• ベストアンサー

おだんご

今、女の子がよく頭お団子してますよね? みなさん、あれどうやってやってるんでしょう? いろいろやり方あると思うんですが自分でやると どうもうまくいかなくて…。 コツとかオススメのやり方あったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

「上手なおだんごの作り方」というサイトがあります。(参考URL) 図入りで解説しています。ご参考に。

参考URL:
http://www.applepie.gr.jp/ballet/odango.html
kanata15
質問者

お礼

ありがとうございました!図がすごいわかりやすくて 役に立ちました!

その他の回答 (1)

回答No.1

私は、ポニーテールをして、束ねた髪を三つ編みにして、それをクルクルと巻いて Uピンで、はずれないように、しっかりと何本かUピンで、固定します。 見えないように、なるべくさします。 あとは、好きなように髪飾りでかわいらしく、ピンが見えにくいように隠すつもりで、するとうまく出来ますよ。 練習することで、完璧にできますよ。 がんばってください。

kanata15
質問者

お礼

ありがとうございました! 自分の髪をいじるのが苦手なもので…。 がんばって練習したいと思います!!!!