    茶色の革スニーカーとベージュのジーンズをもっています。これにはどんな色のインナーやジャケットが合いますか?靴が茶色なら、ジャケットが黒ではおかしいですか?

  • 男性用、女性用のそれぞれの革バッグ、革サイフが欲しい

    おはようございます。 今革のバッグとサイフを探しています(それも男性用と女性用です) どちらもプレゼント用なのですが金額はいくらでも構わないのです。 丈夫で長持ちするならばお金を出す意味があるというものなので。 ただし、Vuittonのような数十万というのはさすがにNGです。 まずバッグですが、トートバッグかショルダーバッグというのでしょうか? 両手がフリーになるものが良いです(男女とも) 中身はともに最低3kg程度の物を入れても平気なもので、チョコ色に近い物が理想です。 次はサイフですが 女性用は革であればどのようなタイプでも構いません。 長財布が理想的だとは思いますが、センスの光るもの(これが難しいですが)であればいいです。 問題は男性用なのですが、二つ折りであまり膨らまないものかマネークリップ+小銭入れで考えています。 こちらはチョコ色か黒かで考えているのですが、両者とも同じメーカーで揃えてあげたいのです。 私は今小銭入れとお札入れを別々に分けているので不便は感じていませんが、実際多くの方がどう感じるか分かりません。 ですから男性用の財布の希望は二つ書いてみました。 何かオススメのメーカーはないでしょうか? できるだけシンプルであり、革ということが分かるような物がよいです。 バッグは私は3~5万程度、財布は2万円以下くらいかなと思っていますが、オーバーしても当然構いません。(何十万といかないのであれば) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう